プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
感謝感謝の毎日です。
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日も午後から雨になりました。
雨はやめてくれーーーー(泣)

今日も震度3位の地震が何度かありました。
小さい地震も。
あんずはその度に飛び起きます。
雨でお散歩にも行けないので ストレスですね。
おやつは頂いたので 多めにやっています。
少しでもストレス忘れる事が出来るならで・・・


今日はお水が出ました。。。が。
濁ってて飲み水には使えません。
でもトイレに使えるので、よかった~。
洗濯は濁ってるので黄ばむし、手洗いできるのだけ少ししました。
溜まってた食器類を洗いました。
勿論綺麗な水が出たら洗い直ししなきゃだけど
片付いただけでも良かった。

今は、キレイ目??の水が出てますが、ちょろちょろε=( ̄。 ̄;)フゥ
少しだけ洗濯したものを濯いで、乾燥だけしました。
いや~これじゃあ、どうにもならない。。
夜の10時からは、また断水になります。
ガスはまだ復旧してないので出ません。
でも、みなさんから頂いた貴重な品で食べる事には困っていません。
お風呂に濁った水を溜めています。
夜は断水なのでトイレ用です。

道路はメチャ混みで、どこへ行くのも大変です。
スタンドも開いてる処もあるので、入れに行かなきゃだけど
混むのを思うと、なかなか行けない・・
明日位は入れておかないとね。

ご存じの方もいると思いますが、母、アレルギーがあります。
ちょっと遠いお隣の市・・八代(やつしろ)の病院に行っています。
そこも、この前の大きな地震で大変な状態になってるでしょう。
行くにも渋滞だし、行ってから、ここは通れない行けないになるかもで
毎日1回だけ飲む薬なんだけど、これが後何日分しかありません。
なので1錠を半分にして飲んでいます。
2日飲まないと、体中痒くなります。
こちらの病院でお薬だけ貰いに行かないとです。



今日も、お届け物が届きました。

ドロちゃん、凛子さん オリーブマミちゃんから。
沢山のお水。
飲み水はとっても助かります。
少しだけ贅沢して、チンしてバスタオルで使わせて貰いました。
勿体ない~~けど^^;;
消毒液が欲しかったので、嬉しい♪
ビニールの袋、沢山必要です。
思い付かなかった物が沢山です。
早速 善哉頂きました。
美味しかった~♪

ドロちゃん、凛子さん オリーブマミちゃん
ありがとう♪感謝感謝ですm(_ _;)m

2016-4-23-1.jpg




もう1便でかいのが来ました。
来たーーと思ったら、震災前に頼んでた あんずの物でした。

同じ処から送って下さってる方のが、中々届きません。
折角送って下さったのに、中々着かず、気を揉んでいられます。
申訳ないです。ありがとう。
明日は着く事を願って。。。

2016-4-23-3.jpg



夏用ハウスをと思い買ったけど
あれ??小さいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
直ぐにほりほり(苦笑)
これもストレス発散になるかな?(笑)

これはお友達のわんちゃん キャメロンちゃん
キャメロン、ディアスから 取ったそうで
可愛いヨーキーちゃんです。
裕次郎ちゃんもいます^m^
避難所で会ったわんちゃん達の写真を撮らなきゃ^^

このハウスはキャメロンちゃんにあげる事にしています。
もうお話しもしたしね。

2016-4-23-4.jpg


2009年4月23日
平和でしたね・・・
こんな日が何時くるのか???

2016-4-23-7(2009).jpg



2回めの大きな地震が来た時に
2階はそのまま手もつけずにいました。
昨日上がってみたら
足の踏み場もないとは、この事なんですね。
凄い状態でした。
母の大好きなサザン物も。。。(/□≦、)エーン!!
DVDに落とさなきゃと思いつつ、そのままになってるビデオ
幾つかは落としたんだけど、時間の余裕が出来たら少しづすしなきゃ・・・

2016-4-23-5.jpg


緑色のは、ベットカバーです。
この部屋は今は使ってないので、よかった~
ここに寝てたら、今頃は・・・・

2016-4-23-6.jpg


今日も無事に終わりました。
明日も無事に終わりますように。
片付けは、まだまだ先になりそうです。

今日もありがとうございます。






今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【2016.04.23】 震災
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.24】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.24】 // # [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2478-60af138b
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
