プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
PM2,5注意喚起情報&犬が伝える命の話『老犬ホーム』
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



あんちゃん地方 朝の6時半頃にメールが来て
誰だろ?と思ってみたら
県からの『PM2,5注意喚起情報』でした。
そして解除のメールが来たのが 18時前。
今日はどんより1日してたもんね。
困ったもんだわ!風に乗ってくるものは 避けれないしねo(-""-;)o))


そんな中 お散歩へは行きました。
冷たい風が吹いていました。
2014-1-18-1.jpg


お空もどんよりしてますね・・
2014-1-18-1-1.jpg


新しく出来たスーパーの中で(*^m^*) ムフッ
でもお店の中はワンは禁止なのでね~・・・
2014-1-18-2.jpg


見つめるお顔は??
2014-1-18-3.jpg


毎度~(≧ω≦。)プププ
2014-1-18-4.jpg


見上げるお顔が可愛いかったのでヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-1-18-5.jpg



さて、昨日のおリボン
これよ!
トリミングの時の サービスリボンです。
豪華よね。
あんちゃんにと 取ってあって、2個だと大きすぎるので
この回は 1個にしてもう1個はくれました(*^mm^*)
2014-1-18-8.jpg



そして 服は ファーも続いて1枚のワンピになっています。
2014-1-18-9.jpg




ライン



犬が伝える命の話『老犬ホーム』
全国版だと思っていたら、あんちゃん地方の お話でした。


最近は犬の治療も進み、長生きの犬が増えていますね。
ここは 老犬のホームです。

認知症になり、夜中に鳴いて、ご近所さんから苦情が来たり
お家で介護が無理になった ワンちゃん達を、お世話してくれるホームです。
有料で、1年で36万円だったか?との事です。
2014-1-18-6.jpg


お家に居ると、まったく動けなかったワンちゃんも
ここに来て、沢山のワンコに刺激?されて、歩けたり、お外に出たりしているそうです。
出来れば お家で最後まで・・だけど、どうしても見れない方も出てきます。
そんな時、こんなホームがあれば、安心(?)かな?ですね。

本当なら施設が必要ない事が1番だけど・・・
2014-1-18-7.jpg

動物病院でも今はリハビリを出来る所もありますよね。 
何と、初めて知ったのですが
犬の訪問介護もあると。凄いですね。

市の動物管理センターは殺処分0で、全国的にも有名になり
あちこちの市から研修にも来られています。

そんなセンターも 昔は流行りで飼った犬が、もう流行らなくなり
捨てに来る。。多かったですよね。
今は老犬になって飼えないと持ち込まれるとか?
しかし、去年だったか?法が変わり、老犬の持ち込みは禁止になり
引き取らない事になりました。
センターの犬の4割は老犬とか・・
何か淋しいですね・・・

1度飼った命 最後まで看てあげないと。。ですよね。
みんな幸せな犬生が送れますように!!



ライン



そしてそして~
昨日コメント下さった方!
アイコン作りました。
1-04-1-.gif



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

↓下へ・・・

コメント順に出しますね。

気まぐれでやっているので、次何時かは?よん(* ̄m ̄) ププッ

持ってる方は 言ってね!

ジャビたん 
1-04-1-g.gif

チャプたん 
1-04-1-t.gif

 パトちゃん
1-04-1-p.gif

 みう&るかたん
1-04-1-mm.gif

レオ&ルネちゃん 
1-04-1-rr.gif

チェロちゃん 
1-04-1-c.gif

ポテチちゃん 
1-04-1-po.gif



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
【2014.01.18】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
何日か前に中国のPM2.5のニュースを見たので
もしかして?と思ったら
やっぱりですか。。。困ったもんですねv-293

今日のお衣装は、v-346がいっぱい♪
とってもプリティ~ですねv-9

ここのホームでしょうか?
前にテレビで見た事あります。。。
それぞれ事情があるでしょうから
一概に、預ける=酷いとは思いませんが、
出来るなら、飼った以上は最後までって思いますね~
でも、飼えなくなって捨ててしまったり
虐待したりという事が起きない為にも
こういうホームがもっと増えてくれればいいと思いますけどねv-398

