プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
続・・予防注射&ピンク色のシッコ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ a2.gif



今日も38度予想の あんず地方。
(;´o`) はぁ~毎日38度は 参るわ~・・
人も暑いし ワンちゃんにも 辛い季節ですね・・

暑いので 病院は 夕方から行くようにしています。
6時過ぎに病院へ・・

行った時は 車が止めれない(((#/__)/ ドテ
少しして止めて、中へ。
この前が 怒涛の忙しさだったとかで、一段落した所なの~と。
それでも、多かったよね。
皆さん、暑いので 夕方に来るのかもね・・
2013-8-20-1.jpg


待ってます(*^m^*) ムフッ
高貴な色(笑) 紫のドレスハーネスなの♪
皆さんにも、お姫様みたい~とヾ(;´▽`A``アセアセ

お顔の毛が伸びたので、待ってる間に、お顔だけカットして貰いました。
あんちゃん、必ずトリミングの前には シッコするの~(笑)

昨日も、したみたいで、カットが終って、連れて来てくれた時に、
『 オシッコに血が混じってるみたいですよ 』と

シッコに赤い物が・・・Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
血が混じってピンク色になっていました。
あんちゃん 避妊してるので、生理はないし・・・
まさかね。。シッコは酸性だし。。。

朝もちょっと気になってた赤い色。
ありゃ~どうしたのかしら??
2013-8-20-2.jpg


あんちゃんの番です。先ずは 体重。
3,7キロ。
2013-8-20-3.jpg


尻尾 振りまくり~(笑)
2013-8-20-5.jpg


予防注射は 今回も6種でお願いしました。
チックンは 平気なのよね~(*^m^*) ムフ
2013-8-20-4-1.jpg
そして エコーをして貰いました。

流石にエコー室の写真は撮れないよね~(笑)

先生が、あれシッコが無い~空っぽだ!って!
そうよだね~今したばっかりだし(笑)
膀胱は 結石が出来てる様子は、ないと。

胆嚢が少し濁ってると。
低タンパク、低カロリーの物が良いと言われました。
フードは、結石予防のだし、そう 心配する事はないでしょうと。
膀胱炎だろうと、言う事で 抗生剤を6日分、貰って来て、様子見になりました。



ε=( ̄。 ̄;)フゥこれで治ると、良いね・・
2013-8-20-6.jpg




今朝の様子は・・・
最近 やはり暑いからか?歩かないコールが多いの~
2013-8-20-7.jpg


なので、無理せず、ぼちぼち・・・
2013-8-20-8.jpg


シッコも見る為に、シートにさせました。
赤い所もなく、異常なしみたいです。
2013-8-20-9.jpg


今日は無理させずに、近場だけで 終わりにしました。。
なので~うんPせず・・・ま、仕方ないか・・・
このまま 治ってくれると良いな。
2013-8-20-10.jpg




さて、ツンデレワンピをチアリーダーみたいな服ね!と言われたので
(*^m^*) ムフッ これが チアリーダーの服なの♪
男の子用のブルーのTシャツみたいなのが有るんだけど
売り切れ~。
男の子、女の子と、一緒に着せたら、可愛いだろうね♪

リボンは、服に合わせて作りました♪
2013-8-20-11.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2013.08.20】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ありゃ。赤いチッコは心配ですね。。。
うちも、みうが赤いチッコした事がありました
やっぱり膀胱炎かも?って言われて
薬を飲ましたら治りましたけどね。。。
あんずちゃんも問題なければいいですね

紫のドレスハーネス、これまたプリティ~な!
あんずちゃんじゃないと着こなせないと思います!!

チアリーダーまで持ってる~(笑)
みんなで着たら最高ですね~♪♪
ありゃ、赤いチッコ?
心配だね・・
お薬飲んで、治るといいね・・
わんこも膀胱炎って女の子の方がなりやすいのかしらん??
紫ドレス~まさにお姫様だね☆
3.7キロ・・一瞬、37℃気温かと思ったわ~(笑)
だって、そっちの方、凄い気温ただ気出してるらしいし・・爆
【08.20】 URL // ペロママ #- [編集] []
その後オシッコどう?大丈夫そうかな!?
血がまじってると心配やね。
ジャビはオシッコに血がまじってた事はないんよね。
でも結晶が出来やすい体質だと色々心配するもんなぁ。
チアリーダーの服...
男の子用ってのはどんなんだ?(笑)
【08.20】 URL // ryan兄 #- [編集] []
こんばんわ♪

じぇじぇじぇ!38℃は辛いよね。

こちらは、今日は27℃ぐらいだったの。
午前中は、結構強い雨降りでしたよ。

あんずちゃんの紫のお洋服、素晴らしいわ。
ハーネスになっていて素敵ね。

あんずちゃんのしっこが、心配ね。
抗生剤を飲んで治りますように♪

チアリーダーみたいよね。
おリボンも作って、バッチリね。
センスの良さに脱帽よ♪
【08.20】 URL // patochanママ #- [編集] []
みるみるさん
ありがと~
あれ以来出てないの。このまま収まると良いけどね・・・

紫姫~(≧ω≦。)プププ
そんな事ないない みうたん るかたんも きっとお似合いよ♪

持ってます。。(* ̄m ̄) ププッ 何でもある~(爆)



ペロママさん
もう出てないみたいで、このまま収まるといいけどね・・
女の子。。若いときはまあいいけど 老齢になると
ほら 女の子hが座ってするでしょ・・
その時菌が入ったりするらしいのよ。

3,7キロでーーす(笑)
気温は38度超え(´ ロ`;)ゞ あち~
参るわ・・・


兄やん
うん、その後は 出てないんで、このまま収まると思うけどね・・
そっか・・結石の時も 血は出なかったのね。
だよね~心配すよね。

男の子の服、出したべさ(* ̄m ̄) ププッ



patochanママさん
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

あちい~よぉお~~!!
連日38度越え _(_”_;)_バタッ
参るわ・・・

27度って どんな感じだったか?いい感じかしら?

紫も良い感じよね(*^m^*) ムフッ
ハーネス式が 気にいったの。
ママにも沢山頂いたしね。ありがと~♪

抗生剤が効いてるか、その後は出てないの。
このまま収まるとは 思うけどね・・・

パトちゃんの チアリーダーも(*^m^*) ムフッ
【08.21】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1799-02ac4393
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
