プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


なんだか お顔の毛、もう伸びてるわ!!
身体はカットしてないので モサモサ!!
コロコロ 太って見えるね(*^m^*) ムフッ
2012-1-31-1.jpg

昨日のお散歩に 早速 赤いエクステ付けてみました。
DEKO毛の三つ編みに 編みこもうかと思ったけど
そのまま垂らした方が目立つかな?で こんな感じにしてみました。
(⌒^⌒)b うん 可愛いわ~♪
2012-1-31-2.jpg


早速と お散歩に・・・・
ここまでは 良かったんだけど
途中 2ワン連れの おばあさんに遭遇。
スコティッシュテリアかな?

なんと!!1匹のワンコが 寄ってきて
いきなり あんずに襲い掛かったの~
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
たぶん首元に噛み付こうと して
あんず 噛まれた?噛まれそうになった?

母も驚いて サッと抱き上げ
怪我してないか、しっかり見ました。
たぶん お耳の毛 長めにしてるので それを噛んだ感じかな?
おばあさんも精一杯 引っ張ってたのか?
思いっきり、噛まれず済んだみたいです。

幸い 怪我はなかったみたいだけど、
あんずは、びびりまくり~
そりゃ そうよね~

テリア系のワンは 難しいワン。
おばあさんでも 本気で 引くなら 転ぶかも・・
ったく 犬の性格も知らずに ばあさんが テリアの散歩なんて!!
(▼皿▼#) カチーン!!
普通なら
「家の子 噛むかもなので・・」って近づけないんじゃないの~??
制御も出来ないなら 散歩するな!!!
と、ムカムカッと 文句しっかり言って来ました。

さくらの時だって あの子は 良い性格で 人が大好きだったけど
なんせ デカイ!
小さい子が 寄ってきて さくらも喜んで行っても
倒す可能性はあるので
「触っても 良いけど 噛むかもよ~」(笑)って言ってました。
怪我でもさせたら 大変だしね。

スコテッシュテリアって 攻撃性のある犬だし
犬の気質を しっかり判って飼って欲しいわ!!
みんなが そうじゃないかもだけど・・・


あんず くるっと向きを反対側にして 振り向きもせず
早足で歩く歩く!!
怖かったんだろうね~と。
2012-1-31-4.jpg

暫くは ドキドキお顔のままでした。
とんだ災難だわ!!
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
2012-1-31-5.jpg

おかげで 折角綺麗にエクステもしたのに
髪はバラバラ~(;´o`) はぁ~
途中 やり直してみたけど お外では上手く出来ないので
もう取ってしまいました。
2012-1-31-6.jpg


このまま家に帰るのも ショック状態のままで
余り良くないかも・・と お散歩の続きをしました。

今日は 遠くまでぼちぼち・・ぼちぼち歩きながら
抱っこも しながら 行きました。
かれこれ それから1時間弱
やっと しっことうんち しました。
今日は くんくんも出来るだけさせました。

最近 やっと ワンに慣れそうになってたのに
また ダメになりそうで・・
人まで 嫌いになると 困るしね~
新聞配達の おじさんにまた会ったけど
何時もより テンション低目で おじさんの所へ行ってましたね。
2012-1-31-7.jpg

何時も来ない遠くまで・・・
おや~先に見える看板は?(*^m^*) ムフッ
2012-1-31-8.jpg

べえ~って 誰にしてるのかしら??(笑)
2012-1-31-9.jpg


風も強く 綺麗にしたDEKO毛も この通り~。
飼ってる犬には責任を持って
お散歩するべきだと思ったのでありました。

あ~想い出すと ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!
これで ワン嫌いにならないと いいけどね・・・

そんな事が あった日でした。
2012-1-31-10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


あんずちゃん、酷い目にあったね~(Tωヾ )
吠えられるだけでも怖いのに、噛み付かれそう?ってか噛まれたなんてさぞや怖かったじゃろね( iдi ) ハウー
事件後のあんずちゃん、ほんとなんか元気がなくて心配じゃわ(ノД`)
でも怪我はなかったみたいでほんとにほんとによかったよ~(〃´o`)=3 ホッ。

しつけがきちんとできてるならまだしもそんな攻撃性がある子をばぁさんが2頭引きで散歩なんて無茶苦茶だね~(=。=;)
ららしゃんが怒るのも当然だよ!!ヽ(`Д´#)ノ

