プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
爆竹にドキドキ!&皆勤賞は?・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



昨日は雨で、お散歩に行けなかったので、朝からお散歩へ!!
6時前でも、まだ暗いです。
夜明けもどんどん、遅くなっていますね。
2013-10-6-1.jpg


歩いていると、遠くで爆竹が、パンパンパン!!と!
あんちゃん 驚いて、パニックまではならなかったけど、
キョロキョロドキドキになりました。
2013-10-6-2.jpg


アクビしたり、はあはあ。。。緊張しています。
苦手なのよね~・・困ったもんで・・・
2013-10-6-3.jpg


見ます!見ます!!
2013-10-6-4.jpg


歩かないので 仕方なく、抱っこしました。
何時も会う方にも、爆竹で ドキドキなの~と。
2013-10-6-5.jpg


大好きな おじちゃん、見つけると、尻尾は振ってるものの
余り愛想なく・・・キョロキョロしていました。(笑)
2013-10-6-6.jpg
おじちゃんに抱っこして貰ったので、そのまま下ろしました。
歩かない歩かない(苦笑)かと、思うと、早い早い(笑)
さっさとお家の方に歩いて行きました。

なので、シッコはしたものの、うんPはせず~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まあ、昨日久々にお家でも うんPしたので、良いかと。。ね・・
ここの所、うんPは、お外でしか、しなくなったあんず。
3日位、お外行かないと、お家でも、するんだけど、
その日に お家でするのは 久々です。
思うに、おやつの さつまいも~(*^m^*) ムフッ
これじゃ、ないか?とね。。。
何時も お家でしてくれると 良いんだけどね・・・



お家に、帰って・・・・
そうだ!!
運動会があるのなら、始まりのパンパンが9時頃に鳴るな~と
12時のお昼に、1時の始まりに、最後に終りの爆竹と
何度でも ありますよね。

なので、サンダーシャツを着せて、様子見しようと、思いました・・・
が。。あんちゃん地方、なんと今日は30度位!!
サンダーシャツを、ずっと着せてるのは、暑そうなので、脱がせました。
所が、あの後、鳴らないの~爆竹(笑)

今週は台風接近かもなので、その時にでも着せてみようと思います。
効果があると、良いな~・・・
でも、台風は逸れて欲しいわ・・・
2013-10-6-7.jpg



さて、カボチャを切る包丁って?と、書かれてあったので
南瓜専用の包丁『ののじ かぼーちょう』と、言います。
包丁の取っ手が かぼちゃ模様で、可愛い(*^m^*) ムフッ

トウモロコシの生のままでも、切れるそうです。
お野菜専用なので、お魚はどうなのかしらね~・・・
2013-10-6-8.jpg


そして、南瓜のチップスは  どんな風に切るのか?とあったので
南瓜を半分に切ります。
大きいときは それをまた半分に切ります。
そして 種と綿を取って、線のように、細めに切ります。
これが、硬いので 手を切らないように用心しないとです。
厚さは薄いほうが良いんだけど、そんなに薄く切れないので
出来るだけ薄く、適当に切っています。
2013-10-6-10.jpg





ライン



久々に皆勤賞を!

秋スポーツ1a1


9月、皆勤賞は  patochanママさんでした。
毎日来てくれて、応援して下さって、感謝感謝です。

スノボーアイコン 作りました。
お持ち帰りしてくださいね。
秋スポーツ1p1



用事もあるだろうし、毎日って無理な事もありますよね。
月の内、週6日は、来て下さってる方にも、お作りしました。


みるみるさん
何時も、ありがとう♪
忍者m-1-1 忍者m-1-2



兄やん
何時も、ありがとう♪

兄やんは 忍者は持ってたけど、アイコンは持ってなかったよね?
なので、兄やんにも 忍者アイコンを。
持ってたら、言ってね!!

