プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
あれ~食べないの??病院へ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は ご飯を少し食べて残したあんず。
あれ~食べないの??
ヤギミルクもやってみたけど、少しだけ飲んで飲まないの・・・
様子見して、午後からでもと思ったけど、病院へ行って来ました。

久々に見る ハスキー犬(*^m^*) ムフッ
デカイね。
2014-1-6-1-1.jpg


あんちゃんの番です。、
体重 3,45キロ
熱を測って貰ったけど、体温計刺すときに『キャン!』だって(*^m^*) ムフッ
平熱。
『 いやん おかまになる~』と母言ったけど
あんちゃん女の子だったね(爆)
2014-1-6-2.jpg
歩き方も見たいとの事で 診察室から 処置室に入って
異常はないと。
また 診察室に戻って、今日はね・・
ドアの所に行って、出して~と(笑)



先生の診察
お腹は少しグジュグジュしてるかな?
うんPは溜まってないねと。
2014-1-6-3.jpg
去年は 血液検査してなかったので
誕生日にでも、しようかと思っていたけど
して、貰いました。
血を取って、止まるの待ってます。

この時期 ゲリP、ゲロッPが 多いと言われました。
そんなに食べさせてないんだけどな・・と 言うと
先生が 『みんなそう言う』と(;^□^)あはは…
確かに そうよね。。

待合室で 会った ミニピンちゃん。
なんと お正月に ボイルしたササミ、9本も食べたって ((゜m゜;)アレマッ!
その子は たんぱく質を吸収出来ないと。
なので フードが、ななななんと3キロで 1万円と( ■ ;) ・・・
ササミとチーズだけはOKなので 食べさせてるとの事だけど、
食べても食べても痩せると。
毛質も 艶もなくなり、おじいさんみたいになってました。
可愛そうにね。
色んな病気があるのね~。。。



血液検査では何所も異常なし。
先生いわく まだ異常があるのがおかしいとも(*^m^*) ムフッ
でも今年で6歳、早いね・・

少しだけ 水分不足で 軽い脱水かも。。と言われました。
が、強制的に飲ませる程ではなく、何時でも飲めるようにして置くと良いと。
何時も置いてるんだけどね・・・

なので、整腸剤を貰って来ました。
帰ってご飯も食べたし、おやつも欲しがるし、
大した事ではないようで ホッとしました。
2014-1-6-4.jpg
シーちゃんも来てて、なんと10キロ。
あんずを見て小さい小さいと(*^m^*) ムフッ

カイカイが酷く、可愛そうな位赤く掻いてたそうで、
あんずの病院を紹介されて、遥遥遠くから 来られていました。
片道1時間半は掛かるかな?もっともかも・・
カイカイも治まり、1つ病気も見つかり、今は落ち着いてると。
3日に1回のシャンプーだそうです。
大変よね。
あんずは週1でOKなので それを思うと、ありがたい事よね。

可愛くって仕方ないのよね。。
『この子が居ない生活なんて 考えられない』と言われていました。
皆同じよね(*^m^*) ムフッ

医者も 上手下手もあるけど、やはり先生との信頼関係が大きいかなとも
思いますね。




お散歩も ここ2~3日 余り歩きたがらないし
ぼちぼち 行って来ました。

今日はセレブファーコートで(爆)
2014-1-6-5.jpg


おやつは 欲しがるのよ(≧ω≦。)プププ
2014-1-6-6.jpg


うんPは ぜず・・
今日は 様子見する事にしましょう。
2014-1-6-7.jpg


帰って、オモチャを持って来て 遊んで~と!
暫く遊んであげました。
そしてお休みに・・
元々ワンは、寝てる事が多いしね。

環境が変わると体調が悪くなるとも言いますよね。
お正月疲れかしらね??

今も 心地良いイビキが聞こえます(*^m^*) ムフッ

このまま 何事もなく、治まる事を願います。
2014-1-6-8.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.01.06】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
昨日吐いて今日残されると心配になりますよね(>_<)
でも、大したことなくてよかったです
お散歩も寒いからですかね?
それにしても、ほんといい病院ですよね~
我が家も同じ病院に行きたいです~

10キロのシーちゃんとはデカい~
あんずちゃんと並ぶと別の犬種でしょうね(^_-)-☆

明日は、今日よりも元気になってるように。。。
お大事に~
ありゃ、あんちゃん、どうしたかな?
喋れないぶんだけ、心配だよね・・
明日は元気になってるといいね!
【01.06】 URL // ペロママ #- [編集] []
おいおい、大丈夫なのかぁ?
正月疲れ?
オヤツを要求してるから食べれる事は食べれるんかな!?(笑)
セレブコート良いね!やっぱ似合うわぁ(^_-)
【01.06】 URL // ryan兄 #- [編集] []
こんばんわ♪

