プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
イキナリ真夏・・毛母腫(もうぼしゅ)
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨日までは、7月か??と言う気温だったけど
今日は台風の影響も有り、いや~暑い日になりました。
あんちゃん地方 34度とか・・・
蒸すのがねえ・・・ι(´Д`ι)アチィ
これから、こんな日が続くのか?
夏だもんね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて
あんちゃん 毛母腫(もうぼしゅ)が良く出来ます。
もう何回か取って貰ったんだけど、また出来てたのが大きくなって来たので、処置して貰いました。
見上げる、お目目がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!(親ばかで^^;;)
2015-7-8-1.jpg
2015-7-8-2.jpg

あっちの人も気になります(笑)

生後1ヶ月のワンちゃんが来てました。
普通は2~3ヶ月にならないとお家には来ないけど
その子は、ミックスを貰われたみたいで予防注射とフロントラインにフィラリアの予防に来たとか。

予防注射とフロントラインはOKだったけど、フィラリアはまだ早いと言われたと(笑)
予防できる事は、ちゃんとしてあげようって思う良い方に飼われて幸せよね。
とっても可愛いかったのよ。
おデブちゃん 2ワン居て、2ワンともダイエットだそうです(笑)
2015-7-8-3.jpg

あんちゃん、診察台の上で、何だか落ち着き無い感じですね。
毛母腫を針でチックンして、それを絞り出します。
チックンは平気なんだけど、絞り出すのが、痛いみたいで
前回は凄い声で訴えてました(苦笑)
今回は、先生と2看護師さんと母で抑えてました。
ごめんね~
でも今回は、声も出さず、お利口さんでした。
2015-7-8-4.jpg

チックンの跡。お薬塗ってくれて、お終い。
本当は血液検査もする予定だったけど
来月の予防注射の日にする事にしました。
2015-7-8-5.jpg

帰ってご褒美の、山羊ミルク(笑)
痛い事をされても、病院好きは、変わらないあんちゃんでした。
2015-7-8-6.jpg



おまけ
ライブに行く前の新幹線の前で。
何か新幹線ってテンション上がらない??
あたしだけか??(爆)
2015-7-8-7.jpg






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.07.08】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
こんばんわ♪

あんちゃん、毛母腫の処置お疲れ様。
おりこうに出来て、偉かったね。
あんちゃんの回りには、可愛いものばかり揃っているね。

あら~!
おまけが一番良いわ。
新幹線で何時間かかって行ったのかな。
うんうん!テンション上がるよね。
まして、サザンのライブに行くんだもんね。

あんずちゃんがいつも髪パッチンやゴムの色を合わせているように、
お母しゃんも靴とバックの色、バッチリ合わせてカッコいいよ♪

お祭りの時、髪をアップして法被着てた写真があったのを思い出しましたよ。
ちっとも体型変わらないようで、羨ましいわ♪
今年も、楽しめて良かったね♪
そうそう、宮城でもやってるのよね。
★patochanママさん★ (*´∇`)ノ こんばんは~

今回は、おりこうさんでした。
可愛いもの??
金魚のベッドかしら??
安物よ(;^_^A アセアセ・・・


ヾ(@~▽~@)ノ ライブ最高でしたよん♪
新幹線だと、速いのだと33分、各駅停車でも50分位だったかな?
新幹線って速いよね(笑)

あはっ!!たまたまバッグと靴が同じ色でした。
そうなのよ~宮城もあったのよ。
母の今年の夏は終わったわ(笑)
【07.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
あんずちゃん、痛い思いしてるのに病院嫌いにならんとは凄い子だよ(爆)

新幹線で33分?何処でライブあったんだぁ!?福岡じゃないの?(笑)
母~ピンク色のバッグに靴...
何か若く見える雰囲気やなぁ(プププ)
って若いかぁ(笑)

↓記事読んだら分かる分かる・・・
サザンのライブが10年ぶりやろう!
毎年行ってるとばかり思ってたもんで(笑)
サザンとしてじゃなくソロでやってたのかぁ?
歌をあまり聞かんもんでね...
年越しライブをやってるのは知ってるけど(プッ)
【07.08】 URL // ryan兄 #- [編集] []
★兄やん★

そそそ!病院が好きと言うか、人がいるからね(笑)

博多まで33分だよん。各駅停車でも50分だった^^;
速いでしょ。
若く見えるんじゃなくて、若いの~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。。なんて(爆爆)

サザンは毎年はしないのよ。
3年に1回とか、そんなもんかな・・・
年越しは良いよ!!また行きたいけど、ファンクラブでもチケット取れないのよ(泣)
あたしはサザンと佐野元春以外は、余り聞かない^^;;
良い歌は沢山あるけどね・・・
【07.09】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2312-3fa0b2b8
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
