プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
新しいお薬&ピンクピンク♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も良いお天気になりました。
2013-11-16-10.jpg


踊ってるお耳が可愛い(*^m^*) ムフッ
2013-11-16-11.jpg
『何か 言ったでしゅか?』
『(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ 別に・・・』


草の所へ行きたがったけど、入れずに・・・
2013-11-16-12.jpg


お日様が気持ち良さそうです。
2013-11-16-13.jpg


今日は ピンクに黒いベルベットの ワンピ♪
2013-11-16-14.jpg
はい!今日も可愛いと沢山言われて、嬉しい母でした(笑)



昨日の事。
あれ~確か有ったんだけど お薬が空だわ!!
なので お薬だけ貰いに行く積もりだったけど あんずも連れて・・・
2013-11-16-1.jpg


デジカメにカードを入れ忘れてたので
本体に入るだけど、落とすの面倒なのでヾ(;´▽`A``アセアセ
写真はここまで・・・
2013-11-16-2.jpg


折角連れて行ったので、かいかいも有ったし、診察もして貰いました。
コロコロが気になってた所は 脂肪腫との事で、チックンして出してくれました。

赤くなってる所もあって
先生が『服着せてるとに出来るとね』と。

思えば、最近公園や草むらとかにも入れてるし
その後位から、かいかいが多くなったようにも思います。
草むらは、やはり入れないが良いですね・・・
2013-11-16-3.jpg

体重3.6キロ
何時ものお薬を貰う積もりが
新しいお薬『コルタバンス』を貰って来ました。

全身への副作用のリスクを低減する目的で設計された
アンテドラック・ステロイド
を含有しています。

患部で高い効果を発揮した後、分解されて作用の弱い物質に変わる薬。
高い効果でかゆみや炎症を抑える。
皮膚の深部へ吸収されていくにつれ、分解されて作用の低い物質へと変化。
1日1回、患部に2プッシュスプレー
但し回開封後 6ヶ月しか使えません。
あんずには 多いかもだけど、買ってみました。

そお言えば、前に先生がシュッとしてたのは
ヒュミラックのスプレーと思ってたけど これなんだと。


会計の時、お薬だけ貰う積もりでお財布には3000円と小銭しか
入ってないまま来たので、
ま、足りない時は 次の時でもOKだとは思うけど(笑)で、
受付で 3000円しかないの~と言うと
『お薬 丁度3000円です』だって。
再診料と処置療はサービスしてくれました(*´◇`*)ホッ・・
これで、少しでもかいかいが軽減されると良いけどね。
2013-11-16-4.jpg



ライン


紅あずまより はるかに甘いで
『紅はるか』と命名(笑)された、お芋さんが出てたので買ってみました。
甘味が多い分悪くなるのも早いです。

早速 チンしてみました。
お芋さんだけでも、スウィートポテトみたいに甘い味がします。
ホクホク好きな人には向かないかもね・・・
2013-11-16-15.jpg


では あんずにもおすそ訳を。
2013-11-16-16.jpg
あんちゃん 目が落ちそうよ(笑)



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.11.16】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
こんばんは

お薬のスプレータイプって良さそうですね。
うちのカイカイの薬は塗り薬だから足の指の間とかまでいいように塗れなかったりするからスプレーだと患部まで届きそう。

今日、チンしてチップス買ってきました!
サツマイモだと一回に何枚まで大丈夫か分からなかったから
お試しで一枚だけあげてみました。
サツマイモは太りやすいっていうし、心配性なもので一枚ってケチくさいけど^^;
こんばんわ♪

あんずちゃん、今日も可愛く素敵なお洋服ね♪
そりゃ~、「可愛い♪」って沢山言われるでしょう。
お母しゃんは、嬉しいよね♪

カイカイ、なかなか治らないね。
新しいお薬でスプレーなのね。
効果があらわれて治りますように♪
あら~、3000円で良かったね。

紅はるか・・・あんずちゃんも美味しそうに食べてるね♪
【11.16】 URL // patochanママ #- [編集] []
ピンク×黒...この組み合わせ好きなんよ(笑)
まぁオレンジ×黒が一番やけど(プププ)
カイカイ~草むらに入るのも原因の一つ?
ジャビも行こう行こうとするけど引っ張って行かさん!
端っことか汚いようなとこに行きたがるし(-_-メ)
あんずちゃん~箸でお芋食べるのかい?(笑)
【11.16】 URL // ryan兄 #- [編集] []
今日のワンピもラブリーね~
おリボンにフリフリレースが可愛いわ~
可愛いと言われると嬉しいよねっ!

『コルタバンス』ルネも勧められたことあったけど、その時は貰ってこなかったのよね。
でもこのパンフレットだけ貰ってきたわ。
あんずちゃん、効き目はどう?
カイカイ治まると良いね~

さつまいもの美味しい季節よね。
紅はるか『』見るからに美味しそうね。
あんずちゃんもお裾分けしてもらって良かったね~
【11.16】 URL // レオママ #- [編集] []
黒×ピンクの色、可愛いよね^^
またまた似合ってる!
草むらはカイカイにはやっぱ良くないよね~
あんちゃん、良くなるといいね!
チャプ、草むら草むら~めがけて突進してくのよ・・汗
お芋~美味しそ~!
あ。私。今年、まださつま芋食べてないわ~~~
【11.16】 URL // ペロママ #- [編集] []
ぬお~v-405今日のワンピは
一段とプリティ~じゃないですか~
永遠のアイドル聖子ちゃんみたいですね!ウフフ♪

