プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ヒメちゃん お空へ&熊本城マラソン大会へ。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



お友達のヒメちゃんが 14日夜お空へ旅立ちました。
ヒメちゃんは 交通事後に会い、放置されてた所を○○ちゃんに保護され
そのままお家の子なった子です。

トラウマが酷く 抱っこされる事もずっと拒否してた子で、
亡くなる3日前に、彼女のベッドの所へ来て、ベッドを前足でガジガジ
あげてくれと・・・
最後の3日間は 彼女と一緒に寝ました。

亡くなる少し前に居なくなり、探しても探して居なく
土日のお休みが明け、愛護センターに電話をしたら、親切な方が保護して下さり、センターに預けられていました。

半年位前から 痴呆が出てると分かり、
たまたま開いてた駐車場から出て行き、帰り方が分からなくなったようで道路でうずくまってた所を保護され、トリミング後だったので
この子はノラではない!飼い主が居るはずと、連絡して下さったとの事でした。

トリミングもお母さんの顔が見えないと、ずっと鳴いてるので
何時も終るまでドア越しに見ていました。
痴呆が出てからは 噛むようになってしまい
口輪をして、トリミングや診察ていたとの事でした。
唯一夜鳴きはかったとの事でした。

お母さんも ある病気を持っていて、体調も悪く入院だったけど
ヒメを置いては入院は出来ないと断ると、命の保障は出来ないと言われたと。
今思うと ヒメが身代わりになってくれたのかもね~とお話して来ました。

最後は3キロもなく、ガリガリに痩せていました。

一昨日は夜にお別れに行き、昨日は火葬が夕方に終ったので
また夜に会いに行ってきました。

半年位で保護され14歳で旅立ちました。
はっきりした年齢は分からないけど、もしかして1歳位になってたのかもと。
2014-2-16-1.jpg


さくら、もも、ひめは 仲良しさんで、お泊りとかもしていました。
みんな お空へ旅立ちました。
飼い主には抱かれた事もなく、唯一私は2回抱っこした事があります。
が、前足をつっぱり、はやく下ろしてくれと・・

どんなトラウマがあったのかは、分からないけど
痴呆になり、素直な気持ちになり、亡くなる3日前に、一緒に寝たい~と来たのだと
思うと、目頭が熱くなりました。
不憫な子だったけど、彼女のお家の子になり、幸せに生きてくれたと思います。

ヒメちゃん、お空には沢山のお友達も居るし、
もう素直な気持ちで、みんなと遊んでね!!
沢山沢山 ありがとう!!

と、言う事もあり、昨日、一昨日と皆さん所へも伺われずでした。
2014-2-16-2.jpg




さて、今日は 熊本城マラソンの日でした。
少し早めにお散歩へ。
2014-2-16-3.jpg


おやつも食べて(*^m^*) ムフッ
2014-2-16-4.jpg


マラソンの応援に行って来ました。
あんちゃんも 応援に?(笑)
2014-2-16-5.jpg


公務員ランナーの川内優輝さん序盤から独走し
大会新の2時間10分14秒で初優勝した。
いや~早い早い!やはり違いますね。

市民ランナーのマラソン大会の良い所は
反対車線を走ってる人も 河内選手に、頑張れの応援を(*^m^*) ムフッ
今年も沢山の人で持ち上がりました。
2014-2-16-6.jpg

中々 お返事できずにごめんです。
そんな中来てくださり感謝感謝ですo(_ _)o




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2014.02.16】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
事故で...
ワンちゃんもトラウマってあるからね。
読んでるだけでもジ~ンときます。
でもヒメちゃん、素晴らしい飼い主さんに出会えて幸せだったと思います!
お空でも楽しく過ごして欲しいね!
こんばんわ♪

お友達のヒメちゃん、保護されてお家に帰れて良かったね。
最後の3日間は、お母さんと一緒に寝たなんて・・・
何かあってトラウマもあったようですが、
こちらのお家に来てからは、安心して過ごせたから
幸せだったに違いないですね。
ヒメちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

見送った後のお母さんのご病気も心配です。
頑張って病気を治して欲しいです。

【02.16】 URL // patochanママ #- [編集] []
トラウマだなんて、最初に飼われてたとこで何かあったのかしら?
ワンコは飼い主を選べないけど、その後は素敵な飼い主さんに巡り会えて幸せだったでしょうね。
今度はお空でお友達と楽しく過ごしてね!
ヒメちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今日はマラソンの応援に行って来たのね。
あんずちゃんはおやつを食べる方が良いよね~
今日も可愛いわ~
【02.17】 URL // レオママ #- [編集] []
お友達わんこの旅立ち・・・ツライですね。
わんこは、飼い主によって
わん生が全然違ってしまいますもんね
でも最後は、優しい飼い主の下から旅立つ事が出来て、
ヒメちゃん幸せだったと思います。
大切な家族を失ってしまったお友達も
ツライでしょうが、早く元気になってくれるといいですね
ヒメちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
【02.17】 URL // みるみる #- [編集] []
仲良しのワンちゃんとのお別れは、悲しいですね。
最近、頑張っていた先代ワンコのお友達が、たて続けにお空に行ってしまって、私もちょっとへこんでいます。

ヒメちゃん、辛い経験をしたけど、素敵なママさんに巡り合えて、幸せでしたね。

ご冥福を、心からお祈りいたします。

コメント、ありがとうございました。
ポテチが、膝の上で寝ちゃうと、起こすのもかわいそうだし、動けなくなっちゃいますv-13
寝始めは、まだそんなに重くないですが、熟睡されると、赤ちゃんと同じで重くなりますよね。v-393
時々、息を吹きかけたりして、起こそうと試みたりもしますがv-411
【02.17】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
ひめちゃん・・
最後の3日間は一生懸命 飼い主さんにお礼をして
感謝の気持ちを伝えて 旅立っていったんですね。

ひめちゃんを唯一 抱っこされた ららさん
寂しいですよね・・・
お体 ご自愛くださいね。飼い主様も。

実はね チェロも トラウマだと思うんですが
抱っこを凄く嫌がるんですよ。
【02.17】 URL // ももちん #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2006-2850f6a4
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
