プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
毛玉ケアスプレー
可愛いワンちゃんニャンちゃんのお写真待ってます♪
大好き掲示板 メインBBS


ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場





今日は 静電気防止のスプレーではなく
毛がサラサラになるようなのは 無いかと 見に行って来ました。

皆に 可愛い♪可愛い~♪ と 言われ ちょっと・・いや
とっても嬉しい母ですヾ(;´▽`A``アセアセ
       親ばかで m(_ _;)m
2010-1-7-1.jpg



こんなのを 買ってみました。
毛が濡れる位に スプレーして乾かさないとです。
ん・・・ちょっと面倒???
思ったように サラサラでは ないかも・・
って 量が足りないのかも・・・
2010-1-7-3.jpg




ほんとになる でしゅか??
だよねえ・・・
そろそろ トリミングなので 聞いてみよっと・・・
1日でも ブラッシングサボると 大変かも。
(;´o`) はぁ~ フルコートは 夢か??
2010-1-7-2.jpg



さて ワンコ用歯ブラシ こんなになってます(≧ω≦。)プププ
毛の所より 他の所が ガジガジになって 食べるといけないので
ちょっとして 取り上げます。
病院では 子供用の歯ブラシで 良いとの事なので それを 買う事にしよう。
2010-1-7-7.jpg



さくらに買った 歯ブラシに歯磨き粉が まだこんなにあるのですヾ(;´▽`A``アセアセ
歯ブラシは 良いとしても 歯磨き粉は もう使えないかも??
消費期限が過ぎてるし・・口に入れる物だから ダメだよねえ。。

この歯磨き粉は ワンコ好きな味で そのままうがい無しで OKな物です・・・
って ワンコはうがい出来ないしねえ・・・(≧ω≦。)プププ
2010-1-7-9.jpg



今日は 歯石取りを 使ってみました。。が
はやり そんなに取れないような??
まだ 殆どついてないので 今の内からしておかなきゃね。
病院だと 麻酔してになるのでねえ・・・
それに お高いしヾ(;´▽`A``アセアセ
さくらの時は 歯石取り 10000円でした(ノ_ _)ノ コケッ!
2010-1-7-6.jpg



マキシガード
これは 液体歯磨きです。
ブルーの色が緑色になるまでは 使えるんだけど
少ししか使わないし 小分けにして使っています。
が。。。あんずは これは 嫌いなようで
逃げます((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン

( ▼▼)o―――――C<*-_-))))))ズルズル
2010-1-7-0.jpg



おいしく ないでしゅ・・
おいしいのが いい でしゅ・・
あの おやつが 良いなぁ~...( = =) トオイメ


はいはい!!あれも 買って来たよ( ^ー゜)b
2010-1-7-8.jpg

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
色々あって決められな~い(笑)
家も潤いコートだかってスプレー使った事が
あるけど、なんか匂いばかりキツクなる様な。
大した効果は無かったわ!
めぇの歯ブラシはブラシ部分無いよ~!
カミカミして全部抜け落ちちゃったの。
大型犬の歯石取りって、そんな高いの!
2代目は何もして居なかったのに
歯は綺麗だったんだよね~。
めぇには無理と判断。グリニースなんかの
歯磨き効果のあるおやつにしてるの。
めぇが寝なくて、こんな時間。ひえ~っ!
【01.08】 URL // めぇまま #- [編集] []
めぇままさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

今朝も寒いぃ~~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

サラサラに なるのって 中々無いのかも??
まめにブラッシングしか ないのかもねえε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう挫折しそうだ!!!!

めぇちゃんの歯ブラシ 毛がないんだ(*^m^*) ムフッ
そそ 歯石取り 高いよぉ!!
大きさには関係ないんじゃないのかなぁ??麻酔してするんで 高いのかもね・・
だから 出来るだけ 家で^^;;

さくらは お利口に お口開けてさせてたけど あんずはねえ( -。-) =3
グリニース 食べさせてた事あるよ!!
カリカリばかりだと 付き難いんだろうけどね・・

めぇちゃん ぷぷ(* ̄m ̄)o 母に似て??夜更かしさんなのねえ(*^mm^*)にひひ・
【01.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
ナナも歯磨きした事ないよぉ~
一回したらカプしてきてさぁ・・・あの何しても嫌々しないおとなしいナナがぁ~って思ったらショックだったの。。。

