プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
今年最後の早朝散歩&病院へ・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 10-1a2.gif



どうにも、あんよの赤みが気になったので、昨日夕方病院へ、行って来ました。
2013-10-23-1.jpg


昨日はエレベーターで2階へ^m^  
2013-10-23-2.jpg


あんちゃんの番です。
と、ここで またまた車の移動お願いします!
だったので、写真が撮れず、慌てて撮りました(笑)

(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 撮ったら
2013-10-23-4.jpg


先生が『傷を撮るとじゃ、無かったとね』なんて言われて
もう1枚(-p■)q☆パシャッパシャ☆

これね、カイカイじゃなく、切れてるとの事でした。
お散歩の時、石か枝で切れたんじゃないのかなと。

良く、判らないですね・・・
2013-10-23-5.jpg


抗生物質の塗り薬を貰って来ました。
舐めると悪化するのよね。
お散歩は OKだけど、帰ったら、洗ってとの事でした。
2013-10-23-6.jpg


レッグウォーマーは足先が、どうしても出てしまうので、
靴下を履かせてみました。
あんちゃん 靴下は履かせてたので、嫌がる事は、ありません。
でも、脱げるので 上を包帯で巻きました。
巻くだけで、くっつく包帯があるので便利ですね。

ワン用の、肉球やにこちゃんマークとか、可愛い包帯もありますよね。
1つ持ってると、イザって時には、便利かも・・ですね。
あんずに使ってるのは、人用の母が貰ってきた、ゴクゴクふつーーの物です(笑)

舐めないと、治りも早いのでね。。
2013-10-23-7-1.jpg




今日は 午後から雨との事で、久々に早朝散歩へ行って来ました。
これが今年最後の早朝散歩になるかな?・・

6時前、まだ暗いですね。
2013-10-23-8.jpg


お月様も、まだ高い位置にありました。

あんちゃんファン(笑)に、沢山会いました。
のらくろのお母さんにも 大好きな おじちゃんにも・・
ほら~前に耕した土のついてるお手手でナデナデしてくれた、おじちゃんにも(笑)
皆さんに、ご挨拶して、また暑くなったら、お会いしましょう!と言って来ました。

会えなくなるのは淋しいけどね・・・
2013-10-23-9-1.jpg


学校で・・
ソラちゃん 居ないね・・・
靴下 脱げそ~(*^m^*) ムフッ
2013-10-23-10.jpg


うんPも、したし、あんよの傷もあるので、抱っこで帰って来ました。
2013-10-23-11.jpg


久々の朝は、皆に会えて、嬉しいね。
2013-10-23-12.jpg


雨模様との事で、雲っていますね。
そして 雨になりました。
早く行ってよかったね。



今朝のお散歩から帰って あんよを洗って、
よ~く肉球の間を見たら、やはり切れていました。
抗生物質のお薬は 1日1回との事なので、昨日夕方に塗ってもらったけど
お散歩で あんを洗ったので、つけました。
今週中には治るでしょ~。

ご心配 ありがとうございましたo(_ _)o
2013-10-23-13.jpg



9-0.gif


ではでは、兄ヤンが 出せ出せ!って、煩いので(≧ω≦。)プププ

前回の病院で測った、あんずの体重は?
さ~て、何キロ だったでしょう??
期限 10月24日まで。

激簡単問題だよね~(笑)

スルーしても OKで~す!
着物a




にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2013.10.23】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
靴下でお散歩ですか。
脱げなかったのかなぁ?
地面に着くから傷が乾燥して治るといいですね。
あんずちゃん、可愛すぎです。
【10.23】 URL // ぶんまま #eAb5nx9M [編集] []
ららさん、こんにちは♪
あんずちゃんのあんよ切れていて化膿しちゃって
赤くなっていたのですね~!早く病院へ行って良
かったですね。お薬ですぐに治りますね~。
クイズの問題今度こそは正解かしら~?(笑)
体重3.55㎏でお願いします♪
【10.23】 URL // 莉音ママ #Xb9NgEVM [編集] []
あんずちゃん、舐めて赤くなったのじゃなく切れてたのね~
可哀そうに、これじゃあ痛くてしみるよね。
でも早めに病院行ってわかって良かったね!
ワンコはお喋り出来ないからおかしいなと思ったら酷くならないうちに病院へ連れて行くのが一番ね。
病院でお薬もらったからもうすぐ良くなるかな~

