プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
瞳きらきら 眼の健康に配慮
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今日も寒かったですね。
雪も降ったような??^^;;

今日はウォーマーを履かせ、お散歩に。
2013-12-29-1.jpg


久々 はっけよい(*^m^*) ムフッ
写真は毎回撮ってるのよ~(笑)
2013-12-29-2.jpg


今日のおやつは 瞳きらきらボーロ
2013-12-29-3.jpg


あんずは 白内障に早くなるだろうと言われています。

人もブルーベリーを食べると視力が快復しますよね。
しかし止めると戻る。。ずっと食べ続けなければなりません。

このボーロを食べてメヤニが減った。涙焼けが薄くなった・・など
報告があります。
あんずは 涙が多いのです。
先生にお聞きしたら、少ないとドライアイになるので少ないより良いと。
多い割には涙焼けはしてません。

なので 少しでも遅らせてあげる事が良いと思い
これを買ってみました。
2013-12-29-4.jpg
瞳きらきらボーロ 眼の健康に配慮

涙やけ・目やにが気になる愛犬

愛犬の眼の健康に配慮!
獣医師の監修により開発した機能性ボーロです。

アントシアニン・クロロゲンを含有するブルーベリーエキス、抗酸化ビタミンなど
眼の健康維持に配慮した11種類の栄養素を配合しました。

①ブルーベリーエキスに含まれる、アントシアニン(ポリフェノール)・クロロゲンが相乗的に働き、眼の健康を保ちます。

②健康な眼を保つ為に抗酸化物質ルテインを含む卵黄を配合し、健康な眼を保ちます。

③リポフラビン(ビタミンB2)を含有する乳酸母酵酵産物を配合し、健康な眼を保ちます。

④豚肝臓加水分解物に含まれるレチノール(ビタミンA) やアミノ酸が眼の粘膜や角膜の健康を保ち、 キラキラした瞳を維持します。

⑤抗酸化ビタミンのCとEに加え、リポフラビン(ビタミンB2)を配合し、年齢と共に衰えやすい眼の健康を保ちます。

⑥健康な眼を保つために亜鉛酵母・セレン酵母を配合しました。

⑦小麦粉不使用。馬鈴薯澱粉を使用し歯につきにくい製法で仕上げています。

主原料が 豚肉、卵黄 乳製品
乳製品が ちと気になるけど、食べさせてみようと思います。

でもね~
1~3キロ 15~25粒
3~5キロ 25~35粒 

以外と多いのよね。まず10粒~15粒位、食べさせてみましょう。
良い感じならは、おやつは これにしようと思います。



そして トイレマットを買ってみました。
段差が無いマット。

あの箱形のには 余りしないのよね~・・
入れ物が嫌いみたいで。。

これにしてくれると 良いんだけどね・・・
2013-12-29-5.jpg


お正月アイコン
暮のお忙しい中 昨日一昨日コメント下さった方に作ります。
欲しい方?居るかしら?(笑)
自己申告です。
1-a1.gif




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 

【2013.12.29】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
こんばんわ♪

あんずちゃんくらいの時から、
眼に良い瞳きらきらボーロ
を食べればね~。
効果が出ると良いね。
あんずちゃんが、シニアになる頃は、
もっと医学も進歩して白内障にも良いものが
出てくれるといいのだけど、
予防するに越したことはないよね。

アイコン:希望しますので、宜しくお願いします♪
ポテチは、目が悪いのではないかと感じることがあります。
ボール遊びをしてても、よく見失います。
1度、獣医さんに行ったことがありますが、近くの物は目で追うので、
ちゃんと見えてます と言われますが、ちょっと心配してますv-292
このようなボーロがあること、初めて知りました。
ポテチは、ボーロが好きなので、かえてみようと思います。

このトイレマットもいいですねv-290
参考にさせていただきますv-436

アイコン、ほしいですv-421
【12.29】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
杏ちゃん、お目目弱いのかしら。

白内障にはパ〇ルキュンって前の子に飲ませてました。
このおやつネットで買えるのかしら。こっそり教えてくださいな。
モコも白内障は早いと言われたます。
可愛いアイコン楽しみです。
作ってくださいね。
いつもありがとうございます。

【12.29】 URL // ぶんまま #eAb5nx9M [編集] []
こちらのポーロ確か前にレオママさんにあげた気が?
でも、自分の子にはあげてないんで
今度買ってみよう♪
涙、多いですからね(^。^;)
ただ、豚肉が気になるから
少しずつにした方がいいですね(^_-)-☆

