プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
忘れたよん(;^_^A アセアセ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



毎日暑いですね~
最近毎日夕立があります。
雷もね・・・
あんずは 雷にビクビク(苦笑)

良いお顔ね^m^

2016-7-31-1.jpg



( ̄ー ̄?).....??アレ??
母 あんずの、おやつを忘れたわ!!
クレクレコールがね。。
で、仕方なく近所までおやつを買いに。

はい!どうぞ・・ってマルボロ少しだけどね・
あ!スイカも貰ったし・・・

2016-7-31-2.jpg



良いお顔も?(笑)

2016-7-31-3.jpg


デッカイあくびで

2016-7-31-4.jpg



おねむモード??

2016-7-31-5.jpg


( ´艸`)ムププ かわゆす♪

2016-7-31-6.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.07.31】 お出掛け
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
病院DAY!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

あちちあちち猛暑の あんず地方。
昨日も今日も36度((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ
何時まで続く??この暑さ???


最近また良く掻くので、少し前に病院へ行って来ました。
勿論 浴衣で( ´艸`)ムププ

2016-7-28-1.jpg
2016-7-28-2.jpg


デッカイお口だね(笑)

2016-7-28-3.jpg


病院で しっこ させようとしたけど、中々せず・・・

2016-7-28-4.jpg


先生大好き あんず。尻尾フリフリです(笑)

2016-7-28-5.jpg


お顔の毛も伸びたね・・

2016-7-28-6.jpg
2016-7-28-7.jpg



で、お顔だけカットして貰いました。
はい!すっきりンコになりました。

2016-7-28-8.jpg



カイカイは7月に新薬 痒みのみに効く薬が出来たとの事で
貰って来ました。

2週間朝晩飲ませて、効果を見て
その後の事を決めるとの事で
早速飲ませたら、あらあ!!掻かないじゃあないの♪
暫く様子見してみますね。

2016-7-28-9.jpg



最近のあんず。
母の膝に乗りたがるのよね・・・ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
運転中は禁止なので動いてない時だけね。

2016-7-28-10.jpg





今年も美味しい桃が届きました。
ちゃん、何時も゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

2016-7-28-11.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.07.29】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
何か変?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日も35度予報の、あんず地方。

あれ??フラッシュが!!5時半なんだけどね・・・

2016-7-27-1.jpg


流石に浴衣 暑いかな?で ク―クチュールを着せよう!!

2016-7-27-2.jpg


でっかい お口だ事( ´艸`)ムププ

2016-7-27-3.jpg


今日も一杯会ったもんね^^
そして 暑いι(´Д`ι)アチィ

2016-7-27-4.jpg
2016-7-27-5.jpg


( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何か変と思ったら
リボン忘れました・・・・
ま、良いか(;^_^A アセアセ・・・

2016-7-27-6.jpg




朝の6時半 暑いので 1日中冷え冷えマットに居ます。
今年は大活躍だね。

2016-7-27-7.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.07.27】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
浴衣&早朝でも暑いね・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



梅雨明けと共に猛暑になりましたね。。。
去年より暑い気がするんだけど???

今年はシックな浴衣で行くかな??
って早く着せないとね^^;;

2016-7-24-1.jpg



濃紺のアジサイ柄の浴衣にピンクの帯。
リボンも兄やんに貰った大きい花のピンクのリボンを
1個だけつけて。
中々可愛いんで、ないの~( ´艸`)ムププ

2016-7-24-2.jpg


早朝と言っても、6時前位だったかな??

2016-7-24-3.jpg


横断歩道を渡って・・・・
暑いね・・・

2016-7-24-4.jpg


何時もなら カフェマットを敷いてから座らせるんだけど
サッサと行って、座りました。
下はタイルだから冷え冷えだもんね。

2016-7-24-5.jpg


久々に しんちゃんに遭遇
しんちゃんより、お父さんが好きな あんず。
ソラちゃんは何処に引っ越したと?と聞かれ
言うと、もう会えんかもな・・と・・

2016-7-24-6.jpg



笑顔って事で( ´艸`)ムププ

2016-7-24-7.jpg
2016-7-24-8.jpg


この色のパターンも可愛いよね♪
明日は何着る??(*≧m≦*)プッ

2016-7-24-9.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




【2016.07.24】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
やっぱり浴衣♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



毎日暑い日々の、あんず地方。
暑いですね~ι(´Д`ι)アチィ

そんな中プチお出かけ。
今着せないと季節時期がなくなるので浴衣でGO!!

