プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
結石のその後・・のお話。経験者のお話は大事よ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


あんちゃん地方 今日は大雨~~!!
浸水被害も出てるみたいです。
幸い我家近辺は 浸かる事はないので いいけど
こんなに雨が降ると困るな・・・
電車も止まったとかで・・
被害が余り出ませんように!!

さて、昨日の浴衣を貰った方から おやつも貰ってました。
雨なので(雨だと おやつばっかじゃん[笑])

ターキーのアキレス 初だね。
2012-6-16-1.jpg

はい!どうぞ!!
2012-6-16-2.jpg

思ってたより 早くに食べてしまいました。
まぁ、馬のアキレスみたいに噛み切れずに 飲み込む事はないので
良いかな~と。
これを やった後に ミルクガムをやったけど あれ?
もう食べた?と、思ったら 食べずにお手手の下にありました!!
やはり お肉が 美味しいよね(*^m^*) ムフッ
2012-6-16-3.jpg


さてさて
久し振りにHPを計るシートを使ってみました。

黄色って事はオシッコが酸性になってるって事ですね。
結晶は酸で溶けるので あんずには良い傾向ですね。

結石が出来たのは 2010年 3月。
2年前になります。
あれ以来再発はしていません。
2012-6-16-4.jpg

お水も これが良いよ!と、教えられたのを 即購入。
それからズッと飲ませています。
『この器だとお水をいっぱい飲みます』と、教えて頂いた物も即購入。
残念ながら 元々器では 殆ど飲まないので 使えませんでした。
でもね~良いってのを 教えて下さった気持ちが、とっても嬉しいです。
フードも処方食の普通食です。
2012-6-16-5.jpg

出来た時は 処方食を食べないので
ふやかしたり、チーズの味を少しだけ付けたり
箸で1つ1つ食べたさせたり、缶にしたり、やはり大変でした。
が、治ってくれるのであれば 何でもします。
我が子の為だし・・・

経験されてる方の意見は とても貴重ですね。
何でも我が子の為に、してみるのは 良い事ではないでしょうか?
万が一 ダメだったら、また違う方法を考えれば良い事だし
経験者の意見を聞いくだけで 何もしないより
してみる価値は、あるのではないでしょうか?

溺愛では 我が子は守れません。
可愛いのは みな同じ。
人の意見を聞いても 実行しなければ 意味はないですよね。

我が子の為に 出来る事はしてあげたいな~と
思うのでありました・・・

ま、聞く聞かないは 個人の自由ですが・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.06.16】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
そそそ。
いろいろ試してその子に合うものをみつければいいんじゃよね~^^
できることはできるだけしてあげなきゃだよねん(・∀・)9
雨で退屈してるんだろうな~
大雨で被害が心配だね。
あんちゃん寝てたな。頭ぼさぼさよ~(笑)
そうだね~これは良いと思われる事は色々と試したよ!
終わりが涙でも、悔いの無い涙と後悔の涙は違うからね。
ららちゃんが必死になって、あれこれ聞いて来たのを思い出すよ。
良い状態を保ててるんだから、試した甲斐があった結果だと思うよ!
【06.16】 URL // めぇまま #- [編集] []
こんばんわ♪

お水もそうだったよね。
結石は再発していないから良いね。
あんずちゃんの為ならえんやこ~ら・・・だよね。
らら母さんもあんずちゃんも頑張ってはなまるだよ。
子を守るには、実行あるのみだね。

【06.16】 URL // patochanママ #- [編集] []
大雨らしいね。
こっちもずっと雨やけど大荒れにはなってないけど...
あんずちゃん、あれ以来結石が出てなくて良かったね!
ジャビの病院でも結晶が出来る子が結構多いらしいんよ。
原因も様々でしょうが...
でも飼い主によってそんなに気にしない方もいるらしく、
病院にもよほどじゃない限り連れて来ないって事も聞いたりしたわ。
【06.17】 URL // ryan兄 #- [編集] []
そちら、雨、大丈夫ですか~?
うんうん、、母の頑張りの成果だね!
良いと思って、してあげられる事は、してあげたいよね!
【06.17】 URL // ペロママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1369-2ab3b30e
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
