プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
似てるけど・・・
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


台風の影響で雨模様になった、あんず地方。
今回は雨がまた心配ですね。。。

なので、昨日夕方の、お散歩を。
最近は、朝晩行ってるのよ!!
偉い???
何時まで続くかは????だけどね(;^_^A アセアセ・・・
2014-9-24-1.jpg
2014-9-24-2.jpg

クンクン 近!!!(笑)
2014-9-24-3.jpg

久々に ガロ君に会いました。
ガロくんは、あんず1番にお友達になった子なのよね。
全身丸刈りで、尻尾の毛も無く、クルッと巻いてて可愛いワン♪
2014-9-24-4.jpg


コスモスも咲き出しましたね。
2014-9-24-5.jpg


オオキンケイギク

ここ何年か、良く見かけるお花ですよね。
特定外来生物に指定されています。
強靱な性質のため全国的に野生化し
在来生態系への影響が危惧されています。

生きたまま移動させたり、保管するなどの行為は違反です。
処理の仕方は、2~3日天日で乾燥させて枯死させます。
除草剤も良いみたいです。
綺麗だからと思って、持ち帰るだけでも、違反です。
何年か前に持ち帰って植えようかな?なんて思ったけど違反なのよね。
2014-9-24-5-2.jpg

こちらは、黄色いコスモス。
似てますね。
花びらの先が、違います。
2014-9-24-5-1.jpg

学校に着くと、子供達が待っていて
「あんすちゃ~~ん!」と、走って来ます(笑)
ソラちゃん友々、リードを握られています。

雨になりそうな、空模様だったので、少しだけで
帰って来ました。
2014-9-24-6.jpg
2014-9-24-7.jpg


「おこちゃまの相手も、ちゅかれるわ~」 
     By あんず(≧ω≦。)プププ
2014-9-24-8.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2014.09.24】 お散歩
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
こんばんわ♪

まぁ~、今日も上品で素敵なお洋服ですね。
朝晩のお散歩、偉いわ♪

小学生が寄って来るのね。
あんずちゃんもすっかり慣れたけど、ちと疲れるのかな。(笑)

黄色いコスモスばかりだと思っていたけど、
特定外来生物とは、区別が難しいね。
花びらの先が違うのね。
あ~、その花の事、去年だったかな?なんかテレビで見たわ・・
外来種なんだってね・・
黄色コスモスとそっくりよね~
あんちゃん、朝からお子様セラピーね!(笑)
【09.24】 URL // ペロママ #- [編集] []
子供...乱暴じゃない子達なん?(笑)
あんずちゃん~ワンちゃんにお子ちゃま達と遊ぶのに忙しいなぁ(プッ)
真珠?の洋服もカワユス(^O^)/
【09.24】 URL // ryan兄 #- [編集] []
花、よく似てますねー!
持ち帰りも禁止されてるんですか。
ららさんはお花に詳しいけど、私だったら、区別つかないですよ(;^_^A
そういえば、毒キノコを間違えてお店が販売してましたね…(汗)
怖い怖い~

あんずちゃん お子ちゃまにも大人気♪
こんな可愛い子は目立ってモテモテ(^з^)-☆ ですね♪

うちは…女の子たちが触りたいっ!って、きたのに、さくらは後退りで。。。
それでも、ありがとうございました!って言われて なさけないったら(汗)
【09.24】 URL // サクラ☆ママ #- [編集] []
雨は大丈夫?
こちらは降ったり止んだり。風が強くなってきたよ。

可愛いお花なのに…
私も詳しくないから、持って帰ってしまいそうだわ。

杏ちゃんは子供達にも人気者なのね~
今日の洋服も可愛い
(*^_ ’)
【09.25】 URL // さくつくママ #FVemotmU [編集] []
こんばんわ♪

ポチだけして行くね。
【09.25】 URL // patochanママ #- [編集] []
あらら、、大雨や天候不良にならないといですね。
お子ちゃまに人気だってわかります。
だって可愛いのだから♪

あんずちゃんのカットを見てお姉ちゃんとあれこれ談義してトリミングへ、、。う~ん、、。もっと工夫して話せばよかったかも、、。

ぽちっと押しますね♪

【09.26】 URL // ぶんまま #eAb5nx9M [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2207-be6912c6
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
