プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
今度は雨!!Σ(´Д`*)マヂィ?!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ご無沙汰しております。

震災から2か月が過ぎました。
変わった事と言えば、見た目は復興してるように感じますが
中に入ると、どこも同じ。
これからと言う矢先に、今度は大雨。

いや~降った降ったし雷も鳴る鳴る!!
雨音も今まで経験した事のないような音で
風も吹くしで、恐怖を感じる位の雨でした。
昨晩から今朝までは、震災の時と同じく
TVを点け電気も点けで朝まで過ごしました。

地震の時のメールとは違うけど
エリアメール
『避難勧告発令』が出る出る!!
こんな雨は初めてでした。
完遂はあちこち。
被害が出てる所も多々ありましたが
幸い、我が家は無事に過ぎました。


あんずは雷と雨音にストレスマックス。
うろうろするし、何時も行かない所でいこう行こうとしていました。
はあはあ可哀想な位でした。

夜中雨も小降りになり雷も鳴らなくなると
行き倒れみたいに(笑)寝ていました。
やっと安心てし 眠った様な感じでした。


も~踏んだり蹴ったり
弱り目に祟り目とはこんな事を言うのですね・・・

今晩から明日も雨。。それも大雨との事。
今週は雨模様。
何事もなく過ぎる事を願うばかりです。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。

2016-6-21.jpg





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.06.21】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
クランベリーのおやつ♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



昨日は震度5弱、今日は震度4の余震が。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
未だに震度6位のが来るかもと、言われています。
あんちゃん所は 大きなのは無いけど小さいのは相変わらずです。

何時まで続くのか??



兄やんに貰ったクランべりーのおやつを やってみました。
前はこちらでも売ってあったんだけど、最近は無いのです。
なので嬉しい♪
ジャビたんも食べさせてるもんね。

2016-6-12-1.jpg


見つめる お目目は真剣(笑)

2016-6-12-2.jpg


はい!どうぞ!
兄やん ジャビたん サンキュ♪

2016-6-12-3.jpg
2016-6-12-4.jpg



2009年6月13日のあんず。
幼いね~( ´艸`)ムププ

2016-6-12-5.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.06.13】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ケバケバおもちゃ&ヤギミルクのおやつ。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



先日は母の心配ありがとうございました。
最初の病院では ヒビが入ってると言われたけど
納得出来ず、次の日にもう1回違う病院に行きました。
そこでは ヒビは無い。打撲による炎症でしょうとの事でした。
そうよね~日に日に良くなって、いまでは捻っても
痛みは少なくなりました。
打撲だもんな~(笑)
ご心配おかけしましたm(_ _)m



さて、めぇままちゃんに貰った、ケバケバおもちゃ(笑)
あんちゃん DEKO毛について、大変そうです(*≧m≦*)プッ

2016-6-10-1.jpg
2016-6-10-2.jpg


でも、楽しそうに遊んでますよ!
さすがめぇままちゃん わかってるよね・・・
あんずの好きな物を(o^-')b グッ
チャプたんみたいには、ならないかもだけど(爆)

2016-6-10-3.jpg


そして ちゃんに貰ったおやつ。
あんずは牛にアレルギーが出る可能性があるので牛物はやりません。
なので、お店で聞いて、ヤギミルク&しか肉のおやつを買って来てくれました。
美味しそ~に食べてるよ!!
ちゃん また会える日を楽しみにしてるね。

2016-6-8-1.jpg








今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.06.10】 おもちゃ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ありがとう&まだまだ…&お散歩他
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



母の負傷に ご心配頂き、ありがとうございました。
痛みは随分良くなりましたが
捻るのがね。。。(苦笑)
今日(6日) 病院に行きますね。

5日も震度3の余震がありました。
縦揺れだと、ドン!と音がして怖いですね。
中々落ち着かない日々です。


ここの橋は通れなくなっていますが
こんなになってなかった・・
聞けば、橋を通れないと遠廻りになるので、渡る人が居るらしく
こんなにシッカリ入れないようにしてあるとの事です。
早く出来ると良いんだけど、、中々ね・・

2016-6-5-5.jpg


ここは家の近くの橋です。
知らなかったんだけど 橋を支えてる橋脚?が
ズレてますw(゚o゚)w オオー!
でも心配はいらないとの事でした。
早くふつーーになる。。生活出来る日が来る事を
願います。

2016-6-5-6.jpg




またまた ぶんままさん モコちゃんから 
あんずの誕生日プレゼントを頂きました。
気にしないで良かったのに。。
申訳ないです。。。

2016-6-5-1.jpg


おやつが沢山です。
また おやつの増えて良かったね。
ドットワンのスープは、やってので 毎日のご飯に使わせて貰いますね。

2016-6-5-2.jpg


おもちゃは毎度(笑)目ざとく見つけて
遊んでいました。
モコちゃんと お揃いだそうです。

2016-6-5-3.jpg


母にも沢山頂きました。
申訳ないです。

沢山にありがとうございました。
m(_ _)m

2016-6-5-4.jpg




昨日は雨で お外に出れなかった あんず。
ペロママちゃんに頂いたワンピでGO!!

