プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
トリミング&予防注射&眼科専門医の所見
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日は雨が降ったり止んだりで蒸しますね。
トリミングの前に診察して貰おうと、9時前に病院へ。

まだ開いてないのに、ジッと見ています( ´艸`)ムププ
『あかないでしゅね~』
2014-8-18-1.jpg


月曜との事もあり、多かったのよね。

診察をして貰って、トリミングに預けて
猫ちゃんのフード。。試供品を貰って来ました・・・が
なじえかPHコントロールのフードです(苦笑)
今朝も、あげて来ました。
今日はソラちゃんに会って、猫の話をしたら
私も竹輪あげたって(笑)
何だか痩せてるのよね~。
学校お休みだから、餌をくれる人が居ないのかもですね・・
2014-8-18-2.jpg


預けたその足で、お買い物して
ソフトを食べたくなったんで、買いました。
ブルーベリー&ヨーグルトです。
(^~^)美味しかったわ♪♪
2014-8-18-3.jpg


お迎えに。
はい!可愛くなりました♪
2014-8-18-4.jpg


最近DEKO毛を踏むので少しだけカットして貰いました。
1センチ程カットしたとの事だけど、短く感じますね。
お耳も短くして貰いました。
シャンプー時、1番乾かないのは、お耳の毛だもんね。
2014-8-18-5.jpg


今日はおリボン お耳付けたと。
これも可愛いね~♪

服は何時も持って行くので、行った時は、くまモンで
帰りは、ミニーちゃんです( ´艸`)ムププ

あんちゃん お鼻低いでしょ~
なので、お顔周りも短くです。
2014-8-18-6.jpg


帰りに予防注射もして貰いました。
注射前の診察。
2014-8-18-7.jpg


体重3,6キロ。
良い感じですね。
先生が写真撮る為に、待っててくれました( ´艸`)ムププ
2014-8-18-8.jpg


あんちゃん初カラーしたのよね。
実は最近、お顔を良くこすりつけていました。
見てみたら、あら~お目目の下が、赤くなっています。
なので、トリミング前に診察して貰ったの。

先生は眼科専門ではないけど
丁度、眼科専門医から、所見が来てて
普通は下瞼が少し目から離れてると。

涙が出ると、下瞼に溜まり、涙腺(忘れた^^;;。。)
その辺り)から吸収されるけど、
あんずみたいに、涙の多い子は 
下瞼とお目目がくっついてて外に出てしまうと。
外科的処置は、無いと。
治療方法も無いと。
1番考えられるのは、食物アレルギーと。

赤くなってる所には、何とかしてお薬付け置きますねでした。
母、あのスプレーを自分の指につけて
お目目の下に塗り塗りしています。
これが1番良い方法だしね。
お目目に塗る軟膏もあるとの事だったけど
却下(笑)
先生もべたつくもんね~だって(笑)

アレルギーの検査は、病院では大変だし
また、ぺッパラでして貰おうかと思っています。

なので、お鼻周りも短くカットです。
まあ、母的には、小顔が好きだし、
シーちゃんの、お顔周りは短くしてる子も、可愛いと思うのでね。
2014-8-18-9.jpg


あんちゃん初カラーにテンション低(笑)
ルネちゃんが使ってるのを、買おうかと思ったけど
あれだと、お顔は出てるし、あんずみたいに、お顔をスリスリするのには
向かないのでね。
でも、1つ有れば、便利かもですね。
2014-8-18-10.jpg


1~2日で赤みが引くと思うので、赤みが引いたら取って良いとの事でした。
見てる時は、つけないでも良いとの事だったけど
夜ご飯から、寝る前までは、外してあげようかな??

早く治ると良いね。
2014-8-18-12.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.08.18】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
トリミングして綺麗になったのぉ♪
おぉ~何かいつもと雰囲気がちゃうの(笑)
あらぁ、初カラー...
邪魔になるやろなぁ!?^^;
でも付けたまま寝れるんやね(爆)
早く良くなって外せたら良いのぉ。
こんばんわ。

ポチ逃げ、ごめんね。また明日~
【08.18】 URL // patochanママ #- [編集] []
OEKO毛の結び方が違うからいつもと雰囲気違うけど可愛いね~
おリボンもお耳に付けてもらってこれも似合ってるね。

あんずちゃんは涙が多いのね。
ルネは涙が少なくてドライアイなのよ。
多いのも少ないのも困るよね。
あんずちゃんの涙を少しルネに分けて欲しいわ。

あんずちゃん、初カラーなのね。
嫌がってない?
ルネの使ってるのはお顔が出てるからお顔をスリスリする子にはむかないかもね。
このタイプのカラーもソフトタイプの可愛いのも売ってるよ。
ルネも最初はこのカラー使ってたのだけど、器用にあんよを舐めるようになったから何か良いのはないかと探して買ったのよ。
早く直ると良いのにね~
【08.19】 URL // レオママ #- [編集] []
編み込み風な髪型も似合いますね、あんずちゃん♪

カラーって書いてたからカラーリングかと思ってた…(;^_^A アレルギーなのに そんなわけないですね(汗)
カラー憂鬱ですね(^^;ちょっと辛抱ですね。早く良くなってね!
【08.19】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
病院好きのあんちゃんv-290
病院の前で待つなんて、ポテチには考えられませんv-13
トリミングv-331の行き帰りで、お洋服が違うなんて、さすがおしゃれさんですねv-324

あんちゃん、初カラー・・・うっとうしいでしょうねv-292
お目目、どうぞお大事にv-421

コメント、ありがとうございます。

送り火をたいたから、お空に帰っちゃいましたv-409
淋しくなりますv-390
【08.19】 URL // ぷうこ #w6pOToTg [編集] []
杏ちゃん、トリミングだったんですね。
こんなカットも素敵ですね。耳の毛短いのもキュートですね。
モコ伸ばし中で考え中でもこもこです。(笑)

お目目経過が良くなりあんていしますように
【08.19】 URL // ぶんまま #eAb5nx9M [編集] []
いつもながら可愛くなったね!
ありゃ、初カラー生活なのね・・・
でも、器用にカラー付けて、寝たりしてるんだよね!(笑)
早くよくなりますように・・
【08.19】 URL // ペロママ #- [編集] []
こんばんわ♪

トリミングと病院、お疲れ様でした。

猫ちゃんのフードもお疲れ様。
食べるものがないと痩せちゃうもんね。
気にかけてもらって、幸運な猫ちゃんね。
病気もしないでもらいたいね。

あんずちゃん、カラー装着頑張ってね。
早く良くなりますように祈っていますよ。
【08.19】 URL // patochan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2167-882d886d
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