2016-7-17-1.jpg
2016-7-17-2.jpg


今日の浴衣はモノトーンで大人っぽく?(笑)
モノトーンだけど、帯はピンクで中々可愛いんで、ないの~(≧∇≦)b
今年は浴衣買ってないけど(笑)
1月分は着せる数あるし・・
今年は浴衣一杯着せよう( ´艸`)ムププ

2016-7-17-4.jpg



あんちゃん、8歳になったけど、パンダ模様は健在です(o^-')b グッ
嬉しい事ですね♪

2016-7-17-3.jpg




7月17日の写真を見てみたら
この時期はひまわりのリボン♪

2016-7-17-5(2010).jpg


2012年も浴衣♪

2016-7-17-7(2012).jpg


2014年も浴衣にヒマワリでした。

2016-7-17-8(2014).jpg

ん~浴衣姿も ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
浴衣のモデルはないけど、甚兵衛さんは、あるのよ( ´艸`)ムププ
その甚兵衛さんも着せないとだね・・・

もう早朝散歩にしないと、ダメかもね・・・




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.07.18】 お洒落
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
短くなって若返り(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日のあんず地方は大雨になりました。
大雨続き。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥどうなるのやらです。




昨日のトリミングは。。。
デッカイ ホワイトダイアモンドの おリボン(*≧m≦*)プッ
もさもさ脱出です(笑)

2016-7-12-11.jpg
2016-7-12-12.jpg


今回もお耳は短くお願いした所、
お耳の毛にバリカン入れても良いか?で
勿論OK!
変だな?と思えば伸ばせば済む事だしね。
で、こんな感じになりました。
お耳の毛、短いと若いもんね。
もう8歳だし、短くがいいもんね。

DEKO毛は随分長くなりました。
少し切るかな??とも。。
あ!DEKO毛は切ると言っても、少しだけね^^;;
切るならばよ(笑)・・・

お耳は丸くなりました。
2016-7-12-13.jpg



母的には あんよは下までもさもさが好きだけど
これだと、1回のお散歩で、真っ黒ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

2016-7-12-15.jpg



あんよの毛がないと
あんよのカーブが嫌いなのです。
貧弱だしね。。。
それに あんずはあんよ ブチブチだし(笑)

2016-7-12-16.jpg



あんよは この感じが1番好きです。
お耳の色は白く見えるけど
ハーレーションで白く見えるだけで
まだ お耳は白髪ではないのですよ。

2016-7-12-14.jpg


昨日の今日。。。
もう リボンは こんなにε=( ̄。 ̄;)フゥ


はい!可愛く若返りました。。とさ( ´艸`)ムププ

2016-7-12-17.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.07.13】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
気が付けば7月、お盆ですね^^;;&ありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ご無沙汰しておりますm(_ _)m

何と気が付けば、7月も半ば^^;;

ここの所のお天気には参ります。
雨は大雨。。余震も4位があり、
今晩から豪雨になるとか??Σ(´Д`*)マヂィ?!
雨じゃない日はι(´Д`ι)アチィ

中々落ち着かない日々です。


少し前のあんず。
夕方でも はあはあが凄いです。
益々暑くなりそうですね・・

母もあんずも元気にしていますよ!!

2016-7-12-1.jpg
2016-7-12-2.jpg


そんな中 patochanママさんより 贈り物が届きました。

ジャガイモ色々。
男爵芋 きたあかりは食べた事がありますが
十勝こがね、アンデスレット、シャドークィーンは
お初かも??
前に頂いたかな?? ヾ(;´▽`A``アセアセ

2016-7-12-3.jpg


新鮮取れたてお野菜。
わ!デカい!!玉ねぎかと思ったら
国産ニンニクですよ!!
国産はお高いし安心ですね。
使い方、料理の仕方も教えてもらったので
やってみますね。

2016-7-12-18.jpg



ライトツナ&ミックスビーンズ。
お豆さん大好きなので嬉しいです♪

2016-7-12-6.jpg


温麺に可愛いハンドタオル。

2016-7-12-19.jpg



w(゚o゚)w オオー!
美味しいパンも沢山送って下さいました。
母の好きなのばかりです♪

2016-7-12-7.jpg


そしてそして これまた好きな
仙台銘菓 萩の月。
それもこんなに沢山に♪

2016-7-12-5.jpg


早速 アンデスレット、シャドークィーンと
ライトツナ&ミックスビーンズで サラダを作りました。
とっても美味しく頂きました。


2016-7-12-10.jpg

patochanママさん 沢山にありがとうございました♪
m(_ _)m


そして 今日はあんずは、トリミングでした。
その様子はまた 明日 ヾ(;´▽`A``アセアセ
引っ張る??(笑)




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



【2016.07.12】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
| BLOG TOP |
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
