プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
3年前の12月6日。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


3年前の 2008年12月6日
あんず 避妊手術をしました。
麻酔をするので 一緒に肛門嚢も 取って貰いました。

先日のトリミングの時
あ~言い忘れてたと 思って
肛門嚢 取ってたの~と。
言うと 何時もで出ないので お母さんが絞ってるんだと思ってました。
だってヾ(;´▽`A``アセアセ ごめんごめん!!

さくらを飼った時の ブリーダーさんが 教えてくれました。
なので、お尻 スリスリする事もしません。

お尻スリスリしてるのを 見て
家の子は 面白い事するの!とか 言ってた人が居ました。
絞ってあげないと そりゃあ するよね(≧ω≦。)プププ

5日に手術して 6日にお迎えでした。
1日目 やはり 痛いのか?大人しくしてましたね。
3日目からは 何時もの元気印になったけどねえ・・
2011-12-6-1.jpg


ブリーダーさんは 幼馴染の従兄弟さんなので
安心でした。
貰って来る時、くれぐれも風邪を引かせないようにして!と
言われたけど 余りの臭さ(笑)シャンプーしたからか
風邪引かせてしまって( ■ ;) ・・・
次の日 お薬を持ってきてくれました。
その時だけ ご飯食べなかったなぁ~と^^;;
食欲が落ちて 食べなくなったのは 腎臓の病気が悪化してからかな・・
それまでは 何でもバクバク食べてましたね~^^
元気な頃の さくら・・懐かしいわ~^^
上の写真 ゴルだけど 丸刈りよ(*^m^*) ムフッ
2011-12-6-0.jpg


一昨年は こんなに綺麗なイチョウの絨毯が出来てました。
2011-12-6-2.jpg


今日の あんず。
のんびり まったりしていますよ♪
2011-12-6-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


【2011.12.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
今にしては、とても大型犬の飼い主だったとは思えないわ~!
すっかりあんちゃん溺愛しちゃって(笑)
病気じゃない手術とは言え、女の子は開腹するからね。
男の子なんて早くて15分程度なんだとか。
日帰り可能だし、結石排除も同時だったけど
めめなんて当日に動き回って、こっちが冷やりとしたのを覚えてるよ。
年齢を重ねてからの写真なのかな?
お顔が白くなるのがゴルの特徴だよね!
元気な頃が懐かしいと思う反面、今もワンとの生活の楽しさを教えてくれたもんね。
あんちゃん今日は散歩に行ったのかな?
めぇたんは雪でも走り回りだよ~!転ぶつうの!!(苦笑)
ナナが避妊手術してから丈夫になったのよ
それまでは季節の変わり目には下痢と吐き気で病院へ行ってたの
それが今じゃ 下痢どころが吐くこともなくなったの

ナナのお友達はゴルちゃんばっかりだったのよ
どの子もみんな優しいいい子で・・一度はゴルちゃん育ててみたいと思ったけど・・未だに育てられないでいますが・・

近くだったらさくらちゃんとも仲良しになれたね♪
【12.07】 URL // nana #- [編集] []
めぇままさん
ヾ(;´▽`A``アセアセ  小型だと ついつい甘くなるわ~・・・
溺愛してるとは 思ってないけど 他人が見ると そうみたいだね。

うんうん 男の子は日帰りだから 良いよね。
結石も一緒に取ってもらったんだね。

ゴルは5歳位から お顔が白くなるのよ。早いよ。
白くなると 優しいお顔になるから 好きだなぁ(*^m^*) ムフッ
若い頃の写真ってデジカメ無かったので 普通の写真はあるけどね。
散歩行ったよ!
最近 まぁ~良く走るわ。
母はゼエゼエよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


nanaさん
そいなんだ!ナナちゃん。良かったね。
元気だと嬉しいもんね(o^ー^o)ニコッ

そう言ってたね お友達ゴルが多いって。
いいよ~ゴルは 大人しいし賢いしね。
でも もう大型犬は お世話がね。。
自分も年取るし、大変になるので 小型にしたの。

ほんとね 近いなら 仲良しになってたね♪
【12.07】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
こんばんわ♪

さくらちゃんのお写真、とっても良い写真ね♪
あんずちゃんの成長記録が良く分かるね♪
可愛さは同じよ♪
洋服着てくれて、ありがとね♪
【12.07】 URL // patochanママ #- [編集] []
patochanママさん
さくら見てくれて ありがと~♪
この服 とっても着易いの^^
こちらこそ ありがと~♪♪
【12.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1176-33b7b76c
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
