プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
あれまあ!腫れてるわ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


ここの所の寒さで 乾燥してるあんず地方。
あんちゃんも お肌が乾燥してます。
良く お耳や足をかきかきしてたんだけど
乾燥してるからなぁ・・と 思っていました。

((゜m゜;)アレマッ! 今朝 お耳をゴシゴシ押し付けてるじゃないの~!!
お耳 かいかいかな?と見たら 腫れてるわ!!
なので病院へ。

病院の中へ入ったんだけど 何だか うんPしそうな仕草なので
お外に連れて行ったら
出たーーーー(≧ω≦。)プププ
2012-2-18-1.jpg

先まで 行きたそうにしてたけど
引き返して病院へ。
2012-2-18-2.jpg

今日は 土曜って事もあったけど 割と少なめね。。
2012-2-18-3.jpg

ドキドキお顔かしら?(笑
でも さくらと同じく 病院好き 先生好き 看護師さんも好き~なの。
人が好きなのよね~^m^
2012-2-18-7.jpg


お耳は トリミングの時
『あんちゃん お耳少し赤くなってるね~』と
話ししてたとか!!

お耳近辺を掻くと切り傷とか出来て刺激でなるとの事でした。
お耳の中は 綺麗で、
菌ではなく (*´◇`*)ホッ・・
2012-2-18-4.jpg


常備してる 黄色いお薬は 全身どこでもOKの塗り薬です。
左のは 菌が繁殖してる時に お耳の中に落とすお薬です。

何時も お耳も黄色のお薬を塗っていたんだけど、
今回貰ったお薬は 白い塗り薬。
これはお耳専用のお薬で 
2滴・・・薄く延ばして お耳の中の皺しわの間にも 塗ってくださいとの、事でした。
3日もすれば引くだろうと・・
早く治して 止めるように言われました。
強いお薬なのかしら?
今度聞いて来なきゃ^^;;

良かったわ~菌が繁殖してるのでは無くって・・・
2012-2-18-8.jpg


看護士の ○○ちゃんに 抱かれて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
この看護師さんは さくらの時にも お世話になったのよね。

DEKO毛のセット 自分でしてるんですか?と聞かれたので
勿論 毎日お直ししてると 言うと
凄い!!だって(*^m^*) ムフッ
一杯 可愛い可愛いと言われて ご機嫌よね~♪
2012-2-18-0.jpg

終って・・お顔の毛 乱れる乱れる(≧ω≦。)プププ
仕方ないよね・・・
2012-2-18-6.jpg


終って 待合室に出たら 沢山のワンやニャンが来ていました。
よかった~早く来てて(*^ ^*)b

前に会った事のある おばあちゃんに 
この前 お会いしましたね~と話しかけたら
『何度も 会ってますよ~』だってヾ(;´▽`A``アセアセ

赤いエクステ 可愛いと言われたね~♪
みんなに 可愛い可愛いと 言われて ご機嫌なあんずでした。
・・・??母がか(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

来週はじめには治るかな?・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2012.02.18】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
お耳、酷くなってなくてよかったね~(〃´o`)=3ホッ。
ららしゃんの早い発見のおかげじゃね~♪
お薬ぬりぬり頑張って早く良くなるんじゃよ~(=´∇`=)ノ゙

って、あんずちゃん、病院に来てるとは思えないいいお顔見せてくれるね~

あんずちゃんはたくさん可愛がられてご満悦。
ららしゃんは我が子を可愛いi-178可愛いi-178と言われてご満悦ね~( *´艸`)
あら、病院だったのね。腫れるほど掻いちゃったんだ!
菌感染してなくて安心だね。
お薬は病院で調合してるのを使ってるんだね。
乳液タイプだと、ゆっくり耳の中に浸透して良いんだとか。
痒みの出てる外耳にも塗れるのがメリットらしいよ!
たぶん痒み止めを調合してるんだと思うな。
めぇも白いタイプを常備してるけど、カビにも効果がある薬液を入れてもらってるの。
早くカイカイ改善されると良いね~!

【02.18】 URL // めぇまま #- [編集] []
こんばんわ♪

お耳が腫れたの~。
病院でおりこうさんに診てもらってるね。
あんずちゃん、偉いわよ。

DEKO毛のセット:ららさんすごいと思うよ。

みんなに可愛い可愛いと言われて
ご機嫌だったのは、母さんよね♪(笑)

取り敢えず、菌じゃなくて良かったね。
お薬塗って、早く良くなりますように♪

 
【02.18】 URL // patochanママ #- [編集] []
耳ね、ジャビは結構汚れやすいんよね。
嫌がるけど無理矢理手入れしとる(笑)
あんずちゃんは病院好き、先生好きかぁ。
治療されてても平気?それは別かぁ??
薬、常備してるの?
ジャビも耳の薬貰ったけど直ったら捨てたわ。
捨てんでもまた使えるんかな?まぁ同じような薬かは分からんけど(笑)
【02.18】 URL // ryan兄 #- [編集] []
あんずちゃんお耳カイカイだった?

病院大好きはナナと一緒だぁ

可愛いって言われると嬉しくなるのはかぁさんよね♪

ナナママも可愛いって言われると嬉しくなっちゃうもの。
【02.19】 URL // nana #- [編集] []

ヤマト母さん
そうなの~お耳。
早く治ってくれるといいけどね。
さんきゅ♪

病院好きなのよ~
さっさと先に入るし(≧ω≦。)プププ

そそ!!可愛いと言われると嬉しいのは 母だよね・・
(;^□^)あはは…


めぇままさん
そうなの~腫れてしまってたわ。
ほんと 菌感染でなくって 良かった~!!
お薬 小分けにしてくれてるの。
これ 初めてのお薬なの。
同じのかな?ほおほおカビに効果あるんだ!!
しっかり付けて 3日位で治ったら 即止めるように言われてるの。
もう殆ど掻かなくったんで あと一息かな。
いつも ありがとね。


patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

そうなの腫れてたのよ。
病院 大好きなの(*^m^*) ムフッ変な子よね。

そ?セット?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがと♪
ご機嫌なのは 母だよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ありがと~♪


兄やん
お耳ね ずーーっと綺麗だったんで 見逃してたよ。
お!兄 お耳の掃除してるんだ!!

病院も先生も好きなのよ。
さっさと先に入るし(≧ω≦。)プププ
薬 お耳 皮膚 お目目 は常備してるよ。
えええ~~なんで捨てるの??
まだ使えるじゃないの~
使えるに決ってるじゃん!!勿体無いの~
訳わからんって 判るようにしとかにゃ(苦笑


nanaさん
ナナちゃんも 病院大好きなのね~(*^m^*) ムフッ

そそそ 嬉しくなるのは 何処も母よね~(≧ω≦。)プププ
【02.19】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1254-298b2a69
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
