プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
震災から1月、そしてありがとう♪
ご訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




早いもので、震災から今日で 1月になりました。

4月14日 21時26分に起きた震度7の地震
まさかこれが前震だとは、誰が思ったでしょうか??

4月14日 22時07分  6弱
4月15日 00時03分  6強

4月16日 01時25分  7
誰が2度も大きな地震が起こるなんて思ってたでしょうか?
時計は1時25分で止まっていました。
2回目の地震で我が家も被害が大きくなりました。

4月16日 01時45分  6弱
4月16日 03時55分  6強
4月16日 09時48分  6弱
16日は緊急災害メールが何度鳴った事か・・・
この日から、車中生活が始まりました。
車の中だと揺れてもガタガタ音がせず、
あんずも母の上で安心して寝ていました。

流石に1週間も過ぎると、車泊もきつくなり
家で寝るようにはなりましたが
電気は明々、何時でも飛び出せるように普段着で・・
この生活は今でも続いています。

今日も震度3,2
1は数えられない位起こっています。

震災の日14日 16日の模様を見ていたら
悲しく涙が出て来ました。
何時終息するか?未だ判らずだし
1週間が2週間になり、1月になり最近では今後2月は?
とか・・・
前向きにも中々なれず、何時くるか?と
落ち着かない日々を送っています。

滅多に頭痛は起きない母ですが
(年1回あるかないか)
1~2日前には頭が痛く咳も少し出たり
これもストレスでしょうか???

まだまだ夜は暗くは出来ず
朝まで明々と電気をつけています。
普通の生活が出来るのは何時なのか???


家も未だか片付かず・・・・
頑張るしかないのだけど、頑張ると言っても・・・
もう少し時間がかかりそうです。

ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました。
こして書いてる間にも余震が・・・・
元気になりました、前向きになりましたと
言える日が早く来る事を願うばかりです。



そんな中
今日も嬉しいお届け物が届きました。


ぷうこさん ポテチちゃんから
あんずの誕生日のプレゼントです。
ぷうこさんにも震災のお見舞いも頂いてるのに
あんずの誕生日まで、ありがとうございます
m(_ _)m

2016-5-14-1.jpg


可愛い母の好きな ミニーちゃんのワンピ♪
お披露目は暫くお待ち下さいね。

2016-5-14-2.jpg


チーズガーデンのお菓子色々。

2016-5-14-3.jpg


崎陽軒のシュウマイ
大好きな崎陽軒のシュウマイは嬉しいです(≧∇≦)b
丁重なお手紙も。

ぷうこさん ポテチちゃん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2016-5-14-4.jpg




震災以来、やっと届いたあんずのヤギミルク。
水分補給には必需品です。
これが無かった時は お水だけでは中々飲まないので
仕方なく、人用牛乳を薄くして飲ませていました。

2016-5-14-5.jpg



今日は少し濃いめにして(笑)あげたので
ごくごく飲んでいました(笑)

2016-5-14-6.jpg




2009年5月14日のあんず
こんな日は、何時来るのか??

2016-5-14-7.jpg


今日もありがとう。




今日も来て頂き、読んでくれて、ありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2016.05.14】 ありがとう
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。

1ヶ月経っても、不安と恐怖の日々かとお察しします。
熊本の場合は、前震、本震と2度の強い直下型地震だった為、
被害がさらに拡大し、大変な思いをされましたね。
あれだけの地震でしたから、余震は、当分続くかと思いますが、
そろそろお布団で寝れることを願っています。

あんずちゃんのお誕生日、もうすぐですものね。
お友達から嬉しいプレゼントで、
あんずちゃん、少しでもストレスが軽減するといいですね。

やぎミルク、ゴクゴク飲めて良かったね~。

ららさん、体調崩されないよう祈っていますよ。
【05.15】 URL // patochanママ #- [編集] []
1月月になるもの感じていないストレスが
体に出ちゃっても当然だと思いますよ。
大きな地震が相次いで起きたから
恐怖と不安は想像を絶するかと思うしね。
心に余裕が持てる様になるのは少しづつで良いんだよ!
無理だけはしない様にね。

お友達からのプレゼントで
あんちゃんも母さんもほっこりしてしてくれたら良い。
うんうん今まで通りいつも通りの物が
安心して飲めておいちいもんね~
【05.15】 URL // めぇまま #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/2491-b5fd176c
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
