プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
病院Day 血が・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は寒い朝になりました。

あんちゃん地方も初雪観測です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
でも お外を見たら雪は無し・・
溶けたのか?あんちゃ辺りは降らなかったのか?
どっちにしても 寒いわ!!

今日は ダウンでお散歩に♪
殆どがワンピタイプだけど 少しは有るの~普通のも(笑)

このダウン薄くて軽く ダウン90%で暖かいとの事です。
ま、着てないので??だけどね(笑)
2013-12-20-1.jpg


今日も 柵越しに おばちゃんに ご挨拶。
おばちゃん家のワンちゃんはコタツムリ(笑)で
お留守番だそうです(*^m^*) ムフッ
2013-12-20-2.jpg


散歩に行くのに着替えさせてたら、何から真っ赤な物が・・
何か付いてるのかな?で見たら
( ■ ;) ・・・血の塊でした・・・
良く見たら 毛母腫(もうぼ)が潰れて、白い塊が出ていました。
それを取ったら 血が止まらない~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
暫くしたら 止まりましたが、出た後にこんな穴が・・
前に頂いてた、お薬をつけました。

これから 病院なので 見てもらうことにしましょう。
2013-12-20-3.jpg


病院は午後は4時からです。
少し早めに行って、受け付けだけして、近所を探索に・・
2013-12-20-4.jpg
お地蔵様がありました。
お参りして 病院へ。


今日は1番!!
2013-12-20-5.jpg


随分毛も伸びてますね。
体重3,50
体重的には 良い感じとの事でした。
2013-12-20-6.jpg


今日の毛母腫を見て貰いました。
前回は出来てるのをチックンして塊を出して貰ったけど、
今回はもう出てたので、しっかり先生が搾り出してくれました。

ほとんどが良性なので心配は無いけど
塊の袋が破裂したり、塊が皮膚の下に残ってると(塊の袋は裂けてるので)
廻りに悪さをするとの事で
抗生剤を3日分と、何時ものカイカイのお薬も出して貰いました。
2013-12-20-7.jpg
おやつも食べて(*^m^*) ムフッ


何だか おちりみたいよね(≧ω≦。)プププ
この穴が塞がるまで シャンプーはしないでとの事でした。
2013-12-20-8.jpg


病院には前開きのお洋服を着せて行きます。
診察では脱がせるので、DKEO毛も乱れるしね^^;;
2013-12-20-9.jpg


毛があるので テープも取れるし、ジュクジュクが乾燥するまで
ハンカチを巻くようにすれば良いとの事で
帰って早速 巻いてみました。
るかたんと一緒みたいね(≧ω≦。)プププ
2013-12-20-10.jpg


衿付きが着せれないので、今日はリサガスのツナギで。
3日もすれは 塞がるとの事でした。
早く治ると良いね。
2013-12-20-11.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


【2013.12.20】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
こんばんわ♪

このダウン、あんずちゃんと色違いでいただいて重宝してますよ。
薄くて、軽くて、暖かいと3拍子揃ってます♪

病院、お疲れ様♪
毛母腫も見ていただいたのね。
乾燥するまで大変ね。
お~、ハンカチを巻いてね。

早く塞がって、
カイカイも良くなりますようにお祈りしています。
お大事にね♪
あんずちゃん普通の服も持ってるんですね(笑)
ららさんとこも寒いからダウンだと安心できますね♪

ありゃりゃ、流血驚きましたね。
毛母腫っていうんですか?私、初めてみました~
ポッカリ穴が開いてて何だか痛そうv-406
でも、問題なしでよかったです。。。
ウエ~ンるかたんとお仲間になっちゃったですか~
あんずちゃんかわいそうです~
早くよくなりますようにv-421お大事に。。。
【12.20】 URL // みるみる #- [編集] []
今日も寒かったね~
あんずちゃん、ダウンも持ってるのね。
寒い時は暖かくしないとね。

血が止まらないなんてビックリよね~
あんずちゃん、痛くなかったのかな?
毛母腫よくできるの?
でも良性で問題ないなら良かったね~
お薬効いて早く良くなると良いね!

