プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
元気をありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



震災から1週間が経ちました。
未だに、大きいのがあるカモで、落ち着かない日々です。
もうストレスマックス!!
これから、どうなるのか??
その日その日を生き抜く事が、精一杯です。

今日も震度3位の地震が4度。
小さいのは多々あります。
何時も揺れてるように感じます。

物流も、ままならない中
我が家にも、いろんな物が届きました。

ちょこりんから
宅配は出来ないけど 郵便なら出来るとの事で
普通郵便の速達で、高い送料をかけて、沢山送ってくれました。
も~涙が出ました。
ちょこりん、ありがとう。
感謝感謝。。感謝ですm(_ _;)m

2016-4-21-1.jpg




オレンジjamちゃんから
お水と食品、他色々。
ラップまで、お水が使えないので とっても役に経ちます。
お水は未だ出ずなので 嬉しい♪
有り難く使わせて貰いますね。
オレンジjamちゃん ありがとう。
感謝感謝。。感謝ですm(_ _;)m

2016-4-21-2.jpg



ひなちゃん 姫から
野菜が取れないと言ったので
野菜ジュース、ゼリー 果物まで

ひなちゃん 姫 ありがとう。
感謝感謝。。感謝ですm(_ _;)m

2016-4-21-3.jpg


本心は、昨日までは、
もう限界!!と思っていましたが
みなさんの心のこもった贈り物に
元気をもらいました。


とても仲良くしてる、友達の家は、2回目の地震でもう住めないと。
今は車庫で暮らしてると。
避難所にも行ってないので 
みなさんから頂いた貴重な品々を少し持っていこうと思っています。。。
が、行けるのか??です。



昨日貰った、配給。
カレーor レトルト青菜ごはん+肉じゃが or 炊き出し おにぎり+味噌汁
私は、肉じゃがが食べたかったので これを頂きました。

一昨日は、カップ麺or 助六 or 豚汁
お寿司が食べたかったので、2時間並んでもらいました。
お世話になってる人達と、1つずつ味わって食べました。

2016-4-21-4.jpg



肉じゃがは、少――しだけ。
ご飯は、2回分位あり、
こんな感じの夕飯です。

トマトは、あんずの水飲み器が壊れて
何気にお店に、行ったら、入れません(泣)あたり前ですね(苦笑)
そこに居た人にお願いして
持って来てくれたので、それを買いました。
お店の中は、物が散乱して入れないので
入り口でお金を払って下さいと言われ、行くと
お野菜 果物、ジュース(水は無し)
靴下、下着、犬用フードとか、要りそうなのを
ほんの少しづつありました。
母はトマトを買いました。
料理しないで、食べれる物が、嬉しいです。
洗えないし、ガスも出てないし・・・

2016-4-21-5.jpg


みなさんから頂いた物で、食べる物には不自由しません。
ありがとうございます。



今日は雨との事で、
雨漏れしました。
こんな時に、あんずのシートやシャンプー物が役立つとは・・・
今は雨も上がったみたいで、少しだけほっとしています。

2016-4-21-6.jpg


あんずは元気ですよ!!と言いたいけど
ストレス凄いと思います。
夕方、毎日(雨以外)ソラちゃんと会って、お散歩するのが
楽しみかな・・・
避難所には 沢山のワンちゃんがいます。
みんなびくびく。。。可哀想。

2016-4-21-7.jpg


疲れて寝ています、が、グラッと来ると
飛び起きます。
何があるかわからないので、ハーネスは何時もつけています。

早く終息に向かってほしいです。

2016-4-21-8.jpg


もう少し、頑張ります!!
元気を ありがとう♪♪





今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.04.22】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
みなさん心配してるよね~思いがけず嬉しいね!
避難所の格差は聞いてたけど、今になって余してる所もあるんだとか。
正味期限迫ってるから、取り放題なんて知っちゃうと何それ!と思う。
何時間も並んで助六1つなんて聞いた時には涙が出たわ!
ららちゃんがご馳走よ~って言ってた肉じゃが
方や見向きもされない食糧、同じ県民なのに何故そうなる?
道路状況の違いはあると思うけど、1日遅れでも対応できるんじゃね?と思う。
あんちゃんの顔見ると元気とはね。疲れた顔してるよ。
ららちゃんの顔は見えないけど、同じ様な顔してると思うな。
なんで弱ってる時に追い打ちかけるかな~
雨での2次災害が無い事を願っています。
もう少しほんの少しだけ頑張ってて。
今にも切れそうな糸で頑張ってるんだからさ。
みんな傍に居るよ!力になるからね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.22】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.22】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.22】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.22】 // # [編集] []
ある程度は、お家に居れるようになって良かったです。
一日一日過ごすのが、精一杯でしょう。
水道だけでも早く復旧してくれるとだいぶ違うのですが・・・

お友達から元気が届いて、励まさせていますね。

今も毎日数回の余震で、心休まる日はないはずです。
長丁場になりそうですが、あんずちゃん共々、
どうか元気を出して、明日を迎えて下さいね。

急に始まった今回の自然災害での強いられた環境ですが、
時間がかかっても、終わりは必ずやって来ます。
そう信じて、日々お過ごし下さいませ。
【04.22】 URL // patochanママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2476-81b65c17
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