ルネも酷い時は靴下はかせて嫌がらないよ。
包帯もワンコ用は可愛いのあるよね。
うちは無地のピンクを持ってま~す。

ピンクのつなぎも可愛いけど、ドットのワンピに大きなリボン、あんずちゃん似合いすぎ~~

クイズの答え3.55kg、合ってるでしょう。

【10.23】 URL // レオママ #- [編集] []
まだ早朝散歩行ってたん?(笑)
その時間帯に歩いてる人ってのは冬場も早朝に歩くんかね?^^;
あらぁ、あんずちゃん~切り傷?
やっぱ早めに病院連れて行くのが良いよね!
治りも早いやろうし!!
クイズ~やけに簡単にしたもんだぁ(爆)
では3.55kgとしましょうかぁ(プププ)
正解やん(^O^)/
【10.23】 URL // ryan兄 #- [編集] []
あんずちゃん、ヒリヒリ痛かったですかね(>_<)
早く、傷口治ればいいですね。。。
靴下、前に履かせた事あったんですが
脱げちゃったからやめたんですよね~
なるほど!包帯ですね。
今度やってみま~す(^_^)v

早朝散歩、最後ですか~?
みなさん寂しがるでしょうね~(x_x)

クイズ、私も3.55kgで・・・
けしてカンニングは、してましぇ~ん( ̄0 ̄)
【10.23】 URL // みるみる #- [編集] []
ありゃ、あんちゃん、あんよ切れてたのね・・
早く治るといいね!
可愛い靴下があるもんだ・・
チャプはめちゃ嫌がりそうだけど・・
季節はちゃんと移り変わるんだね~
朝6:30がもう真っ暗か~
それなりに顔なじみおおともだちもできるから、会えなくなるのは淋しいね・・
クイズ・・
ここまできたら、3.55キロと答えるしかないしょ・・大汗~(爆)
【10.23】 URL // ペロママ #- [編集] []
鍵カッコさん
ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ


ぶんままさん
は~い、靴下でのお散歩でした。
大丈夫でしたよ。

心配してくれて、ありがとう。
可愛すぎなんて 嬉しい言葉を♪




莉音ママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

そうみたいですね。赤く晴れてたのは。。
お薬で早く治ればいいな~・・

クイズ参加ありがと。


レオママさん
そ~なの カイカイじゃ無かったのよ。
足を舐める事って、余りないので 気になって病院に行って良かったわ。
ほんとそうよね。お喋りできないから、こちらが気をつけてあげないとよね。

ルネちゃんも靴下平気なのね。
わ!流石~ママさん、包帯持ってるのね。
ピンク(*^m^*) ムフッ 可愛いぃ♪

ドットのは ハーネス式ワンピなのよ。
注文品を頂いたの。
可愛いので、お気にいりです。

クイズ参加、ありがと~。


兄ヤン
早朝、久々よ。
最近起きれんのでね・・^^;;
寒くなると、減るんじゃないの?
寒い朝はよくないんだよね。

そ~なの切れてたのよ。
うんうん 病院行くのが安心だよね。

だろ~超簡単クイズ~(≧ω≦。)プププ
さあて、正解か??(爆)


みるみるさん
切り傷に、カイカイの薬は凍みるよねヾ(;´▽`A``アセアセ
ありがと~。早く治ればいいな。。
靴下、脱げるよね。
包帯は便利よ。今度やってみてね。

早朝そろそろ、終りかな。
寒くなるし、朝起きれヾ(;´▽`A``アセアセ

クイズ参加、サンキュ!
けっして、カンニングとはおもいましえーーん(≧ω≦。)プププ



ペロママさん
そ~なのよ、切れてたみたいよ。
ありがと。早く治ると良いな。

靴下、可愛いのあるよね。
チャプたん 秒殺で 脱ぎそう(≧ω≦。)プププ

どんどん夜明けも遅くなったよね。
そ~なのよ、毎朝会ってたんで、淋しいな・・

クイズ参加 サンキュ!
よいよい。。その答えで(爆)
【10.23】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
こんばんわ♪

病院、お疲れ様&着せてくれてありがとう。
あんよ、、カイカイじゃなく、切れてたのね。
分かって良かったわね。

靴下、嫌がらずに履いてくれたから、
治りも早くなるといいね。
お大事ね。

今年の早朝散歩は、もう終わりなのね。
朝早くは本当にお疲れ様でした。
【10.23】 URL // patochanママ #- [編集] []
patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

このハーネスも、どれも可愛いくってお気にいりです。
ありがとう♪
切れてたなんて思いもしなかったのよね。。

早く治ると良いんだけどね・・

早朝、起きれないし^^;;そろそろ寒くなるので、止めにしようかと。。
ありがとう♪
【10.23】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1870-8eabac1a
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
