プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
血尿は止まりました・・が・・&朝からモアモアι(´Д`ι)アチィ
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨日は暑くて、お外に出れずだったので、今朝は5時過ぎからお散歩へ。。
出て見ると Σ( ̄ロ ̄lll) 路面が濡れています。
昨日うんPしてないので、そのまま行く事にしました・・が

湿度が高いので、モアモア早朝なのに、すでに暑いわ~
いや~朝からこんなに暑いと、お散歩も困るよね。
2014-7-24-1.jpg


あんちゃんも はあはあ・・

おやつをあげてる所では見る見る。。
ごめんね~あげれないの・・・
2014-7-24-2.jpg


今日はお水。。ヤギミルクを入れて来たけど
飲まないの~
フードを3~4粒あげてお水を出しても飲まない。。
お水じゃないよ!ヤギミルクだよ!!と手に少し出して
お鼻の所に持って行っても、飲まないε=( ̄。 ̄;)フゥ
2014-7-24-3.jpg


飲まないのは仕方ないので、そのままで。。
2014-7-24-4.jpg


ちょっと歩くと、はあはあ
暑いもんね~。。。

中々うんPはせず、オシッコは5回もしました。
頻尿ですね。最後は点だけど・・血尿はしてないみたいでした。
結局 うんPはせず。。。

何時もなら、お外に出たら直ぐにするんだけどね・・・
お家でしてくれると、良いけど。。。
2014-7-24-5.jpg


お薬あんずには大きめで、
フードに混ぜても残すであろう(笑)なので
パンに挟んでやってみたら、
パンだけ食べて、お薬はポイヾ( ̄o ̄;)オイオイ(苦笑)

この写真は、2010年3月
結石が出来てお薬を飲ませた後見ると、
あら!お口に薬がくっついていました。

こんな事もその後、多々あったので、
お口の奥に入れて、鼻と顎を握ってお口を閉じて
喉をなでなで。。ゴクンと、飲ませる事にしました。
飲み込んだのを確認して、フードです。

ちゃんとお薬飲んで、早く治そうね。
2014-7-24-6.jpg


熱中症は気温と湿度が関係あるみたいで
こんな湿度の高い日は、お外は、辛いですね。
ほんのちょっと、庭仕事をしたら、気分が悪くなり止めました。
熱中症にでもなったら、大変だもんね。



さて レオママさんから頂いたプリンを食べてみました。
豆乳プリン+ゆずはりみつジュレ
ゆずの良い~香りがして、美味しかったです。

レオママさん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
2014-7-24-0.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.07.24】 体調
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
いや~ほんと暑っ~~!
いつも4時30分頃に起きてるんですが、
ここ数日は、窓開けた瞬間にモア~ンと
してますね~
いや~夏は嫌ですね。。。

お薬飲ますの大変ですよね(汗)
うちのみうは、やっぱりパンで騙してあげてましたよ。
あんずちゃんみたいにゴックンしてくれると
ありがたいんですけどね。。。
あっ!私がちゃんとやれないからか~(汗)
血尿は治まった様だね。
オレンジの抗生剤は苦味があるみたい。
半分量でもでかいのよね~!
めぇも残してた事あるもんな。どうも口に残るみたい。
ラップにくるんでハンマーで砕いて仕込むと
口に残らず服薬出来たから試してみてはどうかな?
爽やかなブルーで涼しそうだけど
あんちゃんの顔見ると暑そうだね。
こちらも暑くなり今朝は5時に父さんと散歩に出掛けたわ~!
おばちゃんは参加せず~(笑)
【07.24】 URL // めぇまま #- [編集] []
飲ませたはすの薬が残ってたり、落ちてたりすると・・・
ビックリ&ショックだよね・・
わんこは、うまいこと避けるしね・・
あんちゃん、お薬のんで治るといいいね。
今日はでてないようでよかった!
ん!?あんちゃんはおやつ無しだけど、母はしっかり食べるのね~~~(爆)
【07.24】 URL // ペロママ #- [編集] []
あんちゃん、血尿が止まって、良かったですねv-290
でも。おやつ禁止は、きびしーーーv-13

ワンコのお薬飲ますのって、大変ですよねv-292
フードに混ぜても、いつもお薬だけ残ってます。v-403
ポテチの場合、大好きなかぼちゃに混ぜて飲ませてますよv-221

