プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
狂犬病にフロントラインして来ました。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今日は 狂犬病の予防注射と フロントラインをしに 病院へ行って来ました。

なんと 『何時も会いますね~^^』と言う
おばあちゃんと またまた会いました(*^m^*) ムフッ
2012-4-9-1.jpg

まずは 診察。
触診は何処も 異常なし。
さくらの脾臓に出来ていた、腫瘍(脂肪の塊)は 今の先生が見つけてくれたお陰で長生き出来ました。
知らないで そのままなら 爆発してて 危ない事になっていたと思います。
その頃行っていた病院の院長も ○○先生(今の病院の院長先生)に感謝だね~
って 言われたのよね。

そして オシッコの検査をしていないし、
エコーも久々なので 見て貰いました。
オシッコは綺麗と。
ついでに 他も診ようかと 腎臓 肝臓 心臓 胆嚢・・他
エコーで診れる所を診てくださいました。
4歳位で 胆嚢に腫瘍が出来たりするので。。って事だったけど
どこも異常なし~!
お目目も 歯も 耳も綺麗との事でした。
エコーをしてる時に
『おやつもやってるのに~綺麗なんだ!』と言うと
『普通は出来てる子 おやつやってないのにって言うのに(笑)』だって(≧ω≦。)プププ

この前の話し・・
『カイカイが治らない~って言われるんです』
と、看護士の子が話ししてると
『そりゃあ ちゃんと薬飲ませないから 治るはずがないたい!』と、言われてましたね。
お薬飲まないんです!じゃ ダメだよね~
工夫して飲ませないとね!!
2012-4-9-2.jpg

狂犬病の 注射。
全然平気で 終わりました。
2012-4-9-3.jpg

次は フロントライン
今年から 超小型犬用が出来たとかで
何時もより 少な目だけど
先生が 『ケチで100円しか安くないよと』だって(≧ω≦。)プププ
2012-4-9-4.jpg

終って 看護士さんと(*^m^*) ムフッ
2012-4-9-5.jpg


朝から オシッコしてなかったので 病院の近くを歩かせたら
しました~(*^m^*) ムフッ
うんPまで(笑)

これで丸1日置くと フロントラインも効くし 草むらも安心かな??
フードも貰ってきたので、またまたエコーはサービスでした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次は明後日 トリミングです。
2012-4-9-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.04.09】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
病院お疲れ様~♪
いい先生に診ていただいてるみたいで安心じゃね~♪
それにしても病院を嫌がる子が多い中、あんずちゃんは病院でもご機嫌じゃね~( *´艸`)

って、ち~中のあんずちゃん、凄い開脚~~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そんなに開いてたらでたち~がついちゃいそうじゃの~(* ̄m ̄) ププッ
一通り診て貰って安心したね!
残すはフィラリアの予防注射かな?
あんちゃんも病院が楽しいみたいだね(笑)
ケチで100円って・・・・。施行代も診察料に含まれてるのにねppp
あんちゃん凄い大股開きだの~(大笑)
【04.09】 URL // めぇまま #- [編集] []
あんちゃん、病院、お疲れさま~!
これで、今シーズンも安心してお散歩できるね!
うちは今月末かな~?
ぷぷっ!
ほんと、あんちゃんすごい開脚~!
柔軟体操してるみたい~(笑)
【04.09】 URL // ペロママ #- [編集] []
こんばんわ♪

病院お疲れさま~。
エコーもしたのね。
何処も異常なしで良かったね。
注射も平気で偉かったね。
あんずちゃん、
相変わらずサービスしてもらってるのね。

あんずちゃんの踏ん張り方がすごいでしゅ♪(笑)
【04.09】 URL // patochanママ #- [編集] []
エコーってさぁ、最初いつした?
みんなやったりするんかな?
フロントラインに超小型犬用が...
ジャビのとこもあるかな!?(笑)
あ~いよいよ諭吉さんが飛んで行くシーズンが来たぁ(プッ)
【04.09】 URL // ryan兄 #- [編集] []
フロントライン うちも今日夕方病院なのでやってもらいます

そそ 超小型犬用ができたって言ってたわ

あんちゃん 体やわらか~い
【04.10】 URL // nana #- [編集] []
こんばんわ♪

また明日~♪
おやすみなさ~い。
【04.10】 URL // patochanママ #- [編集] []
ヤマト母さん
ありがと~♪
さくらの時の担当だった先生だったしね^^
病院 好きなのよ~
さっさと入って行くわ(≧ω≦。)プププ

そお?開脚?女の子はこんなもんだよ^m^


めぇままさん
安心したよ!
フイラリアが どうなるかだね・・
1度 注射にした人は次もって思うから多いのよね。
(≧ω≦。)プププ 薬代が100円ね。
開脚 こんなもんよ!何時も(*^m^*) ムフッ


ペロママさん
ありがと~♪
うんうん これで安心して 頭突っ込めるわ(≧ω≦。)プププ

開脚。。こんなもんよ女の子は^^
柔軟やわやわ~(≧ω≦。)プププ


patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

ありがと~♪
異常なしでよかったわ^^
注射 平気なのよ^m^
そそそ!!サービスサービス(≧ω≦。)プププ

踏ん張り。。。凄い??女の子はこんなもんよ~(≧ω≦。)プププ


兄やん
エコーね( ̄~ ̄;) ウーン 何時したっけ^^;;
しないんでない?
あんずは結石できたから したんだけどね。
あるある!!ジャビたん所も(*^m^*) ムフッ
飛んでくね~~諭吉さん(泣


nanaさん
ナナちゃんも フロントラインして来たのね~
これで安心して お散歩出来るね(*^m^*) ムフッ
うんうん 超小型犬用で来たみたいよ。

ナナちゃん。。あ!ナナちゃん 足あげてだったね(≧ω≦。)プププ


patochanママさん
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【04.11】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1303-0c6db4d2
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
