プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
お散歩&くまモン歌舞伎に出る♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


今朝は寒い日になりました。
明日はもっと寒いらしいです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
春よ来~~~い!!


昨日のお散歩模様です。
2014-3-7-1.jpg
お外は好きなので、元気に歩きました。
風もあって、結構寒かったかな・・・



おやちゅ~の お顔が1番可愛いかも~(笑)
2014-3-7-2.jpg



くんくんもして
2014-3-7-3.jpg
赤い葉の後ろも、おやつをやってた所です。


さっさと中に行って、待ってます。
おやつ さっきあげたでしょ・・
なので 無しよ!!
2014-3-7-4.jpg
かあさん ケチでしゅね~
てか(笑)





さて、くまモンが 八千代座で歌舞伎に出ました。
八千代座

<国指定重要文化財>
八千代座は、明治43年に建築の江戸時代の伝統的な芝居小屋の様式を今に伝える芝居小屋です。
山鹿の商工会が劇場組合を作り、1株30円の株を募って建てたものです。
八千代座を設計し、工事監督をしたのは、回船問屋の主人で灯籠師でもあった木村亀太郎です。
建築には素人でしたが、研究熱心で東京の歌舞伎座や各地を見学、さらには上海に渡り洋式工法の長所も取り入れました。
昭和40年代になると庶民の娯楽が多様化し、八千代座は時の流れの中に取り残されていきます。
閉鎖状態が続き老朽化が進む芝居小屋。
朽ちかけていく八千代座に一番心を痛めたのは、華やかだった頃を知るお年寄りでした。
老人会は、「瓦一枚運動」で募金を募り、屋根瓦を修復。
この運動に刺激を受けた若者も、復興へ向けての様々な活動を始めました。
その後昭和63年国重要文化財に指定されました。

平成2年から市民の手づくりで行われた「坂東玉三郎舞踊公演」では、
明治の芝居小屋:八千代座が創り出す空間のなかで、華麗に舞う玉三郎丈の舞台のすばらしさに観客は魅せられ、
この公演が復興への大きな追い風となり、八千代座の名前を全国に広めることになりました。
平成8年より平成の大修復・復原が始まり平成13年完了。

坂東玉三郎熊本城本丸御殿記念公演
坂東玉三郎さんは 熊本城本丸御殿が出来た時、記念公演がありました。
勿論行ったけど、人の多さに遠くからしか見えず。。だけど
やはり綺麗で妖艶でしたね。

2014-3-7-7.jpg


くまモンも頑張りましたね(*^m^*) ムフッ
2014-3-7-5.jpg
2014-3-7-6.jpg
昔の芝居小屋ですね。
小屋の前を通った事はあるけど(笑)中に入った事は無いので
1度は行ってみたいものですね。





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.03.07】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
そちらも寒いのね~
こちらも昨日は一時だけど雪やみぞれが降ったのよ。
もうしばらくこの寒さ続くみたいね。
早く暖かくなって欲しいよね~

寒くてもあんずちゃんお散歩に行ったのね。
おやちゅ~の時は良いお顔するからどれも可愛いね~
そうそう、前にもおやつをあげた場所を通るとまた貰えると思って行くよね。
2回目は貰えなかったのね(笑)
すねてるようなお顔も可愛いわ~

くまモンが出るから、ららさん歌舞伎見に行ったのかと思ったら違ったのね。
私も歌舞伎は一度も見に行ったことないわ。
近くにはないしね。
まだまだ寒ーいですねー(+_+)
あんずちゃんは寒くてもいつも元気ハツラツで いいお顔♪

オヤツの場所覚えてるんですね~(^^) うちも公園に行った時だけオヤツ持参なので、ベンチに座ると、私の手元ばかりチラチラちら見(笑)

歌舞伎はまだ観たことないです~兵庫出身なのでタカラヅカは観たことありますがね(^_^)
【03.07】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
あんずちゃん、せっかく春らしいお洋服なのに
まだまだ寒いですね~
でもって寒いくせに花粉はちゃんときてるし~
ツライ季節ですv-406

おやつの場所ってちゃんと憶えてるんですよね~
うちの場合、座ってバックの中に手なんか入れちゃったら
2わんに馬乗りされちゃいますよ~v-13

今朝テレビでくまモン歌舞伎見ました~
あ~ららさんのブログに載ってた
デカ足袋履いてる~って(笑)
頭振り回すの凄くがんばってて
くまモン偉かったですね♪



【03.07】 URL // みるみる #- [編集] []
こんばんわ♪

そちらは、まだ寒くても草や花の生え方が違いますね。

TVニュースでくまモン放映されてました。
国指定重要文化財の八千代座ってすごいですね。
熊本城もすごいお城なんでしょ。
熊本は、その他たくさん素晴らしい物が多い所なんですね。
歌舞伎は見たことないけど、
玉三郎さんも素晴らしい役者さんだと聞きました。

