プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
あんちゃんのご飯&美味しい~♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


GWも後半になりましたね。
皆さんは、どこかへお出かけでしょうか?
あんちゃん家は、何時もと変わりなくです。

あんちゃんの ご飯。

ドットワンのフードにして、早(笑)・・どの位かしらね~^^;;
3種類ありますが、あんちゃんは牛にはアレルギーが出やすいので
鶏と豚をやっています。

フードを替えた理由は カイカイがあるので、抵抗力、免疫機能をアップしてあげると良いかな?で替えました。
気に入った所は、今までのフードのように手に取っても
まったく油が付かない事。
油はフードを酸化させるので、これが1番の決めた理由かな?
他にも色々ありますが、それは 置いといて^^;


今回のご飯は
『鶏ひき肉とスプラウトのデトックスごはん』
。。。なんだけどぉ・・
スプラウトが無くなったのデ、トマトで代用。

高たんぱく低脂肪の鶏ひき肉と
肝機能 新陳代謝を高めるブロッコリースプラウト
ブロッコリースプラウトは、免疫力強化や老化防止に効果があり、苦味も癖もなく、食べやすさが魅力。

ドットワン豚ごはん・・20グラム
鶏ひき肉・・・・20グラム
スプラウト・・・5グラム

ひき肉をお湯の中に入れて、火を通します。
スプラウトをみじん切りに(今日は、トマトで)

フードの上に乗せて、最後にゆで汁をかけます。
ゆで汁の灰汁は、しっかり取ります。
2015-5-2-2.jpg

あんちゃん 喜んで食べました(o^-')b グッ
2015-5-2-3.jpg

食べた後は寝る???(*≧m≦*)プッ
2015-5-2-4.jpg


さて、このトマト、見かけが悪く、商品にはならない物です・・
・・・・が~
これが、メッチャ美味いの~(^Q^)
なぜ美味しいか?
それは作る場所だと思います。
このトマトは海の近くで作られています。

確か昔は海だった所・・
なので あの塩トマト見たいな感じに出来て
とっても甘くって美味しいんです♪
塩トマトは高いし、スーパーでは殆ど見かけません。
見かけたら、1度買ってみてください!
めちゃくちゃ美味しいですよ(o^-')b グッ
2015-5-2-1.jpg

そして 枝付きさくらんぼも頂きました。
枝についてるのなんて、始めてだわ♪
大きさは小梅くらいだけど、甘くって美味しかったです♪
さくらんぼは、母のお腹へ( ´艸`)ムププ
2015-5-2-5.jpg

次回は違うご飯の、ご紹介でも(笑)




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.05.04】 ご飯
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
ご飯少ねぇ~そんな事ない?(笑)
Phケアのフードじゃなくても結晶は全く出てない?
これもいちよ手作り食!?になるかぁ(プププ)

おぉ、枝付きさくらんぼとは初めて見たぁ。
さくらんぼってお高いからなぁ^^;
★兄やん★

ご飯少ない??フードは少ないけど、おやつもあるし^^;;
太らないんで、良いかなよ。
これを1日2回。

結晶は出てないよ!!

そそそ!チョイ足しご飯(;^_^A アセアセ・・・

さくらんぼ枝付き、珍しいでしょ!!
あたしも初めてだ^^;;
国産は高いよね。
【05.05】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2269-ab457c48
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
