プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
終わったね&歯磨き・・わんこの歯医者さん
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


FIFA Wカップ 決勝戦
朝の4時に起きて見ました。
延長戦で、ドイツが優勝しましたね。
ドイツはやはり強いわ!!
母的には、決勝戦 ブラジル×アルゼンチンを見たかったけど
ブラジルの歴史的大敗
いや~こんな試合になるとは、想像もしてなかったですね。

試合も終わり(笑)お散歩に行こうと用意をして
お外を見たら、あら?濡れてるね??
雨は、降ってはなかったけど、
路面の状態はお散歩には向かない感じだったので、中止~

折角用意したのに。。ねえ
いじけた あんちゃん・・・でした(苦笑)
2014-7-14-0.jpg


夕方のお散歩。
デジデジ忘れたので、携帯から(;^_^A アセアセ・・・
ムシムシ暑かったね。
2014-7-14-11.jpg




最近歯磨きを、おさぼりしている母(;^_^A アセアセ・・・

でっかい歯ブラシは、さくらが使ってた物です。
長過ぎて、見てないと喉を突きそうで危ないよね。
2014-7-8-1.jpg


こちらの歯ブラシは、あんちゃん用のです。
カリカリするだけで、しないよりは良いけど
歯石までは、中々取れないですね。

アラスカチーズも良いとは言うけど
余り硬いのは歯が折れる事もあるみたいだし
買えずにいます。
2014-7-8-2.jpg


ワンコは3日もすると歯石がつくとか。
歯周病になると、他の臓器にも悪影響が出ますよね。
歯周病とともに引き起こされる感染症は、心臓や肝臓、腎臓のような重要な臓器に広がってしまうこともあります。

で、こんなのを見つけたので、購入してみました。

わんこの歯医者さん

Dr.YUJIROシリーズ
わんこの歯医者さんと言うだけに、お薬の袋に入っていました( ´艸`)ムププ

朝用と夜用の2本セットを購入。
約3月分です。
2014-7-14-1.jpg


こちらは、おまけのです。これで、約1月分。
指にかぶせて、お口の中を拭くスポンジ。
2014-7-14-2.jpg


使い方は
朝は ハタ乳酸菌 デンタルパウダー
これを、お水で溶いて、口の中に含ませます。
2014-7-14-3a.jpg


夜は フィトンチッド デンタルジェル
1~2プッシュ手の甲に取って、口に含ませます。
舐めさせてもOKとの事。
2014-7-14-4a.jpg



早速夜に歯に塗り塗りしてみました。
歯磨きよりは、嫌がらないし、簡単に終わるので良いかもです。
2014-7-14-6.jpg


今朝は食後に、ハタ乳酸菌 デンタルパウダーを少量のお水に溶かして、塗り塗りしてみました。
お水はほんの1~2滴。
( ̄ー ̄?)....ん~・・・パウダーが足りないのか?
これは、乳酸菌で良い香りもするので、お皿を綺麗にナメナメしていました。

1回の使用で、思った事は、フードボールの滑りが、なくなった事!!
食べた後のフードボールは、洗っても中々ヌルヌルが取れないですよね。
それが、ない!!
2014-7-14-7.jpg


歯石取りは、数万円かけて、麻酔をしてしますよね。
麻酔のリスクを考えると、ちと高めだけど
試す価値は、あるかな?です。

ガチガチに付いてる歯石も取れるとか
高齢犬でもOKとの事。
あんちゃん 歯石は殆ど付いてないけど、皮膚病改善効果もあるらしいので
そちらも期待して暫く使ってみようと思います。
興味のある方はこちらです。
わんこの歯医者さん
2014-7-14-5.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

朝4時起きってか(プッ)
ちゃんと起きれるがなぁ(爆)
サッカーじゃなくこれからはあんずちゃんの為に毎日早く起きたまえ(ハハハ)

歯なぁ~大変やもんなぁ(^_^;)
しかしまぁ色々出てるのぉ。
これは初めて見た!
でもまぁお高いもんだなぁ(笑)
兄やんv-8
(;^_^A アセアセ・・・あんずの為に、起きる~って
明日歯雨らしいべ・・・

歯磨きは中々ね。。
なので、試しに買ってみたのよ。
そそ!ちとお高いのがね(苦笑)
カイカイの改善にも期待を込めて~( ´艸`)ムププ
【07.14】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
へ~、そんなのあるんだ・・・
わんこのハミガキはみんな頭を悩ませてるもんね・・・
あんちゃん、しばらく使ってみて~
効果教えてんね!!
【07.14】 URL // ペロママ #- [編集] []
こんばんわ♪

ポチ逃げ~♪またね♪
【07.14】 URL // patochanママ #- [編集] []
夕方、お散歩に行けて良かったですねv-290

あんちゃん、エライ!1人で歯を磨けるんですねv-405
指にはめるタイプ、いいですね。
ポテチは、歯磨きシートと歯磨きガムです。
歯ブラシで磨こうとすると、大暴れv-13

コメント、ありがとうございます。
先代ワンコの時代は、たまに外につないでましたが、今、いろいろあるから、恐くて1人にできませんv-399
ポテチは、手持ち花火も打ち上げ花火もv-426です。

ぽてちは、去年から400g増えて、ただ今5.4㌔です。
先日いただいたお洋服、ちょっと小さめだったので、Tシャツとして、着せていただいてますv-221
【07.14】 URL // ぷうこ #MERwHUO2 [編集] []
お散歩行くき満々で用意したのに行けなくて残念だったね。
いじけてるあんずちゃんも可愛いよ。
でも夕方は行けて良かったね~

わんこの歯医者さんってこんなのあるのね。
初めて見たけど高いね~
2ワンだとこの倍するのよね。
ちょっと買えないかな~

レオルネもパパが入院するまでは毎日歯磨きしてたから綺麗だったのよ。
忙しくて出来なくなって久しぶりにしようと思ったらさせてくれなくなったの。
レオはもう数本歯がないけど、嫌な事をするとまたストレス感じるから出来ないわ。
あんずちゃん、綺麗にしてもらってね。
【07.14】 URL // レオママ #- [編集] []
歯磨き悩みますよね~
我が家は、歯ブラシ歯みがきは挫折したので、
スプレータイプのリーバスリー使ってました。
が、ここ最近使ってなかったら大変な事に!
やば~(汗)で、また使い始めてます。
今のが効果、イマイチだったら
これ使ってみようかな。。。
【07.15】 URL // みるみる #- [編集] []
ぺロママさん
色々あるね~
了解!!まだ2日めだけど、良い感じよ。


patochanママさん
忙しいのに、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


ぷうこさん
お外は好きなので、良かったです。

遊んでるだけ。。だけどね^^;;
シートで拭くだけでも違うらしいし
えらいわ!

5キロ超えてたんだ!
ごめんね~小さかったか^^;;


レオママさん
お外は好きだもんね。

そうね~ちとお高いけど。。
2本じゃなく、1つでも良いみたいよ。
乳酸菌の方は、喜んで舐めるのよ(*≧m≦*)プッ


みるみるさん
歯磨き~大変よね。
あ!皮膚の状態も良くなるらしいので、るかたんに、いいかも・・
暫く使ってみて、報告するね。
【07.15】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2122-02972724
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
