プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
まだ咲いてました♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 



ここの所、また寒くなりましたね。
あんちゃん地方も寒い~けど
良いお天気です。

昨日のお散歩模様です。
青空が綺麗です。
2014-4-7-1.jpg


元気に歩きます。
2014-4-7-2.jpg


歩くと、はあはあ(*^m^*) ムフッ
2014-4-7-3.jpg


スノーポールが沢山!!
春ですね♪
2014-4-7-4.jpg


スノーポール(north pole)とは 北極と言う意味です。

株全体、白い花を咲かせるため、
雪におおわれた北極を連想させるのでしょうね。
2014-4-7-4-1.jpg


毎度の おやちゅ~(*^m^*) ムフッ
2014-4-7-5.jpg


お水も飲んで・・・
2014-4-7-6.jpg


公園の桜は、まだ残っていました。
2014-4-7-7.jpg


花びらも沢山落ちて、綺麗ですね。
2014-4-7-8.jpg


一心行の大桜

田園風景の中に ポツンと1本だけ立つ大桜。
幹廻り約7.35m、高さ約14m、樹齢400年余りのヤマザクラ。
2004年の台風で、大枝が2本折れてしまいました。

400年の間、地元の人達に愛された大桜。
TVで紹介されてから、観光客が一気に増え、根元が踏み固められ
このままでは倒れてしまう。。との事で、囲いが出来、
ライトアップも木の事を考えて短くなったとの事です。

一緒に咲く 菜の花とのコントラストも綺麗です。
2014-4-7-10.jpg

天正8年(1580年)に島津氏との戦いで矢崎城に散った
峯伯耆守惟冬(みねほうきのかみこれふゆ)の
菩提樹とされています。
一心行と言う名は故郷に帰った妻と息子が一族の御霊を弔うため
一心に行をおさめたと言う故事から名づけられたそうです。



そして、見つめる先には おじいちゃんが。。
寄って行くと、にこにこお顔でした。
久々にセラピーもして来ました( ^ー゜)b
2014-4-7-9.jpg







今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ

【2014.04.07】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
あんずちゃん、元気に散歩~歩いとるのぉ♪
桜の花びら...落ちてるのも綺麗よね(笑)
セラピードッグ~あんずちゃん、たくさんの人を癒してあげなよ!
あんずちゃん、寒くても元気にお散歩行ってるのね~
レオも頑張って行ってるけど、ちょっと短めなのよね。
明日からは暖かくなるみたいだから、ゆっくりお散歩行けるかな~

今日のブルーのワンピはミニーちゃんが付いてるのかしら?
可愛いわ~

桜は散り始めてピンクの絨毯も綺麗ね。
もう少し長く咲いててくれたらいいのに、桜の時期は短いもんね。
【04.07】 URL // レオママ #- [編集] []
こんばんわ♪

きれいな青空♪

スノーポールって、大きく育つのね。
こちらは背があまり伸びないような気もするわ。
あんずちゃん、今日も良いお顔が満載ね。

公園の桜もきれいだけど、
一心行の大桜って、すごくきれいね。
菜の花と一緒に咲いて、見事だわ。

あんずちゃん、おじいちゃんへのセラピー、お疲れ様♪
【04.07】 URL // patochanママ #- [編集] []
お洋服もお散歩道もすっかり春だね~(*^_^*)
可愛い!
桜も散り際、ギリギリかしら?
またそれが綺麗なんだよね。
セラピーお疲れさん!
【04.07】 URL // ペロママ #- [編集] []
真っ青なあ空の下、あんちゃんはいつものように元気にお散歩ですねv-290
桜の季節が終わっても、春はいろんなお花が咲くから、楽しいです。v-298

コメント、ありがとうございます。
本当は、トリミングしてから、お花見に行きたかったんですが、予約が取れず、ボサボサ姿のお花見になってしまいましたv-13
マットは、たぶんあんちゃんとお揃いです。みるみるさんからいただきましたv-398
【04.08】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
青空とあんずちゃんのブルーの洋服がピッタリで
とっても素敵ですっ~v-290
キャンディーもかわいい♪

このお花、スノーポールっていうんですね~
初めて知りました。
これからの季節は、あちらこちらでお花が
咲くからお散歩も楽しい気分になりますよね♪

あんずちゃんセラピーお疲れさまでしたv-291
【04.08】 URL // みるみる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2040-32e56460
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