キャハ~v-291またまたかわいいアイコン♪
これで、みんな1年元気に過ごせますねv-221
ありがとうございま~す♪
こんばんわ♪

PM2,5注意喚起情報、まだ大変なのね。
昨日のお洋服もゴージャスで素敵だったけど、
今日のお洋服も暖かそうで可愛いね。
トリミングのおリボン、いつも豪華だよ。

老犬ホーム、全国で10か所ぐらいしかないのよね。
熊本はすごいね。犬の訪問介護もあるのね。
東北は、岩手県に1ヶ所あるだけで仙台にはないのよ。
飼い主が最後まで看てあげるのが一番なんだけどね。
看れなくなったら、お願い出来るところがあれば安心だけどね。

アイコン、いつも有難う。
持ち帰りますね。
【01.18】 URL // patochanママ #- [編集] []
お洋服の柄と、頭のパッチンがおそろいのハートv-238なんですねv-290おしゃれ~v-10

昨日は失礼しました。重ね着ファッションかと勘違いしましたv-13

ワンコは、最後まで責任を持つ決意で迎えてほしいです。先代ワンコは、最期まで夜泣きのようなことはありませんでしたが、やっぱりマンションとかだと、難しいのでしょうか?
まだ、捨てられちゃうよりは、いいのかもしれませんが、なんか淋しいですね。
【01.18】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
ほんまどんよりお空やなぁ。
かなわんのぉ(-_-メ)
豪華リボンさぁ、あんずちゃんだけ?(笑)
他の子もいつもそんなに豪華なん?
熊本はワンちゃんの施設もやけど取り組み方が他県に比べて進んでるよね!
殺処分もやけどもう少し考えていかないと不幸になる子が減っていかないわぁ。

アイコン~ありがとさん♪
頂きますのだぁ(^^♪
【01.18】 URL // ryan兄 #- [編集] []
PM2.5そちらは大変ね~
でもお散歩には行ったのね。
このお洋服も可愛いね~
あんずちゃんに似合ってるわ。

老犬ホーム、どこの場所だったか忘れたけどテレビで見たことあるわ。
どうしても飼えなくなって他に面倒見てくれる人が居ない場合は仕方ないかもしれないけど、ここがあるからって頼るのはね…
病気になったり老犬になって介護しなければならないのは最初からわかってることなのにね。
それを考えて最後まで責任を持ってお世話出来ないなら飼う資格ないよね。
こんな可愛い子を手放すなんて私には出来ないわ。
世の中のワンコがみんな幸せになれたら良いのにね!
【01.19】 URL // レオママ #- [編集] []
途中で送信しちゃった~
アイコンありがとう~
頂いて帰りま~す。
【01.19】 URL // レオママ #- [編集] []
どのような事情があろうと 
最後まで共にいてあげてほしいですよね。

私の身近で 老夫婦が 家事で全焼して
夫婦はやもえず老人ホームへ・・
柴犬は心優しい 隣家の方が飼ってくれたんですが
柴ちゃんの心を思うと・・可哀想で・・可哀想で

アイコン ありがとうございます♪
【01.19】 URL // ももちん #- [編集] []
みるみるさん
そうなのよ~迷惑な話しよね( -。-) =3

ハート可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ

TVであったのね。
必要の無い事が1番だけどね・・



patochanママさん
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

そうなのよ、困ったもんだわ!!
この服も可愛い?ありがと。
リボンは 豪華よね。

10ヶ所か。。少ないのね。
訪問介護まで出来てたのには驚きだけど、良い事よね。




ぷうこさん
ハートで揃えました(*^m^*) ムフッ
いえいえ~気にしないで^^

今はマンションでも飼える所も増えてますよね。
最後までみなきゃよね。



兄ヤン
だろ~どんよりだったべさ・・
みんな豪華リボンだよ!
まだまだ問題は沢山だけどね・・



レオママさん
困ったもんよ。。(;´o`) はぁ~
この服も可愛いでしょ^m^

最近お年よりが飼って、飼えなくなる事も多いし
最後まで見るのが1番だけど、仕方ないのかもね。
そうなのよね。飼う時は考えて欲しいよね。



ももちん
ほんと最後までみて欲しいよね。

わ~火事か・・・
お隣さん優しい方で良かったね。
ほんとなら・・ね・・・
【01.20】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1973-0c295e93
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