今日はありがとう~
【12.20】 URL // レオママ #- [編集] []
いやぁ、今日は寒過ぎ(・_・;)
あんずちゃん地方は初雪?じゃなかったん?
血が・・・
大丈夫そうかな?
あんずちゃんはカイカイもあるもんね。
早く治れば良いね!
【12.20】 URL // ryan兄 #- [編集] []
patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

色違いだもんね~(*^m^*) ムフッ
軽くって良い感じよねえ。

そうなの 乾燥するまでは 襟巻き状態よ(≧ω≦。)プププ
お薬飲んでるので、直ぐに治るかな?と。
ハンカチ なる程~よね。

心配ありがとう。



みるみるさん
ふつーのも持ってるの(≧ω≦。)プププ
寒いもんね~

そうなの!
毛母腫 おできみたいなもんかな?
膿みたいだけど 白い塊なの。
多分  るかたんの お目目の上のも同じようなのかと?・
穴。。(≧ω≦。)プププ

るかたんみたいでしょ(*^m^*) ムフッ
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッね!
え~可愛そうだなんて、そんな事ないない!!
同じで 変な嬉しさかも~(≧ω≦。)プププ

ありがとう。



レオママさん
寒かったね。明日も寒そうよね。
一応 ダウンもね。

そうなのよ!
痛みはどうだろう?分からないけど、無いんじゃないかな?
チックンで 出して貰ったのは、今日を入れて3回目よ。
おできみたいな塊が出来る・・あれよ。
ほとんど良性なのでまあ安心だけどね。
ありがとう。

いえいえ~どういたしまして!



兄やん
兄の所雪じゃなじゃったの?
初雪って事だったけど、どこどこ?だったよ(笑)
大丈夫だよ!塞がればOKだからね。
ありがと。
【12.21】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
あんちゃんのダウンって、珍しいですねv-405
今日は、本当に寒かったので、ポテチにもコートを着せましたよんv-221

あんちゃん、痛々しいv-409早く、よくなるといいですね。そうぞ、お大事に。

拍手のコメント、ありがとうございました。
ポテチは、やんちゃ坊主だけど、なんだかとっても面白いんです。うちに来てくれて、良かったと思ってます。v-290
【12.21】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
うぁ あんずちゃん痛くないのかな?

さくらも脂肪の塊とイボと両方ありますが、ただいま様子見の段階です(~_~;)
イボは一度引っ掻いて潰れましたが、また再生しちゃうらしいです(>_<) 脂肪は袋ごと除去しないとまた溜まるらしいですね。

シーズーは出来やすい体質だから仕方ないかもですね(*_*)

あんずちゃん~バイ菌だけ入らないよう気を付けてね!お大事に。
今日のピンクのダウンとおリボンとっても可愛いく似合ってますよ(*^-')b



【12.21】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
ぷうこさん
ダウン 1枚だけ持ってます^^;;
寒くなったし ポテチちゃんもコートにしたのね。

ありがとう。後1~2日で治るかとは思いますが・・

いえいえ~
何かワンコ縁ですよね。
ずっと見てても、違う子になったり
きっとポテチちゃんに ご縁があったんですよね。
ポテチちゃん 可愛いし(*^m^*) ムフッ


サクラ☆ママさん
痛くはないのでは?分からないけど^^;;

イボは邪魔にならないなら、そのままでもOKだし
糸みたいなので縛って血液が来ないようにしたら、何日かで、コロッと取れますよね。
脂肪は 袋から破れたのが皮膚下残るとダメみたいですね。
ある程度大きくなれば チュクンして出してくれますよね。
ありがとう、さくらちゃんも大きくならないと良いですね。

ピンク可愛いですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい ありがとう。
【12.21】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1932-c2b71810
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
