プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
何だ???
『何だ?何だ??この音は?』と
PCのキーボードの上まで上がって来て 見ていますヾ(ーー ) オイオイ
ん??


自分で 遊んでる音に 興味深々で(≧ω≦。)プププ
みんな そうだよねえ・・

上手に鳴らすようになったでしょう^^
最初は 全然音が出せなかったのに 今では こんな感じで鳴らしています。
可愛いおもちゃ d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

好きなの♪



昨日は お友達のワンちゃんが お泊りの練習に 家に来ました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ  写真撮る余裕もなく。。ってか・・・

初対面の時 杏は ダッシュで キッチンに行き 『クワ~ン ワン!』と
怖くって鳴いて チビッてました(笑
そして ゲージに一目散に。。入ると 『ワン!!ワン!!』 と強気に(≧ω≦。)プププ

昨日は 吠える事もなく。。だけどぉお・・・・
ヒメちゃんは うんちを あんずは おしっこを。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ヒメちゃんは お外ばかり見ていました。
おかあさんが居なくなって 心細かったんだろうね・・
でも 名前を呼ぶと ちゃんと来ます・・が
お耳は ピーンと外を
オヤツをあげても 見て臭うけど 食べない
ヒメちゃんの分まで 杏が 食べてしまいましたヾ(ーー ) オイオイ

あんず ヒメちゃんに しつこく クンクンして 怒られていました(*^m^*) ムフッ
そんなに長い時間では 無かったけど 杏 興奮して 疲れたのか??
その後 寝てしまいました。

次は もっと仲良く しなきゃね^^
眠い・・・
スースー

そおそお 体重が3.3キロ位になってます。
さくらの場合は 30キロだから 1月で 3キロ増??と 思って良いのかなぁ??
お隣の 奥さんに 『太った??』
     私の事ではないのだ・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
元々太ってるって?? ( ̄‥ ̄)=3 フン

小型犬の事って 良く判らない・・・
良いのかなぁ??この位???

   

   『ポチッ』と 宜しく!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
わーーー、杏ちゃん 上手!!
(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
ずいぶん上手に鳴らせるようになったんだね!!
オモチャが楽しくて楽しくて仕方ないって感じだね。
こんなにいっぱい遊んでくれたら嬉しいね♪

お友達にもずいぶん慣れたんだね。
一緒に遊びたかったのかなぁ?
ヒメちゃんは、ママが恋しかったんだろうね。
杏ちゃんの寝顔可愛い。・:*:・w(*´∀`*)w 。・:*:・。
首輪に付いているのはどちらも鈴? 可愛いね♪

お隣の奥さん、
やっぱり ららちゃんの事を言ったんじゃないのぉ?
=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
【01.11】 URL // ドロ #6LV7VrnU [編集] []
こんばんは。

杏ちゃん、可愛いwww

成犬で、男の子なら、6kg
女の子なら、5・5kg
くらいなら、「標準」ですよ。

うちのあゆむは、おとこの子なので、
6kgあります!
【01.11】 URL // あんず #- [編集] []
お預かりって結構神経使いますよね。でも杏ちゃんにとっては、いい社会勉強ができて、お得だったかも。そのうち慣れますよ~
私もシーズーのことはわかりませんが、今日たまたまペットショップのおねえさんが、「シーズーちゃんは見た目より体重あるんですよ」と教えてくれました。毛がふさふさだと、わかりにくいですよね。だって多分さくらちゃんだって、ラブラドールより大きく見えて、かつ体重は少なかったと思いますよ。
ちなみにモカは完璧に太りすぎです!
【01.11】 URL // みにもか #- [編集] []
ドロちゃん (●^-^●)こんばんわぁ

うんうん^^ピーピーと 上手になったでしょう♪
嬉しいよねえ♪
おもちゃもだけど 何にでも 興味深々模様で・・^m^

お友達・・そうなの 
でも やはり ▼o・ェ・o▼より 人の方にが 興味あるみたい
さくらに 似てるなぁ。。ぷぷ(* ̄m ̄)o
ヒメちゃん ドキドキだったみたいよ。
私には 割と慣れてくれてるけど 他の人や おかあさんの顔が見えなくなると
ワンワン鳴くんだよねえ・・
慣らさないとね・・杏もだけど

首のは 1つが鈴で 1つは 迷子札だよ!
中に名前と電話番号を書いて入れてるの。
イザって時の為にね^^v

お隣の奥さん
(◎`ε´◎ )ブゥーー!  杏の事に決まってる・・か??
太ったのは確かだけど "p(-x-〃) イジイジ
【01.11】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
あんすさん (●^-^●)こんばんわぁ


杏 見てくださって ありがとう♪

ほおほお 5,5キロ位までなら 標準。
杏のお父さんも おかあさんも 4キロ無かったんですよ。
だから 杏も4キロ内かと・・・
教えてくれて ありがとう♪

あゆむくん 6キロか。。丁度良い位ですね^^
【01.11】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
みにもかさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

お預かり そうですよねえ 気は使いますね^^
杏は 初なので ドキドキもあっただろうけど 家って事で 強気だったのか??^m^
ほんと!!良い お勉強ですね。

そそ!!ゴルとラブ さくらも 洗うと 小さくなってたような^^
モカちゃん 太ってたかなぁ??
可愛いじゃないですか^^v
【01.11】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
可愛くオモチャの音を鳴らしてるね(^^)
遊んでる姿を見ても可愛くて仕方ないでしょう(笑)
体重はどうなんでしょうね?
自分もライアンがどんどん大きくなっていった時には「どこまで大きくなんねん」って思ってた時はありましたが(^^ゞ
親の遺伝でその子がだいたいこれぐらいの体重になるって分かるって聞くけど・・・
シーズーは3K~10Kぐらいと幅広いみたいです!理想の体重ってどうやって分かるんやろうね(笑)
【01.12】 URL // ryan #- [編集] []
ryanさん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

上手く鳴らせるように なったでしょう^^
可愛いですね♪♪

体重・・1月で300グラム増っての 良いのかなぁ??って^^;;
やり過ぎか??
杏の お父さんもおかあさんも 4キロないって事だから
余り大きくはならないと思うんだけど・・・
そお言われれば 来た時より 少し大きくなったかなぁ??
3キロ~10キロか・・・10キロは大きいですね^^
【01.12】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
ホホホホ   ^^
早くも体重で悩み、発生ですよね^^
わかるわ~~~

 ゴールデンとちがうものね^^

でも、 月齢とそのこのサイズと親から引き継いだ素質と いろいろちがいますものね^^
悩めよ ママ☆
【01.13】 URL // ガーシュウィン #qgmWZX.. [編集] []
ガーシュウィンさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

そーーなんですよぉお!!
この増え方は 良いのか??と( ̄~ ̄;) ウーン

ゴルなら 3キロ位って事だから
1月で3キロはと・・・
わからんアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

まだ7ヶ月 もうス少し大きくなるとは 思うんだけど
このペースは???
そお言われて見ると 確かに大きくなってると・・

父 母 が 4キロないとの事なので この辺りで 太らせないように??か??
とか・・・
( -。-) =3
【01.13】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/192-d4131b31
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2