プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
トリミング&フィラリアの注射
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ 


トリミング 何時もは、終って直ぐにお迎えに行くんだけど、
今回は用事があり、お昼から夕方まで預けて居たのでか?
ワンワン吠えまくってたとの事で、行った時はゲージの中で寝ていました。
疲れて寝たみたいです。って(笑)
母の顔が見えたら、ワンワン早く出して!!と(笑)

体はサマーカットにして貰いました。
トリマーさんが、今回は伸びてましたね~と。
今回は途中で、お顔カットしてないからかもよ。
と、言うと、あ!してなかったですねと(*^m^*) ムフッ
この前の診察の時も先生に言われたのよね。
2014-4-8-1.jpg


何時も服を預けるので、ハーネスワンピに合わせた,おリボンでした。
服を預けるのは、掻くので、予防の為です。
直接掻くより、服があれば、ワンクッションになるしね。
最近は落ち着いてるけど、予防の為に~・・・
2014-4-8-7.jpg


終って診察を待っています。

服も可愛い可愛いと言われ、
お誕生日にお友達が特注で作ってくれたのよ。
と、言うと、既製品じゃないんですね!いいですね~って(*^m^*) ムフッ
ちょっと自慢です。
patochanママさん ありがと~♪♪
2014-4-8-2.jpg


お兄ちゃんに抱かれて(*^m^*) ムフッ
お隣の おばちゃんにも抱かれました。
可愛い可愛い!と言われて、嬉しい母でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
別の方が
何時も何所何所を散歩してるワンちゃんかしら?
で、そうです!と言うと、
何時もお洒落して違う服を着て、目立ってるでしょ~と。
嬉しいお言葉でした(o^ー^o)ニコッ
2014-4-8-3.jpg


あんちゃんの番。
あれ~体重3,3キロになってましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
体重計は50グラム単位なので
3、25になったり、3、3になったりで、3、3に落ち着きました。
思うに。。3、26なら 3、3
3、24なら3,25 
3、36なら3、4になるのではないかと??思っています。
多分3、3キロ弱だと。
これ以上痩せないようには、しないとね。
2014-4-8-4.jpg


今年もフィラリアの予防は注射です。
去年は3、75キロありましたね。
あんずは、最初から注射なので、1回で終わりです。
1回で12ヶ月予防効果が持続するフィラリア予防薬です。
証明書もくれます。
2014-4-8-8.jpg


まずは診察。

そして チックン!!
前回、大暴れしたので心配したけど
うんともすんともなく終わりました。

あの時は毛母腫の芯を絞り出したので、痛かったんだよね。
なので、大暴れ(笑)だったけど
チックンは平気みたいです。

先生が『はい!今年のフィラリア予防は終り~』と(*^m^*) ムフッ
2014-4-8-5.jpg


終って、少しだけお外を歩いて帰りました。
来週位には、狂犬病とフロントラインをして貰いに行かないとね。
諭吉が飛んで行く~(苦笑)
2014-4-8-6.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ


【2014.04.08】 トリミング
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
トリミングで綺麗になったんやね♪
サマーカット...もうその方が良いよね!
あんずちゃん、体重増やさな(笑)
ご飯もオヤツももっと貰いなさい!

諭吉さんの飛ぶ季節が今年も来ましたなぁ(T_T)
こんばんわ♪

あんずちゃん、トリミング&病院、お疲れ様でした~。
フィラリアのお注射、頑張りましたね。
1回で12ヶ月予防効果が持続出来るから良いよね。

4月は、何かと諭吉さんが飛んじゃうよね。
パトちゃん、今年はワクチンもどうなるかなぁ。

ハーネスウェア、着せてくれて有難う♪
首の回りが大き過ぎるようになったね。
【04.08】 URL // patochanママ #- [編集] []
あんちゃん、トリミング&注射、お疲れさま~
んま~またまた可愛くなったね~
いっつも可愛くしてるから、ちょっとした有名犬だね~(笑)
あんちゃん、これ以上痩せないように・・
母~これ以上○○ならないように~(爆)
【04.08】 URL // ペロママ #- [編集] []
あんずちゃん、病院お疲れさま~
フィラリア予防は注射なのね。
レオルネはおやつと思って喜んで食べるからチャアブルタイプです。

ハーネスワンピ可愛いね~
patochanママさんからのプレゼントだったのね。
おリボンもハーネスワンピにピッタリ合って可愛いわ~
【04.08】 URL // レオママ #- [編集] []
あんずちゃんトリミング&注射お疲れさまでした~
もちろんららさんも♪
それにしても、あんずちゃん相変わらずの小顔のちゃん♪
うちのるかが、うらやましいと言っております(笑)

ほんとこの時季は諭吉が飛んできますね~
我が家の場合、ワクチンも3月なんで
とってもキツイですv-13
【04.09】 URL // みるみる #- [編集] []
ららさん、おはよう♪
あんずちゃんはトリミングに行って綺麗☆綺麗に
なって来たのですね~。プレゼントのお洋服もと
っても可愛くて、あんずちゃんに似合ってます♪
フィラリアはお注射なのですね。1回で12か月間
大丈夫だと安心ですね。お薬も色んなタイプがあ
るみたいですが、お注射もあるのですね~。
莉音が通っている獣医さんに聞いてみyほうと思い
ます☆
【04.10】 URL // 莉音ママ #Xb9NgEVM [編集] []
あんずちゃん 抱っこされると小ささがわかりますね(^o^)
抱っこすると軽いだろうな~
家の近所のシーズーはほとんど男の子なので、さくらのことを小さいね~って言われるけど、5キロあるので抱っこするとズッシリ重いです(笑)

あんずちゃんご近所で有名人(犬)なんだろうな(^○^)

ハンドメイドのお洋服も素敵(*^▽^)/★*☆♪ うらやますぃ~


【04.12】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2042-b35cb526
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
