プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
アレルギー&健康チェックの結果
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


3月の初めに お願いしていた、健康、アレルギーの結果が送って来ました。
病院ですると 超高いので お店で お願いしました。
取りに行っても良いけど、送って貰いました。

まずは トライアル限定を。
2013-3-15-1.jpg


他にも 詳しく調べる
アレルギーチェック
環境アレルギーチェック
が あります。
これだけ調べて 8000円は安いよね。
2013-3-15-2.jpg



あんずの結果は・・
+3は アレルギーが出易い物。

とうもろこし 牛肉 牛乳 チーズ 鮭 にんじん ホウレン草 にんにく


コメント

今回 あんずちゃんの身体に合わないと思われる(陽性反応)食物、環境要因がいくつかございました。
最良の方法はその原因物質(食物 環境要因)を避ける事ですが、陽性の結果でも身体に直接影響があるとは限りません。
しかし、身体に合わない食品 環境要因を避けることで、
アレルギーの症状(かゆみ 赤み 抜け毛など)の改善は期待できます。
いちど お試しになり症状の変化を観察なさっては いかがでしょうか。



牛はダメなのね~なので チーズも牛乳もNGです。
お芋さん キャベツ 他のお肉はOKでよかったわ♪
食べたから 直ぐに出るとの事ではないけど
可能性のある物は 排除したがいいしね。
お散歩から帰って お水に入れてたワン用ミルクもダメって事は
何がいいかしらね???
果物でも絞って入れる??(苦笑)
2013-3-15-3.jpg


環境アレルギーは
煙草の煙 スギ ブタクサ

コメント

あんずちゃんの良好時基準値は『+3』です。
数値が『0』以上であれば特に問題ありませんが、数値結果がマイナスの項目は、「機能がやや低下」あるいは「症状がある」と ご判断下さい。

全体的には 良好な結果でした。
『+1』の項目は良好な範囲内ですが、少し注意が必要です。

等々

スギだなんて 今の季節じゃないの~
ブタクサ。。
やはり お散歩に 服は必需品ですね。
最近 パンツが多いけど やはりパンツが良いかもね。。

健康の方は 問題なしでした。
歯とお耳に注意ね。
2013-3-15-4.jpg


さて、お散歩は・・・
とっても良お天気です。
今日もだけど 明日は 今日より PM2,5が多いらしいので
行けるかしらね?
2013-3-15-5.jpg

迷彩のパンツ 長めだけど 曲げずに履かせてみました。
脱げる事もないので このままで・・
長いほうが 汚れも少ないしね・・
2013-3-15-6.jpg

最近 ここで たまに クンクンさせていました。
2013-3-15-7.jpg

フェンスの向こうは 会社。
2013-3-15-8.jpg

横に見えるのも 会社の土地。
2013-3-15-9.jpg

よ~~く見ると 土筆が沢山出ています。
あんずがクンクンする お外には1本もありません。
これって もしかして ここだけ 除草剤だったのかしら?
やばいやばい!!ここも通過のみにしないとね。
2013-3-15-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

【2013.03.15】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
こんばんわ♪

あんずちゃん、アレルギー&健康チェックをしたんだ~。
詳しく出るのね。
お散歩から帰って、ワン用ミルクを飲んでいたよね。
でも牛乳は、アレルギーが出易い物なのね。

そうだよね。
可能性のあるものは、排除した方がいいものね。

環境アレルギーのスギとブタクサは、今の季節だね。
注意してね。
こうして、色々わかると心構えが違ってくるものね。
カイカイも落ち着くといいね。

え~こんなチェック方法があるの?
まぁお値段はなかなかなもんですなぁ(笑)
アレルギーチェックはしてみたいと思ってたけど、
これって血液検査で調べると思ってたわぁ。
あんずちゃん、色々やってもらえて幸せな子やね!
【03.15】 URL // ryan兄 #- [編集] []
けっこう細かくチェックしてくれるんだね~
母もやってみたいな~
ネットで申し込みできるんだっけ?

あんずちゃんのダメダメ、ちゃんと覚えとかなきゃね~( ̄ー+ ̄)
【03.16】 URL // ヤマト母 #Xr9Hy01E [編集] []
ありゃ、コメ入れたのにない・・汗
こんなチェックが病院じゃなけてできるんだ^
凄い!
土筆がいっぱい・・春だね~!
【03.16】 URL // ペロママ #- [編集] []
patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

そうなの~病院だと お高いしね。。
ワン用ミルク替わり、買って来たよ(*^冂^*)b

うんうん 排除できる物はしたがいいしね。

そ~なの スギだってε=( ̄。 ̄;)フゥ
眼鏡にマスクでさせる?(≧ω≦。)プププ



兄ヤン
そそそ!ペッパラだよ。
お値段は 安いのよ!!
病院だと 万だし・・
ジャビたんも 1度やってみる?



ヤマト母さん
そそそ!細かいでしょ。
ヤマたんも やって損はないと思うよ。
ネットじゃないの。
ペッパラのお店でなの。
1度行ってみたらどうかしらね?

ダメダメ サンキュ(o^ー^o)


ペロママさん
コメ 気にしない~(*^m^*) ムフッ
そそ!ペッパラでだよ。

土筆。。春だね~♪
【03.16】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
こんばんは~
初めましてです(^_^)
いつもさくら&あんず日記楽しく拝見させて
いただいてました~
で、今回アレルギーの記事を見て初コメしにきました。
我が家にも、シーズーが2匹いるんですが
1匹が以前、アレルギーテストをしたら
いろいろアウトでして、まだ細かい項目は調べてなかったんで
いつかやりたいな~って思ってました。
で、ららさんのやられたの見ていいなと。
ペットパラダイスさんに行けば
どこでもやってもらえるんでしょうか?
初めてなのに長々失礼しました(^_^;)
また、遊びに来させてもらいます。
【03.16】 URL // みるみる #- [編集] []
みるみるさん
初めましてo(_ _)o
お越し下さり ありがとうございます♪
(≧∇≦)キャー♪何時も覗いて下さってたのですね~
ありがとう♪

そうなんですよ!
こんなに細かく検査して このお値段は 安いですよね。
あんずも 8000円の方の食物アレルギーチェックもしようかな?
と、思ってる所です。

みるみるさん家の シーちゃんもカイカイなんだ!!
1度調べてみて アレルギーになる食べ物は避けるようにしたが良いですもんね。

アレルギーテストは ペッパラのお店なら 何所でも出来ると思いますよ。
1度電話をされて確認して お出掛けになっては どうですか?
出来るだけ 避けたい物が解れば、それを上げないで 様子見してみるのも
良いと思いますよ。

遊びに来て下さり、ありがと~♪
また来て下さいね^^
ブログ、HPお持ちなら アドレス教えて下さいね。
こちらからも 伺わせ貰います^^
【03.17】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1625-b9dcf71b
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
