プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
シャンプーDAY♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


今日は朝から雨になりました。

朝の8時 まだ寝てます(≧ω≦。)プププ
2013-2-12-1.jpg

シッポが可愛いぃ♪
2013-2-12-2.jpg

雨なので。。では無いけど^^;;
シャンプーしました。

あなたは だあれ??
2013-2-12-3.jpg

おばけ~~??
2013-2-12-4.jpg

うひゃーーー!!!
2013-2-12-5.jpg

はい!綺麗になりました。
2013-2-12-6.jpg

今回のお顔の カットは どうにも気に入らないわ!!!
お顔だけ カットして貰おうかしらね~(苦笑)
2013-2-12-7.jpg

はい!お利口さんでしたの。。ご褒美♪
2013-2-12-8.jpg

ちょっと前の話しですが、あんずの毛 短くしてるので
シャンプー剤を付けても泡が立たないの~!
と、先生に言うと
『スポンジで泡立てて洗うと良いよ』と!!
ほんとよね!良く泡立ちます。
なので 今は 何時もこんな風に泡立てて洗っています。
2013-2-12-9.jpg


さて クリローお友達の ご近所さんから
頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
イチゴに あたご柿
干し柿大好き~♪甘くって美味しいよね。
イチゴは あんずと頂きました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2013-2-12-0.jpg



問題になっている 某国からの 大気汚染物質 PM2,5
環境基準は、「1年平均値が15μg/m3以下であり、かつ、1日平均値が35μg/m3以下であること」
だそうです。

あんちゃん地方の今日の測定値
県内では45前後  市内は27.4
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!  雨は関係ないのね~と。
花粉などは 雨が降ると飛散しないけど これは関係ないのね~。
 色々書きたい事は あるけど 
誰が見てるか 解らないネットの世界だし
止めておきましょう(苦笑)
色々あるしね~他にも・・・ 
                        』

にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.02.12】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
ええ~っ!可愛いお顔だと思うけどな???
どこが気に入らん!?
スポンジでシャカシャカも良いけど
洗剤の容器にシャンプー入れて水入れて
シャカシャカしても行けるど~!
昔はそうしてたけど、今は泡になるポンプ使ってる。
家ではほとんどシャンプーしないけどね~(爆)
母さん豆だよな。
大気汚染深刻よね。
あの曇った光景見るだけで息苦しいよな。
こんばんわ♪

シャンプー、おばけ状態(失礼)から
長い髪を良くきれいにブラッシング出来るね。
すごく、尊敬&感心します。

大気汚染、いや~ね。
粒子状物質には,工場のばい煙,自動車の排気ガスなどの人為由来,
黄砂,森林火災など自然由来のものがあるらしいです。
粒子の直径が小さくなるほど,肺の奥,さらには血管へと侵入し易くなり,
現在問題になっている「PM2.5」は,
直径が人の髪の毛の約40分の1という微粒子で,肺の奥,さらには血管まで侵入し,
ぜんそく・気管支炎,肺がんや心臓疾患などを発症・悪化させ,
死亡リスクも増加させるといわれています。
高齢者や子供,肺・心臓に疾患のある方は,
大気汚染に対してより高いリスクを有するため,特に注意が必要だそうです。
外務省のHPに載っていました。
雨との関係はわからないけど、汚染の激しい時の対策は
・不要不急の外出を控える。
・外出時にマスクを着用する。
・屋内では空気清浄機等を使用する。だそうですが、そんなことね~、
全く困った問題だわ。
【02.12】 URL // patochanママ #- [編集] []
めぇままさん
お顔。。お目目の横の毛が気にいらんわ^^;;
容器だと今は冷たくなるでしょ~
リンスも温めてるのよ!!(親ばか?)

( ̄‥ ̄)=3 フン 困ったもんだわ!!


patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ
長いのでしないとかもね~毛玉になるし・・・
おばけよ(≧ω≦。)プププ

詳しい説明ありがとう。
ほんとに 困ったもんよ!!
3月~5月まで来るらしいって
o(-""-;)o))
【02.13】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1594-08f42142
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
