プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
報告!3日目
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



沢山の励ましのコメントありがとうございます。

一昨日の地震は本当に凄かった!!!
どんどん音はするし、揺れるし 動けない・・・
長い時間に感じました。
治まって直ぐに車に移動しました。
夜中だけど、沢山の方が、避難されていました。

怖くって家では とても寝れません。
車の中だと揺れるけど、音はしない。
車の中では あんずも安心したのか、
いびきで、寝てました。

避難所に良くと、皆さん外で1晩過ごされたみたいでした。
お話もして、中より外の方が安心と。
その気持ちは、よ~く分かります。
あの ガタガタ音が、しないだけ 安心です。

私達も車の中で寝ています。
一昨日の地震で水もガスも止まりました。
幸い電気は暫くして来ました。

お水確保に大変です。
近所の公園に貯水池があったのを思い出して
見に行って来ました。
ここは入れ物が無いともらえません。
なので1回帰って、タンクを持って行きました。
この時に、役に経ったのが、あんずのカートです。
カートが無ければ少ししかもらえ無かったと思います。
勿論並びました。
ぺットボトルのは ソラママちゃんがら2本居頂きました。

こうしてる間にも余震があります。
怖い!!!

ソラママちゃん所は湧き水を汲みに行かれてるとかで
お米を持って研ぎにいき、家で炊きました。
最初の地震の時、お隣は停電だったので
用意はしてあったけど、停電で炊けないとの事で
炊いて
・・・・・
緊急地震速報が出たので、外に出ました。
書きたいことはまだあるけど
止めます。
移動します。


配給。。ほんとに来ません。
1日目は、500ミリのお水1本と、保温シート。
2日目は、避難所にいないので、貰えないだろうで行ってません。
3日目は おにぎり1個、お水1本 チョコ1個大袋の中の1個)

何とか元気??にしています。
では・・・・

2016-4-17-2.jpg
2016-4-17-3.jpg




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.04.17】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
テレビで見てるけど胸が痛みます。
息子の会社も大量に非常食やら水を送ったと言ってますが、道路事情やなんかで上手く均等に配給されて無いんでしょえね。

ボランティアも二次被害の事があるので受け入れ体制が出来ないとか、もどかしさ感じます。
大変でしょうが頑張って下さいね。


連絡は無いし被害や避難者の数は増すはで
どうしてるかなと心配していました。
皆さんで助け合っているんですね。
水や物資が均等じゃないとネットでも声が上がってるね。
まだ寒い時間帯もあるだろうから
どうか風邪だけは引かない様にね!
大変な生活を強いられている状態だけど
無事でいる事が分かり安心してるよ。
【04.17】 URL // めぇまま #- [編集] []
被害が拡大してるから心配だったー。
配給も上手く回ってくればいいのに
そうもいかないんだろうね。
大変だと思うけど負けないでねー!
【04.17】 URL // さくつくママ #- [編集] []
ららさんと杏ちゃん ご無事との様子を伺い安心しました
ご不便なことばかりで大変でしょうが、頑張ってくださいね
【04.17】 URL // Roko #mB.BT9Ic [編集] []
どれだけお辛かったこと、驚かれたことでしょうか。
心配で心配でいっぱいでした。
ららさんあんずちゃんを抱きしめていろいろな不自由も乗り越えて
いけるように心から応援しています。
体調、気を付けてくださいね。

【04.17】 URL // ぶんまま #eAb5nx9M [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.17】 // # [編集] []
もうずっと地震が起きてるよね。
いい加減おさまって欲しい。
あんずちゃんも大変やろうし、
母も体に気を付けて・・・
とにかく頑張れ!
【04.17】 URL // ryan兄 #- [編集] []
毎日TVでみてますが、状況は良くならないみたいでほんと心配です。
ららしゃん達のご飯も大変なのにあんちゃんは大丈夫なのかと気が気ではありません。
1日も早く支援物資が皆様のところに届くのを祈るばかりです。

まだまだ大変な日々でしょうがお体に気をつけて頑張ってくださいね。
【04.18】 URL // ヤマト母 #Xr9Hy01E [編集] []
何から何まで、大変だと思います。
何も出来ず、歯がゆさを感じています。

早く輸送手段が解決し、流通が良くなることを願っています。

言ったら限が無い程、ますます物資にも差が発生、
不平不満も出てくる頃かと思います。

横の連携を取り合って、乗り切りましょう。

あんずちゃんのカート、役に立って良かったね。
くれぐれもお体に気をつけて、頑張って下さい。
【04.18】 URL // patochanママ #- [編集] []
大変な中、更新ありがとう。
なんとか?元気そうで安心しました。
状況もあまりよくならずだし、ほんと、何もできなくてはがゆい思いです。
早く終息して、元の生活に戻れますよう祈ってます。
大変だろうけど、頑張ってね!
【04.18】 URL // ペロママ #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.18】 // # [編集] []
報道をみていても
救援物資が届かない。と言っていました。
毎日のように余震が続く中
朝方は冷え込んだりと大変かと思いますが
お身体に気を付けてくださいね。
1日も早く元の生活に戻れますように…
【04.18】 URL // よ~ #mQop/nM. [編集] []
予震があり車のなかの不便な生活。
必要なものを聞いて飛んでいきとどけたいみなが同じ気持ちです。
何もできないはがゆさに祈り、目の前の
できることをがんばるしかない。
みんな、みんなが、ららさんとあんずちゃんが大好きです。
いっぱいyell送ります。
体、ご自愛くださいね。✨
【04.19】 URL // ぶんまま #eAb5nx9M [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.21】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.21】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.21】 // # [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2475-7b283778
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
