プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
朝から病院へ!!
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あんずの出血の心配、ありがとうございます。
やはり、血尿しています。

朝一で病院へ。
9時からなので、8時半前に到着。
1番では無いとは思ってたけど、5番目。
早い人も居るのね~(笑)

エコーを撮る事になるであろうで、起きた時にはシッコしてたけど、
診察までは、させない為に抱いていました・・が、
ちょっとの間、車に入れたら、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
してるじゃあ、ないの~ε-(;-ω-`A) フゥ…
抱いとくと良かったなぁ・・と反省。

何時もなら、車の中ではしないのに、我慢出来なかったって事は・・・・
2014-7-22-2.jpg


あんちゃんの番です。
体重3、55キロ。良い感じですね。

土曜日余りの多さに帰ったのよと言うと、
朝から、ずっとあの状態で2時間以上の待ちだったとの事でした。
行かないで良かったかもね^m^
2014-7-22-3.jpg


その旨を伝え、エコーをしました。
膀胱は空に近いので、丸く膨らんではいないけど、浮遊物当が見当たると。
結石は浮かないので、違う、結晶とも違うと。
膀胱の内側。周りがボコボコしてると。
細菌感染、もしくはストレスとも。
2014-7-22-4.jpg


抗生剤 パセトシンで様子見する事になりました。
抗生物質 ・・・ 抗細薬 菌を殺すお薬ですね。
これを2週間飲ませて、2週間後に、再度エコーをする事になりました。
2014-7-22-5.jpg


今日は病院で膀胱を刺激したのか?頻尿になりました(苦笑)

治療中は、おやつ禁止になりました。
やっても良いけど、治りが遅くなるとの事で、暫くはおやつなし~です。
フードでも、おやつ代わりになるので、暫くはおやつはフードで代用です(笑)
本当は、このままおやつ無しが1番良いんだけどね~

カイカイは、トリミング後みたいには、掻かなくなったので
やはりバリカンの刺激でみたいです。

お水も沢山飲ませないとなので、ヤギミルクでOKとの事でした・・
但し・・・薄~~~くして。。余り薄いと飲まないのよね(苦笑)
程ほどの薄さでだね。

早く治ると良いね。
2014-7-22-6.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.22】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
病院お疲れさまでした。
あんずちゃん、すごい格好で診察されてますね(汗)
診断結果は、感染かストレスでしたか。。。
わんこは繊細ですからね~
ちょっとした事でもストレスたまっちゃうんですよね。。。
おやつをグッ~とガマンして、
一日でも早く良くなるといいですね♪
お大事になさってください
結晶ではなかったんやね。
感染?ストレス?
ワンちゃんも色々ストレスあるべか?(笑)
オヤツなしかぁ~フードで代用いけるなら良いじゃん!
ジャビも最初はフードがオヤツやったし(爆)
オヤツなしの方がやっぱ良いもんなんかね?

次回の検査で何も問題なかったら良いね!
【07.22】 URL // ryan兄 #- [編集] []
結石類ではなかったんだ・・・
ひとえに血尿といってもいろいろあるのね・・
お薬とおやつ我慢で、2週間、あんちゃん頑張って!
次回、なんともないといいね。
あんちゃん、お大事に!
【07.22】 URL // ペロママ #- [編集] []
あんずちゃんも病院お疲れさま~
細菌感染かストレスってあんずちゃん何かストレス感じてるのかな?
どちらにしてもお薬が効いて2週間後には治ってると良いのにね~
あんずちゃん、おやつが食べられないのはちょっと可哀そうだけど、頑張ってお薬飲んで早く良くなってね。
【07.22】 URL // レオママ #- [編集] []
こんばんわ♪

病院、お疲れ様~。
エコーで調べてもらったのね。

抗生剤で、きっと良くなるよ。
おやつも駄目など、制限があるけど、
頑張ってね。
お大事に~。
【07.22】 URL // patochanママ #- [編集] []
膀胱に炎症が出て血尿なんて可哀想に(+_+) 痛くないのかなぁ(>_<)
お薬飲んで早く治すしかないですね。

ワンコは話せないので、ストレスも分かりにくいけど、やっぱり体に出ちゃうんですかね。
あんずちゃんお大事に!早く治そうね(^^)

【07.23】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
杏ちゃん、ららさん、病院お疲れ様でした。
ご無沙汰で気が付かず、大変でしたね。
血尿だなんて、、(>_<)
抗生剤でよくなりますように
杏ちゃんとモコの体重っほぼ同じです。
体格もきっと同じかなって思いました。
どうか、お大事に。
【07.23】 URL // ぶんまま #eAb5nx9M [編集] []
こんばんわ♪

あんずちゃん、調子はどうかしら。
ポチして、また明日~♪
お大事にね♪
【07.23】 URL // patochanママ #- [編集] []
みるみるさん
エコーしてる所よ。
しっかり前後捕まれてます(*≧m≦*)プッ

ストレスか細菌か??
ありがとう。


兄やん
ストレスあるさ~ほれ、あんず物音がね・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そそ!フードがおやつ代わりになるんで、良いわ(笑)
おやつ、やらないが良いんだろうけど、少し位あげたいもんね。
ありがと。


ぺロママさん
そうなのよ、血尿でも色々あるのよね。
結石じゃないので、良かったよ。
ありがと~。


レオママさん
あんずは大きな音が苦手なのよ。
おやつの代わりにフードでもOKなので、その点は良いけどね(笑)
ありがとう。


patochanママさん
エコーで膀胱の状態を見てもらったけど、その前にシッコしたのでね(苦笑)
おやつの代わりはフードでOKなので、まだ良いけどね。
ありがとう。


サクラ☆ママさん
ん~どうなんだろうね??
さくちゃんも心配よね。
ほんと話せるならと思うよね。
ありがとう。



ぶんままさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰でm(_ _;)m
モコちゃん元気になってよかったですね。
ご心配ありがとうございます。


patochanママさん
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
【07.24】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2132-a415d969
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
