プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
チンしてチップス お皿での作り方。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 秋imohori-s



ライン


patochanママさん お待たせしました。

芋ほりアイコン お持ち帰りしてくださいね♪
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
秋imohori-p1




ライン


朝は肌寒い位になった あんず地方。
秋もそこまで?かしら?
でも、昼間はまだ暑いですね・・
今日も30度ε=( ̄。 ̄;)フゥ
気温がもう少し下がらないと、昼間のお散歩は無理ですね。

今朝は8時頃に、お散歩へ。
2013-9-28-1.jpg


お日様が眩しいのか、お目目開いてないよ(*^m^*) ムフッ
2013-9-28-2.jpg


元気に走る走る・・・
早足で 歩く歩く・・・
お散歩に良い季節になりつつありますね。
2013-9-28-3.jpg


青空の下で 『はっけよい』(*^m^*) ムフッ
2013-9-28-4.jpg


今日も表情豊かな あんちゃん♪
2013-9-28-5.jpg


横目も かわゆす♪
2013-9-28-6.jpg


はい!今日も可愛く撮れました。
2013-9-28-7.jpg


dobazのワンピ、
みうたん るかたんと お揃いだったの~(*^冂^*)b
2013-9-28-8.jpg



ライン



さて、器具を使わずに お皿での作り方です。


① スライスしたお芋さんを .水に入れて、灰汁抜きをします。
さ~っと2~3回洗うような感じで、OKです。
2013-9-28-i1.jpg


② 水気を切って、お皿に 少し出るように並べます。
2013-9-28-i2.jpg


③  1回目のチン。
    この位で様子見して、左右前後裏表を、入れ替えて、またチンします。
    お皿でする場合、そのまますると、
    お皿に張り付いてしまうので、入れ替えをします。
2013-9-28-i3.jpg


④  こんな感じになったら、また入れ替えして、チンします。
2013-9-28-i4.jpg


⑤  はい!出来上がり。
2013-9-28-i5.jpg


⑥  チン前後では こんなに違いますね。
2013-9-28-i6.jpg


⑦ 用は乾燥させる事なので、天日干しでもOKなんだけど
   天日だけでは時間が掛かるので、チンして、後少し乾燥したらOKって時に
   しても良いですね。
   天日干しすると栄養素も増えますね。
   但し、このままだと虫とか来るかもなので、上にもう1つボールを被せるとかしたが良いですね。  



アレルギーある子、ダイエットのおやつしても、良いかと思います。
ダイエットの場合は サツマイモよりジャガイモの方がカロリーが低いので、
ジャガイモが良いかと思います。
色んな お野菜で作ってみるのも 良いですね。

人用にしたい時は、塩水浸けてチンすると 塩味の効いた チップスになります。

お試しあれ!!
2013-9-28-i8.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 秋imohori-a

【2013.09.28】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
こんばんわ♪

芋ほりアイコン 、ありがとう♪
持ち帰らせていただきますね。

お皿での作り方、詳しい説明でよくわかりました。
サンキュー。
可愛いあんずちゃん、またね♪


キャハ~(≧▽≦)あんずちゃんおそろ~♪
この服、かっこかわいいですよね!

チップスの作り方、丁寧にありがとうございますヾ(^v^)k
これなら作れそうです。
ただ、るかたんジャガイモNGなんですー(泣)
なのでカボチャで挑戦してみます(^_^)v

まだ日中は30度ですか?
やはり、ららさんとこは南国なんですかね!?
朝晩の寒暖差で風邪ひかないようにしないとですね。
お気をつけて~
【09.28】 URL // みるみる #- [編集] []
patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

アイコンお持ち帰り ありがと~♪
&何時も、よ~く見てくれてて、ありがとですo(_ _)o

お皿でも出来るので、パトちゃんのおやつに、いいかも?



みるみるさん
(*^mm^*)にひひ・ オソロよね~♪
色も同じで、嬉しいワン♪♪
迷彩のスカートもカッコ良いよね~♪

あ!そうか!るかたん ジャガイモもダメなのね~
カボチャで作ってみてね。
硬めなので 少し時間長めかな・・

あついわ!!いつまでも。。。
お気遣い ありがとう♪
【09.29】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
お友達のサイトからお邪魔しました。
ぶんままと言います。

お芋のおやつおいしそうでお邪魔したら、おやつも素敵ですが、
あんずちゃんの可愛さに心がわしづかみされちゃいました。
可愛すぎです。v-10
また、お邪魔させてくださいね、仲良くしてくださいませ。
【10.18】 URL // ぶんままです #eAb5nx9M [編集] []
ぶんままさん
おはようございます& 初めまして。
お越しくださり、ありがとうございますo(_ _)o

チップスの作り方、見て下さって、ありがとう。
(≧∇≦)キャー♪あんずも見てくださったんですね。
可愛いと言われると、嬉しい母ですヾ(;´▽`A``アセアセ
モコちゃん 拝見しました。
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!わ~♪♪

事後承諾で リンクさせて頂きました。
こちらこそ、これから宜しくお願いしますね。
【10.19】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1843-493118ba
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