ペロママちゃん 可愛いよ~♪♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-6-5-10.jpg
2016-6-5-11.jpg



嬉しそうに歩いてますね^^

2016-6-5-12.jpg


久々 はっけよいの写真も(笑)

2016-6-5-13.jpg


クンクン クンクン 
アジサイが綺麗です♪

2016-6-5-14.jpg


ソラちゃんと会っていた所。

ソラちゃんも 新しいお家がやっと見つかり引っ越しされます。
お家で寝れるようになって本当によかったーーー!!

これからは ここでは会えなくなるね。。。
寂しいけど仕方ない・・
何処かで会える事を願います。

2016-6-5-15.jpg
2016-6-5-16.jpg


うは(*≧m≦*)プッ 凄いお顔!!!

2016-6-5-17.jpg


良いお顔も。
こんな お顔が沢山見れると良いな・・・・

2016-6-5-18.jpg




そして 小玉スイカ・・ひとりじめ
と、阿蘇バジルペーストを頂きました。
ひとりじめは 普通のスイカより甘いのよ。
2016-6-5-8.jpg

北海道のアスパラも頂いたので
早速アスパラとベーコンのパスタを作ってみました。
ベーコン&アスパラのパスタは大好きなので
嬉しい~♪
麺を茹でる時に入れる塩以外は使ってません。
ベーコンにも塩気はあるし、
後はブラックペッパ―を多めに
出来上がりにバジルぺーズトも入れて
美味しく出来ました♪

ちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-6-5-9.jpg








今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



【2016.06.06】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
続き。。お出かけ。。。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



トリミング後、あんちゃんご飯を食べて、
お出かけしました。

ここに来ると色々貰えるのを
良ーーーく覚えてて(笑)

クレクレコールが凄いの(*≧m≦*)プッ

2016-6-3-11.jpg
2016-6-3-12.jpg
2016-6-3-13.jpg


今日は行くって言ってたので 
あんずの為にリンゴを買ってありました。
リンゴにスイカにおやつも沢山貰いました。

2016-6-3-14.jpg
2016-6-3-15.jpg
2016-6-3-16.jpg


良かったね~^^

2016-6-3-17.jpg



トリミング後だし、お疲れだよね。
お家に帰って、ねむねむ 寝てしまいました(笑)

2016-6-3-18.jpg
2016-6-3-19.jpg

また行こうね♪




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.06.05】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
6月です。トリミング&母負傷(泣)&色々・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



気が付けば6月になってましたね^^;;

ここ2~3日 震度2,3位の余震があります。
益々ビビりあんずになってます。
収まる事はないかもだけど、そろそろ。。そろそろ。。落ち着いて欲しいですが・・・


母少し前 転んで たんこぶは出来るし、
肘を痛めました(泣)
たんこぶは 小さくなったけど
肘を捻るのが痛くて出来ないのです。
ボトルの蓋を開けるのにも痛いし
捻るような事が痛くって出来ない(泣)

腕もまっすぐに伸びないし・・・
あんずの抱っこも痛くて出来ない状態です。

左手で良かった~
Tシャツの脱ぎ着も大変(/□≦、)エーン!!
来週、病院へ行って来ますね。
あ~災難だわΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



少し前の遊びの様子♪

カシャカシャ音が出る ねずみさんで遊んで・・・

2016-6-3-1.jpg
2016-6-3-2.jpg


お休みモード??(笑)

2016-6-3-3.jpg



お土産を頂きました。
羽田限定 東京チョコレートのワッフルサンド。
これはお願いした物です^m^

2016-6-3-4.jpg


おふのお味噌汁
わ~美味しそ~ですね♪

2016-6-3-5.jpg


あんずにも おやつを頂きました。
ちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-6-3-6.jpg




そして3日は 震災以来のトリミングでした。
やっと、すっきりんこに なりました。

2016-6-3-7.jpg


今回は後ろで三つ編み♪
リボンは服に合わせて、青にしようかとも思ったけど
やっぱし赤にしたそうです( ´艸`)ムププ

そそそ!やはり 震災後、おやつを大目にやってたので
体重3,9キロになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
仕方ないね。。こんな時期だったから・・・


兄やん 服 可愛いよ♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-6-3-8.jpg


久しぶりだったのでお疲れモードかしらね(笑)

2016-6-3-9.jpg

( ´艸`)ムププ かわゆす♪

2016-6-3-10.jpg

続く。。。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.06.04】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