でもさ、仕事が忙しくて平日はきちんと散歩できないのに散歩がたくさん必要な犬種を飼っちゃったりとか、お手入れなんてできないのにトリミング犬種を飼っちゃったりと、見た目の可愛さだけで犬の特性を理解しないで飼う人ってけっこう多いよね~
売る方も説明なんてしないのかもだけど…
ワンを飼う前にそ~ゆ~の気になったりしないのか不思議でならないわ~┐(  ̄ー ̄)┌

あんずちゃん 怖い目にあったんだね
でも何事もなくて良かった良かった 少し慣れて来たから余計にびっくりしちゃったね

ナナもあるよ やっぱりテリア ヨークシャテリアなんだけど 攻撃性があるのに「こんにちわは?」ってナナに近づけさせて「ガゥ」って・・ママも急いで抱っこしたから何事もなかったけど・・

この時はおじぃちゃんが連れてたっけ

自分の子の性格知ってるんだか知らないんだかさぁ
あー今思い出してもむかつく・・

ららかぁさんがむかつくのわかる

今日はいつものあんずちゃんでお散歩行けるといいね。
【01.31】 URL // nana #- [編集] []
あんちゃん怖かったね~!怪我が無くてほんと良かった。
めぇも何度か噛まれた事あるけど、やっぱ弱いのが分かるんだね。
吠えたり威嚇したりは、犬社会では当然の事だけど
きちんと特性を知ったうえで飼うべきよね。
おばあさんがスコッティー2匹とは考えにくいな。
子供の代わりに散歩にでも連れ出してのアクシデントだったんじゃない!?
テリア血族は攻撃性が強いと言われてるから、小さいのでも油断は出来ないよね。
トラブル後は大袈裟な態度はしないで、普段通りにした方がいいね。
ムカついた顔してプリプリして歩いてると、楽しくない事をいつまでも引きずる事になるからね!
あまり恐怖心に対しては心配はしなさんな。自分の弱さを自覚したなら
あんちゃん自信で防衛する様になるからね。
危険回避以外は、犬社会のルールに入り込まない事も必要だと思うの。
噛まれる前にお腹を出して降参する子だって居るんだしね。
トラブルは飼い主側の問題が多いけどね~!引きずらないと良いけどね。
ふふっ、変わったところで記念撮影して来たのね(笑)
べぇ~したら黒にゃんこちゃんおいちい物届けてくれないぞ~!
【01.31】 URL // めぇまま #- [編集] []
こんばんわ♪

こわ!危ない~!
大事にならなくて本当に良かったね。
うっかり散歩も出来ないね。
あんずちゃん、髪せっかく素敵にしたのに~。
2度とそんな目に合いませんように!

↑あら、めぇたんも噛まれたことがあるのね。
いろいろ経験してるんだね。

北の国も南の国も頑張って守ってね♪
【01.31】 URL // patochanママ #- [編集] []
あんちゃん、怖いめにあったのね~
エクステしてせっかくおしゃれしてたのにね・・
いろんなワンコ、いろんな飼い主さんがいるから・・
ひとえにわんこ好き!わん連れ!といってもなかなか難しい事もあるよね・・
【01.31】 URL // ペロママ」 #- [編集] []
怪我がなくてほんと良かったね。
でも怖いよね...
ジャビもダックスに噛まれそうになったからね(ー_ー)!!
飼い主がもうちょい気を付けるべきだよね!
何かあってからじゃ遅いんやし・・・
【01.31】 URL // ryan兄 #- [編集] []
ヤマト母さん
ありがと~。

単に 可愛いって事だけで未だに飼う人居るしね~・・
その後の事は 気にならないんじゃ?
まさか こんな犬だったとは・・とか思って捨てる人も居るかもね・・
責任を持って欲しいよね。


nanaさん
ありがと~。

ナナちゃんも 噛まれそうになったのね。
ほんとよね~想い出すとムカつくのって。



めぇままさん
ありがと。

引きずってないようで ホッとしてるけど どうかは?・だね。
ワンに会うと分かるけどね・・・

(*^m^*) ムフッ くろんにゃんにゃん お願いしましゅ!!


patochanママさん
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
そうなのよ!何事もなくって 良かったわ~

大なり小なり みんななんか有るみたいね。
ありがとね~。


ペロママさん
色んな事があるのね~
びっくりよ!
ほんと お洒落したのに・・・


兄やん
ありがと~。
ほんとよね~飼い主・・
何事もなくて良かったわ!
【02.01】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1234-d26fcb98
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2