プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
安納芋でチップス
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



もう3月になりました。
今しばらく お返事できないかと思います。
時間がある時は 皆さんの所へもお伺いしますので
宜しくですo(_ _)o


安納芋を頂いたので チップスを作ってみました。
デカイでしょ~
2014-3-1-1.jpg


この芋、B級品で、傷や悪くなってる部分があって、
売り物にはならないけど、普通に食べるには全然問題ないと言うのを、頂いて来ました。
見た目も綺麗よね。
でも皮目が痛んでたりして、黒くなっていました。
食べるには、傷んでる所をカットしたら、全然問題ないし、捨てるのも勿体ないしねえ。
安納芋は 黄色ではなく、オレンジ色ですね。
2014-3-1-0.jpg


チップスも美味しそ~に出来ました。
2014-3-1-2.jpg


早速 あんちゃんに♪
2014-3-1-3.jpg


うまうま美味しそうに食べていました。
2014-3-1-4.jpg
良かったね~♪
沢山頂いたので、また作ってあげるね。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.03.01】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
お~、お久々・・
忙しいのかしらん?心配しちゃったぞ~
安納芋、美味しいよね!
焼き芋にするとmそのままスィートポテトみたい(*^_^*)
チップスにはした事ないわ・・・
あんちゃん、よかったね!
最後の写真は至福の時のお顔だね!(笑)
美味しそうなチップスね~
痛んでるとこだけ取れば十分食べられるから捨てるのはもったいないよね。
あんずちゃん、いつも上手にお手手で挟んで食べるね。
レオルネはいっき食いするから大きいのは喉に詰まると怖いのであげられないのよね。
美味しそうに食べてるあんずちゃん可愛いわ~
また作ってくれるって良かったね!
【03.01】 URL // レオママ #- [編集] []
こんばんわ♪

チップス、あんずちゃん大好きだもんね。
上手に食べてるわ。
可愛いお手手ね。
【03.01】 URL // patochanママ #- [編集] []
案納芋キレイなオレンジなんですね!
あんずちゃんお芋ガン見してる~(笑)
おテテ上手に使ってるし
ウットリして食べてるし、ほんとかわいいですね♪
【03.01】 URL // みるみる #- [編集] []
お忙しそうですね。お元気でしたか?

安納芋、もうすでに焼き芋になったものを買ってきたので、料理とか、他に調理方法があるのかな?って、思ってました。
チップスっていう手がありましたかv-291

あんちゃん、美味しそうに食べてますねv-10

PM2.5・・・あんちゃんちの方は、大変みたいですね。どうぞ、お気をつけ下さい。
【03.01】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
あんずちゃんはちゃんと手を使って食べるもんなぁ(笑)
ジャビは手を使わず食べるぅ^^;

PM2.5~こっちまで来たって(-_-メ)
中国、何すんねん...
お互い気を付けましょう!
【03.02】 URL // ryan兄 #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【03.02】 // # [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2013-93efff21
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