忍者j-1-1



忍者アイコンは 5種類あります。
次も、狙ってくださいね!・・って
必ず毎月する訳では、ありません。
母の気が向いた時で~すヾ(;´▽`A``アセアセ
気ままですが。。。




10月は皆勤賞を作ります。

七五三アイコンです。

月の内 24回以上、週6回以上コメント下さった方が 条件です。
参加出来るわ~って方は、どうぞ~
無理して来なくてもいいですからね。


最後まで読んでくれて ありがとう♪
七五三ーa



にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.06】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
あんずちゃん、確かにキョロキョロ・・・
お顔がいつもと違いますね。
台風、雷、爆竹、嫌ですね~
サンダーシャツの出番がない事を願います。。。

へ~。。包丁初めて見ました~
かわいいですが、切れ味は抜群なんでしょうね~

アハッ♪忍者だ~かわいい~~♪
ありがとうございま~す
よ~し!今月も頑張るぞ~(笑)
こんばんわ♪

あんずちゃんの苦手な爆竹が、パンパンパンだったのね。
準備万端だったのに、その後ならず・・・残念!

『ののじ かぼーちょう』って言うんだ。
切れそうで、いいかもね。
いつも怖い思いで切ってるのよ。

皆勤賞、すみません。
こちらこそ、皆勤でいらしてくれて感謝していますよ。
スノボーアイコン、とってもかっこ良いね。
持ち帰ります&いつもありがとう♪
【10.06】 URL // patochanママ #- [編集] []
あんずちゃん、せっかく今日はお散歩行けたのに爆竹がなって怖かったのね。
あんずちゃんは音嫌いなんだ~
レオは今は聞こえないけど、小っちゃい時から雷も花火も全然平気でしたよ。
ルネは音が苦手でパニック状態だったのが、いつの頃からか気にしなくなりました。
なぜなのかルネに聞いても返事がないから教えてあげられないのよ~(笑)

かぼちゃを切る包丁『ののじ かぼーちょう』って言うのね~
かぼちゃって硬いから切るの大変なのよね。
これなら楽に切れそうね。

皆勤賞で七五三アイコンが頂けるの~
頑張ってみようかな~?(笑)
【10.06】 URL // レオママ #- [編集] []
爆竹...早朝から?
ワンちゃんって苦手じゃない?
ジャビも家の中では大丈夫そうやけど、
散歩中ではダメやし。
挙動不審になるでぇ(苦笑)
あんずちゃんも怖いかぁ。仕方ないよね...
忍者アイコン~ども♪
おぉ、次は七五三アイコンかぁ~
頑張りますかぁ(^^)v
【10.06】 URL // ryan兄 #- [編集] []
みるみるさん
そ~なのよ!挙動不審ε=( ̄。 ̄;)フゥ
サンダーシャツの出番ありそうよ・・

可愛い包丁よね。
良く切れるみたいよ。

(*^m^*) ムフッ お持ち帰りありがと~♪
何時も 頑張ってくれてるし、普通で(笑)



patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

そうなのよ!苦手が多くて困るわε=( ̄。 ̄;)フゥ
次ぎは台風だな・・・・

面白いネーミングだよね。
怖い怖い 南瓜硬いもんね~
軽くチンしたら 切れやすくなるらしいよ。

いえいえ~こちらこそ毎日来てくれて 感謝ですよ!!
ありがと~o(_ _)o
お持ち帰りも ありがと~!


レオママさん
苦手なのが多くって困るわε=( ̄。 ̄;)フゥ
先代は 何にも平気だったので、びっくりよ!
レオクン、いいな~
ルネちゃん 怖くなくなったんだ!!
その日が来る事を祈ろう(笑)

面白いネーミングよね(*^m^*) ムフッ
硬いのには良いみたいだよ。

頑張る?(*^m^*) ムフッ ぼちぼち無理しない程度にね~・・



兄やん
そそ 朝6時頃鳴るじゃないの~
運動会、ありますよ!のお知らせとか・・
あれあれ・・・
ジャビたん お外ではダメなんだ!!そうか・・
困ったもんだよね。
お持ち帰り さんきゅ!
頑張らんでもいいべ~ぼちぼちね!!
【10.07】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1852-5a0aa52c
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
