プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
一杯会ったよ♪&クランベリーのおやつ。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日も挨拶は あちちあちちι(´Д`ι)アチィ
朝5時半。
2015-8-7-5.jpg

おすまし顔。
2015-8-7-6.jpg
2015-8-7-7.jpg

学校に来ると、サッサと此処に来ます。
誰も来ませんね~。  
2015-8-7-8.jpg

あくび(笑)
2015-8-7-9.jpg

良いお顔。
2015-8-7-10.jpg

今日は、殆ど風も無く無風状態に近い感じです。
アツイね~・・・
2015-8-7-11.jpg

ι(´Д`ι)アチィ
あんちゃん はあはあ・・・止まりません。
皆そうよね~・・・こんなに暑いと。
2015-8-7-12.jpg

朝は沢山の子が、お散歩してますよね。

今日は、会った子(ワン、人)を( -_[◎]oパチリしてみました。
シーちゃんの チビちゃん 太郎ちゃん。。オヒサね。
毎日会う 3ワンちゃん達。
皆 顔見知りで 仲良し出来ます。
2015-8-7-13.jpg

久しぶりに会った、ラブちゃん
あんちゃん シッポ下がりっ離しで 路面のお掃除状態(苦笑)
2015-8-7-14.jpg
ベージュのラブちゃんの お父さんが
『夏は服着せんで良かろ~』と。
なので、この服は夏仕様で体温が暑くなると熱を放出するんですよ。
それに、虫も寄せませんと。
『へ~』だって( ´艸`)ムププ
知らないと、そんなもんよね~。

特に短くカットしてる ワンちゃんは、対策してあげないと
直接熱が皮膚に来るしね。

元々毛がある子は、夏でもそのままでOKとの意見も有りますよね。
毛の上の温度は熱くても、毛が保護になって皮膚に届く温度を下げてるとか。
カットすると、直接熱が届くので良くないと。

まあ、お日様の当たる時間には出ないから良いけど、
皮膚の保護の為には、お外に出る時は
サマーカットの子には服を着せたが良いと思います。

服を着せる意味は、オサレ~も、勿論あるけど^m^
外からの刺激の防止が1番かな?
なら伸ばしたら?と言う方も居るかもだけど
あんずの場合はロン毛に向かない毛質だし、
お手入れも大変だしね。

あんずに服は必要です。
カイカイもあるので、お家でも着せています。
カイカイで着せる意味は、直接肌を搔かないようにです。
ワンクッションあるだけで、随分違います。


朝は、おぢちゃん おばちゃんが沢山ですよね(笑)
向こうから お手手振ってくれた方も♪
2015-8-7-15.jpg
ソラちゃんに最近会ってないよね。
会った時風邪気味みたいだったのでね・・
また会えるかな??



さて 兄に貰った クランベリーのおやつを、やってみました。
2015-8-7-1.jpg

意外と硬いいのね。
前に貰った 紫芋ラズベリーのも、こんな感じだった??^^;;
カリカリ美味しそ~に食べました。
兄やん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
2015-8-7-2.jpg
2015-8-7-3.jpg

そして寝る(爆)。。
いやいや、昨日はオモチャを持って来て
遊べ~と、暫く遊んでました。
母的に 遊びの時間は お水をのみに行くまでします(笑)
水分補給しなきゃね・・
2015-8-7-4.jpg

今日の あんちゃん。
2015-8-7-16.jpg



今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
【2015.08.07】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
毎日良い顔見せてくれるなぁ(笑)
洋服なぁ、昔人間は言うんだわぁ。
何故?暑いのに着せてやるんだと(爆)
でも着せた方が良いんよね!汚れ防止もあるけど紫外線対策もあるし!まぁこの季節、太陽の下での散歩はせんけど(笑)
クランベリーのクッキー、固いのもあるんよ。手で割れんのもあったし。これね、手焼きしてるらしく厚みもマバラなんよ。薄いのは程よい固さやねんけど(笑)お芋さんのは柔らかいでぇ(ププ)
あんずちゃん、今日も沢山のお友達に会えて良かったね~
私も「暑いのに洋服着せて」って言われたことあるわ。
暑いから着せてるのにクールクールのお洋服のことワンコを飼ってても知らない人いるよね。
レオルネもお家でも着せてるよ。
カイカイのある子は必需品だもんね。

クッキー、美味しそうに食べてるね。
お寝んねしてるあんずちゃんも可愛い~
【08.07】 URL // レオママ #- [編集] []
v-354兄やん v-354
はあはあも 良いお顔って事で^m^

ね~服、言われるよなあ・・・
汚れも少ないし、草虫よけ、暑さ対策もあるしね。

クランベリー硬いのね^^;;
手で割れないよぉ!!
カリカリ食べてた、ありがとね。
あ~そだった!!芋やわかったわ!!



v-354レオママさん v-354
そうなのよ、お友達良く会うのよ。
レオママさんも言われたのね。
暑いから着せてるのに。ねえ(苦笑)
飼ってても居るよね。
うんうんカイカイの子には必要だもんねえ。

可愛いって ありがと~。
【08.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2342-150edc87
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