カイカイのスプレー我が家と一緒ですよ!
一箇所とかなら薬飲むよりいいからと、前に行ってた
病院の先生に言われて買いましたよ~
確かに、即効性があっていいと思いますが
確実に使いきれません。。。
半年以上経つと使っちゃダメなんですかね??(汗)
もったいなくて捨てられないっす。

噂の紅はるか、ウマそうだ~♪
【11.16】 URL // みるみる #- [編集] []
パーティーに出られそうなドレス、今日のお洋服もかわい~v-10お姫様みたいですね。v-290

ポテチもカイカイするので、病院に行ったんですが、薬を塗るほどでもないて言われ、何も、もらってきませんでしたv-13
別の病院も行ってみようかと・・・。

『紅はるか』…甘そうで美味しそ~v-291
ポテチは焼き芋大好きなので、先日コンビニで買ってみましたが、イマイチでした。v-292
さつまいも買って、家で作った方が、いいのかもしれませんね。
【11.17】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
ららさん、おはよう♪
わぁ~今日のベロアワンピとても豪華で、パーティーに
行けそうな雰囲気ですね☆可愛いのも似合うあんずちゃ
んだけど、こんなゴージャスな雰囲気も着こなしています
ね~。こんな可愛い子が近くでお散歩してたら、私がスト
ーカーになっちゃいそうです。(笑)
カイカイの新しいお薬、効いてくれると良いですね。
おいもさん食べているあんずちゃん、本当にお目目が落
ちちゃいそうですね!
【11.17】 URL // 莉音ママ #Xb9NgEVM [編集] []
よ~さん
(●^-^●)こんばんわぁ

使い方も簡単で 良さそうよね。
孝ちゃんにも 良いかもね。

お!買ったのね(*^ ^*)b
よ~さん気にしすぎな気がするな・・
太らないようには解るけど 飼い主が神経質になると
ワンも神経質になるよ。
お芋さん1枚2枚は 関係ないない(*^m^*) ムフッ
気になるなら ジャガイモが良いかもね。


patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

素敵?ヾ(〃^∇^)ノわぁい ありがとう。
母が嬉しいだけかも~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうなのよね~中々ε=( ̄。 ̄;)フゥ
予算オーバーにならずに良かったよ(*^m^*) ムフッ

紅あるか 甘くって美味しいのよ。
あったら買ってみてね。
パトちゃんも 好きだと思う~。



兄ヤン
ほ~ピンクも好きなのか・・
オレンジは兄の色だし(* ̄m ̄) ププッ

そそ草むらも原因の1つがあるかもだよ。
草負けする子とはか良くないよね。
この前 ペッパラで調べたの見てみたらいいよ。
あんよの為には クッションになって良いんだけどね・・・
端っこ行くと 汚れるよね・・
お嬢様だから お箸??(笑)



レオママさん
このワンピ 1目で気に入って買ったのよ。
うんうん可愛いと言われると嬉しいよね。

レオちゃん、お薬ダメだから、これもダメなのかな?
OKなら 少しあげるけど・・
これ期限があるので 余るし・・勿体ないしね。

レオママさんは 鳴門金時だった?
それも美味しそうね。
まだ食べた事ないし、売ってあったかな??


ペロママさん
可愛いかろ~(* ̄m ̄) ププッ
モデルが良いからか(≧ω≦。)プププ

うんうん 草むらは良くないよね。
ありがと。
負けない子は 良いよね。
草とかの方が足には良いけど・・・

お芋 うまい~
そお言えば焼き芋買ってたね。
今年も買える??



みるみるさん
(*^m^*) ムフッ 可愛いかろ~。
永遠のアイドル・・・それはあんちゃん(爆爆爆)

るかたんも使ってたのね。
余るよね~どうみても
もっと小さいの作れば良いのに。。ねえ( ̄‥ ̄)

紅はるか 甘くって美味しいよ。




ぷうこさん
パーティ 開かなきゃ(爆)

ポテチちゃんも かいかいするんだ!
お薬使う程ではないのなら 豆にシャンプーかな?
使わないで良いなら それに越した事はないですよね。

紅はるか 甘くって美味しですよ。
コンビニに焼き芋もあるんだ!!知らなかった~。
お家でした方が美味しいかも。ですね(*^m^*) ムフッ



莉音ママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

このワンピ 1目で気に入って購入しました。
ストーカーに来ます?(笑)
ママさんにも 似合いそうですね。
ありがとう、お薬効く事願います!!
莉音ちゃんは お嬢様だからお芋さんなんて食べないかしらね(*^m^*) ムフッ
【11.17】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
コメント遅れてしまってすみません(;_;)

あんずちゃんのドレスワンピ
可愛いですね(*≧∀≦*)

またカイカイになっちゃったんですね。
辛いですよね…
姫も皮膚が弱いので
すぐなっちゃいます(°Д°)
常に体チェックですね。
あんずちゃんも薬塗って
カイカイ治りますように!!
【11.18】 URL // 姫ママ #K2Rmj1sE [編集] []
姫ママさん
とんでもない~余り気にしないで下さいね^^

服?可愛いですか?
でしょ~(*^m^*) ムフッ
一目で気に入って購入しました。
姫ちゃんなら もっと似合いますね~♪

そうなんです、カイカイ中々治らずε=( ̄。 ̄;)フゥ
姫ちゃんも なのね。
毛があると中々解らないけど、
頑張りましょうね。
ありがとう。
姫ちゃんも カイカイが出ませんように!!
【11.18】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1895-6c5cde35
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
