プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
真っ赤っか・・・次回予告(笑)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



あんちゃん地方、秋晴れの良い~お天気になりました。

ここの所、おサボりして、シャンプーしなかったので
昨日 シャンプーしました。

お手手を、よく舐め舐めしてたので、見たら
((゜m゜;)アレマッ! 赤くなって、何か出来てますね。
お薬つけると、凍みるのか?嫌がります。
少しジュクジュクしてるのでね。
2013-10-22-1.jpg


凍みるでしゅ・・・
2013-10-22-4.jpg


ごめんごめん、、凍みるのね。
お薬、塗り塗りして、飲み薬で、様子見しましょう。
2013-10-22-2.jpg


舐めないように、レッグウォーマーをしました。
2013-10-22-5.jpg


そお言えば、昔は あんよの毛の汚れ防止で、付けて、お外に行ってたのよね。
お散歩の準備が大変でした。

DEKO毛を結びなおして、お耳の毛を三つ編みにして
ウォーマーを履かせて、出発・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

時間も掛かるしで、お耳の毛を短くしました。
これだけでも、用意の時間が、随分違いますね。

あんよも、鶏足。。好きではなかったんだけど、1度してみて
イヤならまた直ぐ伸びるしね~で、鶏足にしたら
あ~ら!これが良いのよ!
あんよの汚れ方が、全然違います。
それに見慣れると(笑) これが 可愛いの~♪
お友達も、鶏足にして 汚れないので、いいわ~って言われました。

ジャビたんも 鶏足にしたのよね。
今は この鶏足が、お気に入りです。
2013-10-22-7.jpg



さて、また、おやつを作ってみました。
水気が無くなれば、良いんだで、干してみました。

あれ~何か不味そう(苦笑)
食べてみたら、粉っぽくって、美味しくないの~
おやつには ??ですね^^::これは・・・
2013-10-22-12.jpg


やはり、チンで フックラ、少し焦げ目出来たほうが、美味しそうですね♪
2013-10-22-11.jpg



次回予告(笑)
クイズにしようかな??^^;;

何時も見て下さってれば、解るクイズにしま~す。

お待ちを・・
スルーしてもOKで~す。
着物a




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.22】 お手入れ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ららさん、こんにちは♪
あんずちゃん、肉球さんの間赤くなっちゃったのですね!
莉音のよくお手手を舐めています。
飲み薬と塗り薬で早く治ると良いですね。
あんずちゃん頑張ってね。
これから、あんよが真っ黒になっちゃう季節ですね。
自宅付近のお散歩は排気ガスのせいか、本当に真っ黒
になってビックリします!
クイズ楽しみにしていま~す♪
肉球...何か出来てるん?
早く治ったら良いね!
そうそう、鶏足(笑)
ブログを始めた頃、結構鶏足にしてる子が多くてさぁ。
最初「何だこれっ?」って思ったんよ(爆)
何か気持ち悪いやん(プププ)
でもまぁ試しにやったら「なかなか良いんじゃない?」って(^_-)

おぉクイズかぁ!?
出せ出せ(^^♪
【10.22】 URL // ryan兄 #- [編集] []
肉球、早く良くなるといいですね。。。
大好きなお散歩しばらくおあずけかな??

うちは、DEKO毛だけでも大変でした~(汗)
鶏足、う~ん。。。やる勇気がありましぇ~ん(笑)

ですね~チンの方が美味しそうです♪
【10.22】 URL // みるみる #- [編集] []
こんばんわ♪

あんずちゃんのお手手、まっ赤になって
どうしたんでしょうね。
塗り薬と飲み薬で落ち着いて、治ってくれると良いですね。

たくさんの時間をかけて、可愛く仕上げてのお散歩に
頭が下がります。
偉いね~♪

やはり・・・チンが一番美味しそうね♪
【10.22】 URL // patochanママ #- [編集] []
あんずちゃん、肉球痛そうね。
レオルネもたまに舐めるのよね~
塗り薬と飲み薬で早く治ります様に…

鶏足、お友達にもしてる子いるけど足が汚れにくいって言ってたわ。
でも私は好きじゃないのよね~
あんずちゃんいつも綺麗にしてもらって、お手入れ大変でしょうね。
【10.22】 URL // レオママ #- [編集] []
莉音ママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

そ~なの舐めナメしてたんで、見たら赤くなってました。
舐める子は、多いよね。
ずーーっと舐めてるのは ストレスらしけど・・・
ありがとう。

そそそ、静電気で真っ黒になるよね・・
クイズ。。^m^ どうしましょ・・



兄ヤン
ありがと~、2~3日で治るとは思うけどね。

(≧ω≦。)プププ そそそ!鶏足
気持ち悪~って思ってたけど、やってみると可愛いのよね。
ジャビたんも可愛い鶏足になったもんね(*^m^*) ムフッ

クイズ、やれ~ってか(笑)



みるみるさん
ありがとう。
2~3日で治るとは思うけどね。
お散歩は、行くけどね・・

鶏足 そそそ!最初勇気がいったわ(笑)
好みだから、飼い主さんが1番好きなのがベストでしょ。

そそそ!チンの方が美味しい^^;;



patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

ね~舐めたからと思ったんだけどね・・・
ありがとう。

いやいや適当ですよヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、可愛くしてあげたいしね。。^^;;

うんうん!チンの方が美味しいわ^^;;



レオママさん
舐める子は多いよね。
ありがとう。2~3日で治るでしょ・・・

鶏足 汚れは違うよ。
そ~なのよ!私も嫌いだったんだけど、やってみたら、これが可愛いの(*^m^*) ムフッ
好みだから、1番好きなのにするのが ベストよね。
お手入れは ルネちゃんの方が大変でしょ・
ロン毛のお手入れ、凄いわ!と思うのよ。
【10.22】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1869-56e447ff
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