あんずちゃんも食欲がなくなって病院に行ったのね。
血液検査、異常なしで良かったですね。
どこか痛い等、原因もなかなか分からないしね。
明日には食欲も出てくれますように♪

セレブコート、我が家も着ていましたよ♪
暖かいんだわ。
心地良いイビキが嬉しいね♪
お休みなさい♪
【01.06】 URL // patochanママ #- [編集] []
あんずちゃーん!心配だなぁ 気分悪かったんでしょうかね(@_@)
昨日も吐いちゃったしね。

こんな時、ワンコは話せないので私達は心配で心配で焦りますね(>_<)
先生だけが頼りです。
無理しないでね あんずちゃん(^-^)
【01.06】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
ららさん、おはよう♪
あんずちゃん、もどしちゃったり食欲が無かったり
いつもと違うととても心配になりますね。
すぐに病院へ行って、診て貰って血液検査異常が
無くて一安心ですね。元気いっぱいのあんずちゃん
、いつも通りに早く戻ってね。
こんな時にお話が出来たらと、本当に思いますね。
【01.07】 URL // 莉音ママ #Xb9NgEVM [編集] []
あんちゃん、食欲がないと心配ですね。v-292
でも病院で、異常なしと言われたなら、とりあえず安心かなv-290
どうぞ、お大事に。
ゴージャスなコート、暖かそう。

ポテチも寒いと、よく寝ます。
しっかり体を休めて、早く元気いっぱいのあんちゃんにもどるといいですねv-22
【01.07】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
あんちゃん何ともなかったようでひと安心ですね。
血液検査もしたし、様子見ですね。
あんずちゃん小さいのね、モコと同じくらいかなぁ。
モコは現時点では3.6キロ台なの。
大きなwさんちゃんとあんちゃんみたら大きさの違いに
驚いたりするのがわかります。

モコは来た時か食べなかったの。前の飼い主さんがなかなか食べない子だったらしく食が細いのをわからなくてかわいそうだととおやつだけ食べさせていたから知恵がつきすぎてて(苦笑)
朝はあまり食べたがらないのです。
お大事にね。
【01.07】 URL // ぶんまま #eAb5nx9M [編集] []
食べないなんて心配よね。
でも血液検査では異常なくて良かったね~
レオルネも食べなかったらすぐ病院連れて行くよ!
特にレオは様子見なんて出来ないか、らちょっとでもいつもと違うと心配だもの。
行って大したことなかったら安心だからね。

10キロのシーちゃん、だいぶん前にお散歩で見たことあるけど、ほんとシーちゃんには見えなくて違う犬種かと思ったわ。
レオルネ足しても10キロないしね~

セレブコート暖かそうね。
パトちゃんとお揃いね。

あんずちゃん、今日はちゃんとご飯食べたのかな?
早くいつものあんずちゃんに戻ってね!
【01.07】 URL // レオママ #- [編集] []
みるみるさん
何だろうね??
寒いのは平気なのよ。
良いかもね・・家には^m^

デカイよね!10キロなんて!

ありがとう。


ペロママさん
ね~何だろう?よ
そそそ しゃべれない分心配よね
ありがとう。


兄ヤン
ん~多分(苦笑)
おやつは 食べれるのでマダ良いかな?だよね。

セレブコート 中々良いんでないの~(*^m^*) ムフッ



patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

しゃべれないので判らないしね。
ありがとう。

(⌒^⌒)b うん おそろ~(*^m^*) ムフッ
今日もイビキ聞けるかしら?(笑)


サクラ☆ママさん
何だったんでしょうかね??

ほんと、しゃべってきれたらね・・・
ありがとう。



莉音ママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

そうなのよね~どうしたのか?と^^;;
ほんと おしゃべり出来たらと思いますね
ありがとう。



ぷうこさん
食欲ないと心配しますよね。
ありがとう。

(*^m^*) ムフッ セレブコートです(爆)

寝るのが多いのもワンちゃんだし・・
ポテチちゃんも体力保持かしら^m^



ぶんままさん
心配 ありがとう。
今現在3、45キロ。
同じ位よね・・・^^
シーちゃん 大きい子や小さい子色々居ますよね。

あら~おやつばかりでしたか・・
今でも朝は食べないのね。



レオママさん
そうよね・・食べる事が1番の楽しみだもんね。
うんうん レオちゃんは即病院が安心だしね。

10キロにもなると、デカイよね(*^m^*) ムフッ
ほんと!足しても余る~(笑)

コート お揃いなのよ!

心配 ありがとう。
レオちゃんも 一杯食べてね!
【01.07】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1959-48a6588b
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
