プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
天草のオリーブオイル&雨模様で・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨晩からの雨で、朝は路面が濡れて居たので、少し遅めのお散歩へ。
2014-9-13-1.jpg

雨上がりだったので、つなぎでGO!!
2014-9-13-2.jpg

おばちゃん、川の鯉にエサをやっていました。
あんちゃん、おやつ貰った事もあるし、パンが目に入り、
頂戴コールです(笑)
今は、人のはやってないと、言ってあるので
「ごめんね~あんずちゃんのは無いのよ」と。
それでも、くれくれコールがね~(*≧m≦*)プッ
2014-9-13-3.jpg

会う方々に、雨降るよ~と。
小雨みたいなのが、ポツポツ降って来ました。
2014-9-13-4.jpg

大丈夫かな?で うんPまではと、行ったけど
これが、中々せず~(苦笑)
2014-9-13-5.jpg

可愛いお顔も撮れたことだし^^;;
抱っこでご帰還しました。

雨じゃ、仕方ないね。
2014-9-13-6.jpg
2014-9-13-7.jpg
2014-9-13-8.jpg




天草オリーブ園

さて、最近話題になってる、天草のオリーブ園
国産のオリーブオイルが買えるなんて!良い事よね~
で、注文してみました。
2014-9-13-01.jpg


お試しで100ml、3本セットを。

エクストラバージンオリーブオイル スパイシー
新鮮なアーモンドを思わせる芳香、爽やかな青いリンゴの若々しい香り。
口や喉に広がる適度な辛さ(スパイシー)感が特徴のエクストラバージンオリーブオイルです。
野菜、肉、魚など料理全般、さらにパスタソースのベースとしても最適なオイルです

エクストラバージンオリーブオイル ビター
フレッシュハーブ、青いトマトのような爽やかな香りと、適度な辛さとほろ苦さ(ビター感)のあるオリーブオイルです。
良質なオイルと塩だけを生野菜にかけて食べるのがポルトガル流。特にパンや野菜料理に好相性です。また、デザートとの愛称も抜群で、バニラアイスにかけても、上品な味を堪能できます。

エクストラバージンオリーブオイル マイルド
爽やかな青いバナナのような風味、ナッツの様な甘さとほろ苦さを合わせ持った風味、喉を通るマイルド感の絶妙なバランスはまさにトルコの自然の恵みです。
マイルドなオリーブオイルですので、お子様にもお勧めできます。
めんつゆに少し加えると、香りや味わいの変化が楽しめます。
2014-9-13-00.jpg


エクストラバージンオリーブオイル 天草スペシャルブレンド

熊本県天草市にある自社農園 「天草オリーブ園」で、
自社のオリーブ畑から収穫し、若い果実を24時間以内に搾った、エクストラバージンオリーブオイルです。
フレッシュジュースの様な鮮やかな色、爽やかな果実の香りが印象的です。

オイルが入っている陶器ボトルは白磁で国内最良質と言われ
400年の歴史を持つ地元天草の高浜焼きで制作し、2012年度 グッドデザイン賞を受賞。
ボトルには、天草の海や天主堂そしてオリーブ園がデザインされています。
オリーブの恵みを余すことなく凝縮した、他にはない天草の香り・風味が活きたマイルドなエクストラバージンオリーブオイル。

これが欲し買ったんだけど、売り切れ~
100mlで、3888円 高い~~~けど
1度味ってみたいですね。
入れ物は普通のでも良いけどねえ^^;;
01241058_52e1c8db1edfe.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

こんばんわ♪

ポチ逃げ~、ごめん。またね♪
あんちゃんちは、雨ですかv-279
うちの方は、晴れて暑いくらいでしたv-278

今日は、ボーイッシュなあんちゃんv-238パンはダメなのねv-292

オリーブオイルって、たくさん種類があるんですねv-405
バニラアイスにオリーブオイル・・・興味津々ですv-291

コメント、ありがとうございます。

初めて、ブログのお友達と会うので、ドキドキワクワクです。v-398
ありがとうございます。楽しんできますv-221
【09.13】 URL // ぷうこ #agR73VkE [編集] []
patochanママさん
忙しいのに、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
   

ぷうこさん
雨予報じゃなかったのに、雨だったのよ!!
秋晴れだったのね。

ボーイッシュかしら?( ´艸`)ムププ
パンね、少し位は良いとは思うけど
もらうと、次会ったときも、食べさせてくれそうなので、お断りしてるのよ(笑)
食べさせたくなる気持ちは、分かるし^^;;

アイスにオリーブオイルって、あるみたいよね。


お友達とは、何時会えるのですか?
楽しみですね~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
【09.14】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2195-f4582a3d
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