アイコン私もお願いしま~す♪
え~と・・もし問題なければ
お正月なんで、るかたんも女の子バージョンで
お願いしま~すv-436
【12.29】 URL // みるみる #- [編集] []
白内障に早くなるかも?ってそんな事が分かるもの?
ジャビはDHCのブルーベリーのサプリを飲ませてたから涙の量は減ったかな!?
オヤツでブルーベリーの物があったけど、あまり色んなオヤツを食べさせるんもどうか?と思ってそれはパスしたけどね。
皆さんも目に関して色々気にされてるんだね。
ライアンはさぁ、17歳でもそんなに目も白くなかったし全く何も気にするさえなかったけどジャビは...ね(苦笑)
結晶もさる事ながら目も・・・涙やけもあるしさぁ。
前に言うてたボーロってこの事?
しかし様々なオヤツが出てくる時代だなぁ(笑)

アイコン~作って下され~お願いしますだぁ(^_-)
【12.29】 URL // ryan兄 #- [編集] []
patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

進行を遅らせる事が出来たらと思ってね。
予防してあげれる事はしてたが良いかな?で^^

アイコン 了解( ^ー゜)b



ぷうこさん
ポテチちゃんまだ若いし大丈夫と思いますが、医者じゃないので^^;;
おやつにあげるのは 良いかもですね。

トイレマット段差がないので いいかな?と思ってこれを買ってみました。
さて、してくれるか??

アイコン 了解です!( ^ー゜)b



ぶんままさん
お目目弱いのかもですね。
何時も診察で、目や耳や全身の触診をしてくれて
そう言われました。
そお言われて お目目見ると、そうかな・とも・・
ネット検索したら直ぐに出ますよ。
ショップにも置いてる所、あるんじゃないかな?
モコちゃん 来年。。がんばってね!

アイコン 了解です!( ^ー゜)b


みるみるさん
そうなんだ!るかたん?涙多いのは?
家もなのよ。
うんうん 少しづつやって、様子見してね。

アイコン 了解です!( ^ー゜)b


兄ヤン
診察して貰ったのよ(*^m^*) ムフッ
何時もの診察でも、トリミングの後でも 目、耳、全身見てくれるからね。
ブルーベリーは、あの結晶が出来やすい子の?
あれ、もうやってないよ。
色々やっても、問題はないけど、後は飼い主考えかな。
そそそ このボーロだよ。

アイコン 了解だす!( ^ー゜)b
【12.29】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
このボーロ誰かに頂いたと思ったらみるみるさんだったのね。
レオルネも美味しく頂きましたよ~
あんずちゃんに少しでも効果があると良いね!

こんなトイレシートあるのね。
初めて見たわ。

アイコンお願いします。
【12.30】 URL // レオママ #- [編集] []
レオママさん
大丈夫??今日お嬢さん帰国だから 心強いね^^
何も出来ずにごめんね。。

食べてみたら 美味しかったよ(≧ω≦。)プププ
効果があるといいな。

そうなのよ、このトイレシート段差がないので 良いかな?で買ってみたのよ。

アイコン 了解です( ^ー゜)b
【12.30】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
今日のあんずちゃんの はっけよい! 気合入ってる?(^^)

うちのさくらは普通のトイレを使うのが年に2、3回だけなので、今年は何故か忘れちゃったみたいで お風呂マットにしてしまいました(^^;

段差があるよりフラットな方がいいのでしょうかねぇ

ボーロいいですね(^-^)b 小分けにあげたら本人(犬)はお得気分かも(^m^)


また昨日コメ入れ間に合わなかったのに、おやさしいお言葉を~~(T-T)ありがたき幸せです。
是非に是非にアイコンのお恵みお願いします~m(_ _)m

【12.30】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
サクラ☆ママさん
(≧ω≦。)プププ 気合入ってますね。

お風呂だと流すと良いから便利かもですね。
シートも要らないし さくちゃん 親孝行だわ!!
フラットの方が良いと思いますよ。

そそそ 小さく回数を多くした方がね(*^m^*) ムフッ

( ̄~ ̄;) ウーン 困ったな~
どうしましょう。。なんて(≧ω≦。)プププ
了解です!
【12.30】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1945-dbf6af76
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
