プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
病院 Day
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場


フードが少なくなったので、貰いに行って来ました、
動物病院専用の おやつも 頂きました。
固めなので 良いかも~。
2012-9-27-1.jpg


あんずも連れて、かいかいを見て貰いに・・
その前に うんPしたそうなので
ちょこっと お外へ。
2012-9-27-2.jpg

うんPも しっこもして 元気に歩いて
病院で お水もごくごく。
2012-9-27-3.jpg

皆に愛嬌 ふリまいて またまた はあはあ(苦笑)
2012-9-27-4.jpg

このワンちゃん 来週手術との事でした。
上手く行く事願います。
2012-9-27-5.jpg

さて、あんずの番・・だけど・・
入ってからも もう大変。
2012-9-27-6.jpg

○○ちゃんの お顔を ペロペロな舐めていました( -。-) =3
先生が来ると先生が 気になる~・・
2012-9-27-7.jpg

診察も終って 先生の膝に乗りに行くのよ!!
体重は 3,8キロ。
2012-9-27-8.jpg

カイカイは 赤い斑点もなく 掻いてる痕は 
皮膚がカサカサになってるような感じで、
薬をつけようにも(斑点)無いし、抗生剤も 
あんずには余り効かないので 保湿をする事にしました。

この液体を 1週間に1回 背中に落としてやると
暫くすると 皮膚の保護みたいになるとの事で
これで 暫く様子見になりました。
人で言うと お風呂上りの保湿。。みたいな物です。
これで かいかいが少しでも収まる事願おう(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2012-9-27-9.jpg


ここの所ずっと(やがて1年~) トッピングに おジャガを入れてたので
歯が汚れてるだろうな~と。
見ると 黄ばんで見える所があります。
さくらの時は おりこうさんに カリカリと、落とさせてくれたけど
あんずは無理~。
なので 先生に聞いてみたら
『綺麗!!』と言われたわ!!
歯石 問題なしと。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2012-9-27-10.jpg

これを持って行って、フードに混ぜて与えても良いか?
聞いてきました。
問題ないとの事で、取れるかは?だけど とも。

でもね この文字を見て
『グロビゲンPG』
今このグロビゲン入りの フードも出てるとかで
歯石を付き難くだったか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
溶かす?だったか?忘れたけど
良いらしいとの事で 暫く フードに混ぜようかと思っています。

綺麗になれば もうけもん。。って事でね(笑)
2012-9-27-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場

【2012.09.27】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
こんばんわ♪

あんずちゃん、愛嬌振りまいて、
皆に可愛がられて来たのね。

保湿:1週間に1回背中に落としてやるんだったら
いいよね。
頑張って治してね。

あんずちゃん、歯もきれいだもんね。
パトちゃんは歯石が溜まってるの。
でも麻酔かけなきゃならないので
そのままでいいんだって。

グロビゲン入りのフード、効果が出るといいね。
あんずちゃん、歯ほんと綺麗だよね~!!

エブリデンタ。
たしかにいいんだけど…
歯石が付きやすいヤマにはやっぱすダメだったみたい(T0T)
今度ブログにUPするけど、エブリデンタ食べさせながら簡単なお手入れも…がいいとおもうよ~(*^0^*)ノ
【09.28】 URL // ヤマト母 #Xr9Hy01E [編集] []
patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

そうなの~愛嬌あるのは いいけどねえ(苦笑

保湿で 今日は良い感じよ。
続けてみるね。

そうだね~パトちゃん 麻酔はね。。
よいよい!!そのままそのままで^^


ヤマト母さん
黄色くなった所が 気になるんだけどね・・ほんとはね・・

あれ~ヤマたん ダメだったんだ!
良い感じだったのにね。
お手入れ。。歯磨きはしてるのよ!!
でも 嫌いらしくてね。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
良い方法 見せてね。
【09.28】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1469-303e2238
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
