プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
あんちゃんにも おすそ訳♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



今朝は雪にはならず、冷たい雨になりました。

patochanママさんに頂いた干し柿を おすそ訳♪
うまうま 美味しいね。
2014-2-6-2.jpg


あんちゃん 朝 ご飯~と言った(?)ように思ったけど、食べず~
こんな格好を、暫くしていて、あれ~?どうしたのかしら?
お腹の調子でも悪いのか?なんて思ったけど、
様子見してたら、食べるサインが(笑)有ったので、出してあげると
食べました(*´◇`*)ホッ・・

小さい子は 食べないだけでも 心配になりますね。
2014-2-6-1.jpg

最近は小さいシーズー(3,5キロ以内)をミニシーズと言うとか。
なんと3キロ無いシーズーを ティーカップシーズーと言うと。
とあるサイトに極小シーズーが60万で出ていました ((゜m゜;)

興味のある方は ↓『READ MORE』へ 


先日お話しした方の、ヨーキーちゃんは 8キロあると!! 
あんずを見て、小さい小さいと言われました。
良く言われるのよね・・

あんずは小型と、ずっと思ってました。
5キロ以内は 超小型犬と言うとか。。
そうなんだ!と、初めて知りました^^;;

お散歩で会う ポメもヨーキー チワワも あんずより大きいの~(笑)
1番あんずが小さいかな?今の所はね。


シーズーも大きい子から小さい子まで 居ますよね。
体重も色々。
標準体重は 5キロ~7キロ位まででしょうかね・・

標準サイズが1番安心ですね。
あんずも 3,5キロ位にはしたいですね。



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ
【2014.02.06】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
あんずちゃんも干し柿もらって良かったね~
美味しかったかな?
ご飯食べないと心配よね。
でもその後食べてららさんもホッとしたね。
あんずちゃんの食べるサインってどんなの?
レオルネは用意してるとすぐ寄って来るよ~

極小シーズーが60万円だなんて凄いね~
買う人いるのかしら?
小っちゃすぎると病気しやすいし育てるの大変よね。

ルネもどこへ行っても小っちゃいね~って言われるよ。
シーちゃんでルネより小っちゃい子会ったことないしね。
トイプードルでも大きな子いるものね。
私もシーちゃんは小型犬だからそう思ってたよ。
でも体重で決められるならレオルネも超小型犬ね。

シーちゃんの赤ちゃんは可愛いからこんなの見てるとまた欲しくなるわ。
もう飼えないけどね~
あんずちゃんも干し柿貰ったかぁ♪
美味しかったかい?(笑)
そうやん、兄もジャビは小型犬と思ってたし...
5kg以内が超小型犬とは思いもせんかった。
確かに最近は小さい子が多いよね。
シーズーなんて昔は7~8kgが普通やったし(笑)
当時にしたらライアンは5kg弱やったから小さい方やったけど、
更にジャビは3.6kgやからね!
小さいように人間が産ませてるんやけど元気な子じゃないとさぁ。
その辺りを考えてもらわんとね~ブリーダーさん達に・・・
【02.06】 URL // ryan兄 #- [編集] []
こんばんわ♪

あら、あんずちゃん、干し柿食べれたの。
お母しゃん心配するから、ご飯もちゃんと食べてね。

あんずちゃん、小さいなぁと思っていたけど、
いろんな呼び名もあるのね。
パトちゃん、大きいと思っていたら6kgは標準なのね。
極小シーちゃんやティーカップシーちゃんまで・・・知らなかったわ。
可愛いけど、体は、丈夫な方が良いよね。
人間のビジネスで・・・悲しいけど変化させてるのね。
【02.06】 URL // patochanママ #- [編集] []
干し柿、美味しそう~☆
私も大好き!
あんちゃん、貰えてよかったね!
へぇ~、超小型犬ってチワワとかの2キロ未満の子たちを言うものだと思ってたわ・・
チャプ只今3.3キロ、超小型の類??
そそ、人間の都合で小さくするのは、どうかと・・・
ティカップサイズだとおしりでふんじゃいそうで怖いわ~汗
【02.06】 URL // ペロママ #- [編集] []
モモが最高で4.2キロでズッシリと重たかったから
あんちゃんぐらいが ちょうどいいなっ~て思うけど。
さくらちゃんが大型犬でフードの量なんか全然違うもんねぇ。
なおさら ちっさく 感じちゃうよねっ。。。

