プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
フロントラインプラス&うまうまヾ(@⌒¬⌒@)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


今朝は 雨に雷まで鳴って、お散歩は中止。
あんちゃん ドキドキだったよね(*^m^*) ムフッ

お盆休みが入るので、フロントラインだけ 
貰いに行って来ました。
トリミングの2日前にはしたので、
お盆明けだと、間に合わないのでね・・
トリミングは お盆明けに予約して来ました。
2012-8-11-1.jpg

はい!終了!!
2012-8-11-2.jpg

昔は フロントラインしか無かったよね。
フロントラインプラスとフロントラインの違い。
フロントラインは ノミダニの親は死なず 卵が孵らないだけでしたね。
親は何日かで お亡くなりになるのでね(*^m^*) ムフッ
プラスは親にも効きます。
24時間以内に 親もお亡くなりになります。


まだ出始めの頃は スプレー式で そりゃあ大変だったわ!!
さくらの頃、1キロで2プッシュ。
その頃は33キロだったので 66プッシュ。
いや~~それが大変でした。
も~臭いのなんのアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
なので 1回で終り。

さくらは 初ってのが 多かったですね。
フロントライン。
これは 次から フロントラインとフィラリアのお薬が一緒になってるのを、やってました。
先生が 直接USAから 仕入れてきたもので
まだ日本では発売されてなかった物です。

2番目の初。
カイカイの検査。
これも 出来たばかりで 札幌の大学・・獣医学科でしか出来ず、
初めてとの事で 病院のもうけなしで良いってことでしました。
が、その頃で6000円掛かりました。
調べて貰った草。。には全部反応が出ていました。
先生いわく『さくらちゃんは 新市街(街の中)しか、お散歩できないね~』
なんて 言われた事を思い出します(*^m^*) ムフッ

3番目の初。
カリウムを吸着だったか?させるお薬。
これは犬用はなく 人用を飲ませていました。
効き目なかったな・・^^;;

4番目の初。
ワン用が出来たサプリ。
ゴマのサプリ(セサミン)
たまたま行った時に こんなのが出たよ!
試してみる?持って帰っていいよ!で、
持ち帰り飲ませたら、も~大変( ̄▽ ̄;)!!ガーン
体中 真っ赤っかで かいかい!
可愛そうに 1番中寝れずにいました。
朝一で 病院に行き、注射をして貰いました。
可愛そうな事をしたな~と。
でもね~良いと思って進められた物だしね。。



さて、桃を 切ってみました。
とっても甘くって美味しいわ~♪
2012-8-11-3.jpg

あんずにも おすそ訳。
でもね~大きいと食べないのよ!!
小さくしてあげないと プイ~と横を向くのよ。
仕方ないか・・・
お嬢様だし・・・(≧ω≦。)プププ
2012-8-11-4.jpg

うまうま 美味しいね♪
2012-8-11-5.jpg


でも・・・お嬢様の お顔じゃ ないね(笑)
2012-8-11-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.08.11】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
お嬢様、すごい勢いで召し上がってまするね~( *´艸`)
それだけ桃ちゃんが美味しかったってことよね~(*^皿^*)
こんばんわ♪

いろんな初があったのね。
思い出すでしょ。
思い出深い事ばかりね。

桃、きれいな色で美味しそうね。
あんずちゃん、薔薇屋敷のお嬢様よ。
いつも身ぎれいにしていてお上品だわ。
大きなあくびもするけど、
おすまし顔も最高のお嬢様よ。
【08.11】 URL // patochanママ #- [編集] []
さくらちゃんやもも&めめの時に初の事も多かったけど
これだけ新しい物が出てるから
あんちゃんやめぇも初が多くなってるよね!
昔は叩いて教えた事も今では動物虐待になるから
褒めて教えるなんて事も変わった事の1つだしね。
ももの病気だって、今では薬で事前に抑える事も出来る様になったし
犬を飼う事すら時代の進歩&変化だよ。
桃おいちいね~♪めぇなら、ここぞとばかりに
でかいのパク付くぞ~!(苦笑)
【08.12】 URL // めぇまま #- [編集] []
ヤマト母さん
(≧ω≦。)プププ 食べる時はね~・・・
美味しい桃だったよ♪


patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

ほんと色んな初があったわ・・・
薔薇屋敷じゃなく 薔薇小屋よ!!
いつも 可愛いって嬉しいわ♪
さんきゅ♪


めぇままさん
そだね~初ってのがあるかもね。
叩いてって あったね!!
さくらは 叩いたな・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも 褒め褒めてって 習ったよね。

お嬢様なのよ~小さくしないと プィって横向くのよ・・
  ヾ(ーー ) オイオイ
【08.13】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1423-a7dbb8d9
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
