プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
フードのお話&怖いね~・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場


少し寒くなったあんず地方。
2013-3-24-1.jpg

寒い方が元気なのよね~
歩くのも早い早い!!
2013-3-24-2.jpg


小学生低学年かな?の子が ワン2匹をお散歩していました。
『ダメだい!こら~』とか言いながら(*^m^*) ムフッ
言う事を全然聞かないワン達。

少し距離を置いて歩いてたら、居なくなったので
そのまま歩かせていました。
その子達にまた遭遇。
なんと1匹がダッシュで あんずの所へ・・
母 サッと抱き上げました。
母に飛び掛ったのよ!!あんずにだろうけどね
その直後に『キャン!!』と鳴き声が・・
あんずは噛まれていなので もう1匹の子だったみたいです。
子供は『ごめん~行って~』だって
制御できない子を2ワンも子供だけに散歩させるなんてと
思った母です。
2013-3-24-3.jpg

益々ワン嫌いになったら 困るわ!!
2013-3-24-4.jpg


前に工事の音にビクビクあんずとお話した所に
すき屋が出来ていました。
2013-3-24-5.jpg

『 食べ物屋でしゅか??』
って あんちゃん食べれないのよ~(笑)
2013-3-24-6.jpg


さて、昨日のフードのお話で 誤解があったようで
書き方が解りにくかったみたいで^^;;
ご存知だと思ってましたが、もう1度。

あんず 2年前に結石が出来たので 石を溶かす為の処方食を食べさせていました。
お水も沢山飲ませてとの事だったけど
飲んでね~で飲むなら良いけど、そうは行かないので
フードを小さくしたり(その当時は小さいフードはありませんでした。) ふやかしたり、
1つずつお箸で食べさせていました。
2013-3-24-8.jpg

お水も ミネラル0のを購入。
現在も このお水を飲ませています。
2013-3-24-7.jpg

こんなお顔になってたのよね~(≧ω≦。)プププ
お陰様で 綺麗に溶けてくれました。
その後、サポート食の普通食に変えました。
2013-3-24-9.jpg


このフードには とうもろこしが入っています。
『とうころこし 入ってるじゃん!』と言わましたが
このフードで状態も維持しているので 
これはこのまま続けて行こうと思っています。

とうもろこしって沢山の物に使われていますよね。
なので このフードはカイカイ防止の為ではなく、
結石の予防の為に食べさせています。

アレルギー反応が出るかもの物は 出来る物は排除して
これで 少しの間様子見をしてみる事にしました。


お散歩から帰ると毎度のお水。
ヤギミルクの水割り(笑)
シッコたくさん出してくれます。
これも 予防ですね。
2013-3-24-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場

またまた出没(笑)
子供がリード引いてさ~しかも伸縮リードで
道路向こうから走って来て、めぇが背中を噛まれた事あるよ!
親も一緒だったので、ガッツリ焼き入れた事あるよ。
親子でオロオロしてたわ~!
すき家が出来たんだね。あんちゃんには用の無いお店ね。
あれだけの結石を今は維持出来てるんだから
フードを変えるのは怖いよな。
掻き毟るほどまで深刻じゃ無いんだから
他の物で調整するで良いんじゃないかな。
フードは毎日食する物だけど、あんちゃんの状態から言って
尿の状態をベストにする事が優先かもね。
やぎミルクも気に入った様だね!
そんな薄くてあんちゃん満足?(大笑)
ほんとほんと!!
制御できない犬を子供だけで散歩させるなんて親の顔が見てみたいは…
あんずちゃん、無事でほんとよかったね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. ウルウル

フード。
ダメなものをすべて排除って難しいよね~
今現在深刻な症状がでてなければ下手に替えるよりいいと思うわ~(*^^*)
【03.24】 URL // ヤマト母 #Xr9Hy01E [編集] []
こんばんわ♪

子供だけで2頭もお散歩は、危険だわ。
あんずちゃん、何でもなくて良かったけど、
『キャン!!』と鳴き声、怖いわ。

フード等々、お母しゃんが色々考えてやってるんだから
それでいいよね。
さくらちゃんもあんずちゃんも幸せわんちゃんね。
【03.24】 URL // patochanママ #- [編集] []
子供だけで散歩してるわんこいますね~
どっちが散歩してあげてんの?みたいな(-_-;)
ららさんも、あんずちゃんも怖かったですね。
散歩も気をつけなきゃだね(>_<)

あんずちゃんは、結石があったんですか・・・
ららさんいろいろと大変だったのね(>_<)
でも良くなったのかな?
カイカイもそうだけど完璧な物ってないから
いろいろ試しながら、その子に合った物を
食べさせていくしかないんだよね。
我が子の為にお互い頑張ろうね~(^o^)v

食べ物屋ですか?のお顔かわえぇ~♪
【03.24】 URL // みるみる #- [編集] []
めぇままさん
出没歓迎よ♪
めぇたんも 有ったよね~
怪我はなったのね、
ママの焼き入れしてる所想像出きるわ(*^mm^*)
まだまだ居るよね~困った人・・・

そうなのよ~フードを変える勇気はないわ~
また出たらと思うとね・・・
うんうん 深刻じゃないので このフードで様子見するね。

ミルク これでも多いかも?なんて思ってるのに(爆)


ヤマト母さん
ね~居るよねえ・・・怖いわ!!
ありがと~♪

フードも病気持ってる子には難しいよね。
うんうん 現状維持で様子見るね。


patochanママさん
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

危険よね~ったく困ったもんだわ( ̄‥ ̄)=3 フン
鳴き声はたぶん もう1匹のリードを思いっきり引いたか?
なんかだと思うの。
お散歩も用心しなきゃね・・

フード 暫くはこれで行くよ。
変える勇気はない^^;;


みるみるさん
ほんと!どっちが散歩されてるのか( -。-) =3だよね~・・・
散歩も用心だね。。いやだね・・

そうなの~デッカイ結石が2こあったの。
その後は再発せずで順調に行ってるの。
だからフードを変える勇気がないのヾ(;´▽`A``アセアセ
また出来たら大変だしね・・

食べ物には敏感です(≧ω≦。)プププ
【03.25】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1634-6d455dd9
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