チェロは2キロで おやつなんか どれだけあげていいのか?
さっぱり・・ モモと比べちゃうからさ~汗 

あんちゃんは小さくても アミアミが飛べるから凄いよ!!
モモは飛べなかったもん(ププッ)
【02.06】 URL // ももちん #- [編集] []
ポテチは、4.8~5.2㎏を、行ったり来たりです。小型犬になったり、超小型犬になったりしてるってことですねv-411
ご飯は、ガッツリ食べますが、たぶん運動量が多いんだと思いますがv-13
先代ワンコに比べると、1回り小さいですが、獣医さんに今は、ブリーダーさんがなるべく小さくしてるみたいですよ と言われました。
シーズーにもティーカップ系がいるなんて、初めて知りましたv-405
【02.06】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
シーズーにもティーカップがあるなんてびっくり!
なんでも小さい方がいいんでしょうか?
でも確かに、最近会うシーちゃんって
小さい子が多い気がします。
うちの子達は、いわゆる普通サイズですが
あんずちゃん達は、超小型犬ですよねv-290
でも、いくらなんでも60万はやり過ぎですよね?!
【02.06】 URL // みるみる #- [編集] []
レオママさん
美味しかったみたいで、もっと~って要求されたのよ(笑)
そうなのよね~ご飯。
サインはね 近くに来て、ジッと見つめられるのと(*^m^*) ムフッ
寄ってくるのは同じね。

極小が好きな人も居るから、買う人も居るんじゃないの?
うんうん 余りに小さい子はね・・

ルネちゃんも ちっちゃいよね。
最近は 小型・・超小型と言われてた子の大きい子がこっちでは多いみたいなのよ。
体重だけじゃ??だよね(笑)

ほんと!どの子可愛いよね。
飼いたくなる気持ちは、わかるよ!



兄ヤン
干し柿 美味しかったみたいだよ(≧ω≦。)プププ

うんうん小型犬と思ってたよね。
こっちで会うシーちゃんは大きい子が多いのよ。

小型犬 ブームだもんね。
はやり その子ス犬種の標準が1番元気だと思うよね。



patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

干し柿 あんずも食べたのよ(*^m^*) ムフッ
あんちゃん ご飯も食べるのよ~!!

ね~色んな呼び方があるのよねえ。
パトちゃんは標準サイズだから、1番良いのよ!
極小は 怖いよね。踏み潰しそうで(笑)

ほんと!丈夫な子が1番よね~!!
未だに、ビジネスの犠牲が。。ネ。悲しい事ね。



ペロママさん
干し柿 美味しかったよ!
ペロママも 大好きなんだ!
甘くって美味しいもんね。

ね。同じくそう思ってたよ。
チャプたんも 小さいよね。
人の都合で。。可愛そうよね。
ギャハは!確かに踏みそうになるかも。。だよね(爆)



ももちん
ももちゃんも 小さかったのね。
あんず、ちと痩せてるのよ。。今。。
おちりの骨と腰 尖がってるなってる所が当るの。
そそそ!さくらは32キロ(*^m^*) ムフッ
1/10だもんね~

チェロちゃんも 細いよね。
おやつ、フードはね、少ないと うんPが硬くなって
多すぎだと、軟くなるので、その辺を見てみたら??

(*^mm^*)にひひ・網網上手でしょ!!
モモちゃん お嬢様だったのね!!



ぷうこさん
ポテチちゃんも 小さいのね。
運動量が多いのね、元気な印よね。
今は小さい子がブームみたいだしね。
それも。。ねえ・・
そうなのよ!ティーカップシーズー!
私も初めて知ったのよ。




みるみるさん
ね~ティーカップもだなんて・・
欲しい人が居るから、ブリダーさんも作るんだろうし
高値だから?かもね。
何だか可愛そうよね。
みうたん るかたんは  良い感じよ!!
あんず 小型とおもってたわ^^;;
60万。。買う人が居るから作るんだよね。。
【02.07】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
あんずちゃんを生で見るとかなり小さいと思います(^-^)b うちの初代が小さかったからわかりますよ。
前回の干し柿旨そうでしたね(^o^) 暫く食べてないです 豆餅も… 実家にいた頃はストーブの上で焼いたりしました。あんずちゃん食べてるお顔と口元いつも可愛い(-゜3゜)ノ
【02.08】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/1998-521167c2
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