くまモン、世界で活躍して・・・すごい人気だよね。
まだまだ活躍してくれるね。
【03.07】 URL // patochanママ #- [編集] []
海老蔵さんの娘さん くまモンと八千代座で
初舞台でしたね~(パチパチ)
くまモン効果で歌舞伎ファンが増えるねっ!
私も歌舞伎、興味がでてきましたモン。
まだ経験なしだけど・・

名古屋の御園座も3月閉館でしばらくは見れないですが・・泣
昨年、チータが私の町にきてくれてコンサート行ってきましたが。
凄くよかったですよ!!

あんちゃん 今日のピンクはなんて綺麗なの!素敵!だよ~☆

【03.07】 URL // ももちん #- [編集] []
もうね、寒いってもんじゃないぐらい冷え冷え(苦笑)
真冬より今日の方が寒く感じたわぁ。
あんずちゃんは元気にいつも歩くね♪
ジャビはウンPしたら速攻家に戻りよる(ー_ー)!!

くまモンもほんと有名になったもんだなぁ(笑)
【03.07】 URL // ryan兄 #- [編集] []
ららさん、こんばんは♪
あんずちゃんのおやちゅ~のお顔本当にとても
可愛いですね☆この間は赤が似合う~と思って
いたけれど、やっぱりピンクも似合う~で結局ど
んな色を着てもあんずちゃんは似合って可愛い
のです♪
【03.07】 URL // 莉音ママ #Xb9NgEVM [編集] []
今日はお天気は良かったですが、すごく寒かったですね。v-12
うちの方は、4時過ぎから、チラチラと雪が降ってきましたv-276

あんちゃん、可愛い顔して、またおやつもらおうと思ったんですねv-290ガッカリのお顔もかわいいv-10

歌舞伎は見たことないですが、狂言は1度見たことがあります。
おもしろかったですよんv-221

コメント、ありがとうございます。
ポテチの一人遊びは、ほんのちょっとなんですv-292チャピが若い頃は、私も若かったので、何とかついていけましたが、ポテチは年をとってからの子なので、ヘロヘロですv-393
ポテ父のこの服、かなりやばいですv-399
【03.08】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
レオママさん
寒くなったよ!!
レオママさん所は雪だったのね。
もう少し寒いみたいよね。

お外はやはり好きよね。
覚えてるよね~おやつの場所はしっかりと(笑)

歌舞伎は行った事なよ~
そうなのよ、こちらに無いしね。



サクラ☆ママさん
ほんと寒いよね。
寒い位が元気に歩くのよ。

おやつの場所はよ~く覚えてるよね(≧ω≦。)プププ
さくちゃんもなのね。

お!タカラズカ 行った事ないわ!
観てみたいもんだわ!!



みるみるさん
寒いよね。
そそそ!花粉症の人は大変よね。
みるみるさんは大丈夫?

(≧∇≦)キャハッ!!馬乗り。。かわゆす♪
是非 その写真を!!(笑)

そそそ!デカ足袋の(≧ω≦。)プププ
どこまで行く~?くまモンよね。



patochanママさん
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

寒いよ!でも草はどんどん伸びてます(苦笑)

八千代 昔ながらの芝居小屋で、行ってみたいけどね^^;;
お城は凄いんです(笑)
機会があれば 是非行って見てください!!
って 遠いしね。。。
玉三郎さんの舞踊は1度見に行ったけど
いや~妖艶で綺麗で 遠くから、おっかけファンも来てて、凄かったよ。

どこまで行く?くまモンよね。



ももちん
海老蔵だんと競演(*^m^*) ムフッ凄いよね。
歌舞伎、行った事ないよ!
以外と面白いらしいけどね。

チータ 懐かしい(*^m^*) ムフッ
元気印だったでしょ!

ピンクのツナギ可愛いでしょ~
またこれが似合ってるのよ!!(≧ω≦。)プププ


兄ヤン
さみ~~よね。
寒い方が、良く歩くよ。
ジャビたんは 速攻家か?(笑)

もう世界のくまモン?(笑)



莉音ママさん
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
何時も可愛いとありがとう。
ピンクも可愛いですよね(*^m^*) ムフッ



ぷうこさん
雪??{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
そろそろ暖かくなって欲しいですよね。

おやつの時のお顔は真剣よね(笑)

へ~狂言 面白かったですか?
歌舞伎も狂言も観た事ありません。

ポテチちゃん 元気印だし、可愛いワン♪
ポテ父さんの 服 良いじゃあないですか(*^m^*) ムフッ
【03.09】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2019-24fbb972
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