コメント、ありがとうございます。
 
工場の中を見学していたら、『ああ野麦峠』を思い出しました。
ここは、昭和62年まで、休むことなく稼働していたようです。62年って、27年前・・・そんなに最近まで、動いてたなんて、不思議な感じです。

残念ながら、ワンコは中には、入れませんでしたv-390
【07.24】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
血尿止まって良かったね。
このまま治ってくれたら良いのにね~

朝から蒸し蒸しして暑いよね。
レオもちょっと歩いたら、はあはあしてるわ。
今日のブルーのワンピも涼しそうで可愛いね~
おリボンもブルーで素敵ね。

お薬飲ませるの大変よね。
おやつならすぐ食べるのにお薬は器用に出してくるのよね。
飲ませたつもりでたまに落ちてることもあるものね。
あんずちゃん、お薬ちゃんと飲んでね~

豆乳プリン食べてくれたのね。
美味しいと言ってもらえて良かったわ。
【07.24】 URL // レオママ #- [編集] []
血尿なくなったみたいで良かったね!
でもオヤツはまだ禁止!?(笑)
薬...口に・・・あるある^^;
飲んだと思ってもね(苦笑)

しかし暑い...
朝からムンムンやもんなぁ(-_-メ)
熱中症に気を付けましょう!
【07.24】 URL // ryan兄 #- [編集] []
あんずちゃん 出血止まってよかったですね。
薬が効いてきたのかな(^^)

熱中症気を付けて下さいね(・・;) なんて、私もちょっと気分悪くなりました。炎天下で自転車乗ったので~(^o^;)


【07.24】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
こんにちわ♪

あんずちゃん地方は、5時でも暑いのね。
年々暑くなってるから、体調も崩れやすいですよね。

うんp、まだ出ないのね。
早く出て、健康になってほしいわ。
このお薬飲むにくいのね。
そうなのよね。
家は飲んだこと確認しているつもりでも
後で落ちていることがあるから、どうなってるのでしょう。(汗)

豆乳プリン+ゆずはりみつジュレ、美味しそうね。
暑い日にぴったりの贈り物でしたね。

ららさんも暑いので・・・お庭仕事も我慢してね。
倒れたら大変よ。
【07.25】 URL // PATOCHANママ #- [編集] []
 みるみるさん 
暑いよね~
おお!朝4時半に起きてるの?凄いじゃないの
朝からこんなに暑いと、大変よね。

お薬はみんな苦労するよね。
中々難しいわε-(;-ω-`A) フゥ…



めぇままちゃん  
おかげさまで止まったみたいで、ホッ。
そうなのよ、デカイもんね。
砕くね。。やってみるね。サンキュ♪

暑いのよ、も~半端なく
北の国も暑いよね。
おばちゃんも参加するのだ!!(爆)


 ぺロママさん 
お薬はみな苦労してるもんね。
チャプたんもあったんだね。

(;^_^A アセアセ・・・
母はしっかり、おやちゅ~(爆)


 ぷうこさん 
ありがと~
おやつは、今暫く我慢よね。。可愛そうだけど・・・

ポテチちゃんもお薬残すのね。
よ~く知ってるよね。美味しくないのは(笑)

野麦峠 27年前の話なんだ!!
もっと昔の話かと思ってたわ。。そうか・・・
ポテチちゃん残念でした( ´艸`)ムププ


  レオママさん
ありがとう。
このまま治る事願うわ。

ほ~んと朝から暑いよね。
レオちゃん、お散歩してるのね。、良かった。

お薬はみんな苦労してるよね(苦笑)

豆乳プリン、美味しかったわ~
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


 兄やん 
良かった~止まったみたいで。
おやつは禁止(笑)
ジャビたん お薬上手に飲んでたよね。
最近飲まなくなったみたいだもんね。

ほんと暑いわ!!
異常だよね。
兄も気をつけてね。


 サクラ☆ママさん 
ありがと~止まったみたいでホッ。

あら~チャリでr直射日光は辛いね。
危ない危ない。。。
首に保冷剤巻くだけでも、違うかもよ。
お互い用心しましょう(笑)


 patochanママさん 
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

この暑い時に停電大変だったね。
ほんと年々暑くなってるよね。
用心しましょう(笑)

出ないのよ~未だにε-(;-ω-`A) フゥ…
パトちゃんも このお薬苦手だったのね。
大きいもんね。
あるある!!落ちてる事!!

嬉しい贈り物でしたよ。

は~い!見て見ぬ振りしないと、持たないわ(苦笑)
ママも気をつけてね。
【07.25】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2135-355c5225
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