お口は嫌みたいね。。ほんとはそれじゃいけないんだろうけど・・・

うちもスプレーのかけてブラッシングした事あるけど今一駄目だったわ・・

挫折しそうなの?  頑張れ~~~。
【01.08】 URL // nana #- [編集] []
ららさんこんにちは~!
何だか読み逃げばかりでゴメンあそばせ(・・;)
やっと、正月気分から抜け出してきました。。遅いよね(笑)

ららさんマメにお手入れ頑張ってるねぇ!
毛玉対策。。我が家にもトリマーさんとこから買ったのあったなぁ(・・?
全然使ってないけど(サマーカットにしちゃったから)
面倒で、結い直さないでいたら最近ちょんまげに
毛玉が出来るようになってきたよ~!
歯磨きは、色々試してるけど何がいいんだか??
うちも、子供用のアンパンマン歯ブラシ使ってます♪
そうそう、全身麻酔するんだよね。。
出来るだけ、うちでケアしたいもんね^^

※ららさんのハートのパジャマ?可愛い♪
【01.08】 URL // のんち #YxCOW9Mk [編集] []
我が家の歯磨きはジャムパパがツアーに行った時に
ホテルに置いてる歯ブラシを貯めてもらって
使っています(笑)かなりたくさんたまりました。
カミカミしてるだけwだけど、なにもしないよりいいかも~。
フルコート頑張ってくださいね~。
nanaさんって若いんでしょ~~。♡のパジヤマだもん♡
今日も応援ぽち!
【01.08】 URL // あきママ #- [編集] []
2010年も、あゆむ共々、よろしくお願いします!

なかなか、訪問できずに、ごめんなさい!

杏ちゃんも、元気そうで、何よりです。

「フルコート」は、お手入れ、大変ですよね。
私も、先代・さくらをフルコートしようか?とも
思いましたが、断念しました(-_-;)

ららさんも、お風邪など、引かぬように・・・
【01.08】 URL // あんず #- [編集] []
nanaさん (●^-^●)こんばんわぁ

ナナちゃん 歯磨きしないでも良いんだ!!良いなぁ・・
(≧ω≦。)プププ カプッってされたのか・・
あんずも 嫌いだけど 我慢させてるの^m^

スプレーでも 中々だね( -。-) =3
挫折しそうーーーーーーーーーだよぉお!!
((((_ _|||))))ドヨーン
もう少し頑張ってみるね。
【01.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
のんちさん (●^-^●)こんばんわぁ

お正月気分抜けました??(* ̄m ̄) ププッ
来週になれは 普通に戻るのかも。。σ(^◇^;)も・・・

お手入れ 中々出来ないのですε=( ̄。 ̄;)フゥ
毛玉 ほんと大変だ!!!
短い頃は気にもしなかったのに、毎日しないとねえ・・
こんな事で フルコートに出来るのか???

あらあ ココちゃんのDEKO毛にも 毛玉か。。
だよなぁ・・・やはり大変だ!!と・・

歯磨き 何が良いのか??だけど やはり普通に磨くのが1番かなぁ??
でも 中々出来ないのですヾ(;´▽`A``アセアセ
アンパンマンの歯ブラシなんだ!!可愛いぃい♪

そそ 全身麻酔だから 出来るだけ 家でしてあげようと思ってます。

あはっ ハートのパジャマは 頂き物なの^^;;
フリースって 着なかったんだけど 着たら 暖かいーー
もう 抜げないわぁ~ぷぷ(* ̄m ̄)o
【01.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
あきママさん (●^-^●)こんばんわぁ

あああ!!ホテルの歯ブラシ それ良いかも(*^m^*) ムフッ
うんうん かみかみだけでも 良いみたいですよね。

フルコート 挫折しそうです~~(;´д` ) トホホ

(*^m^*) ムフッ nanaさんだって・・
ハートのパジャマは 頂き物なんですよ!!
可愛いでしょ!!
v(ー_ー)チッチッチッ あきママさんと変わらない・・ですよ!!
何時も 応援 ありがとう♪
【01.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
あんずさん (●^-^●)こんばんわぁ

こちらこそ 今年も宜しくですo(_ _)o

忙しそうですね。こちらこそ ご無沙汰してしまって・・・
無理しないようにして下さいね。

杏も 元気にしてます^^
フルコート さくらちゃんも 断念したんだ!!
やはり 大変そうですね。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう少し 頑張ってみますね。

あんずさんも 体調に留意してくださいね。
【01.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/407-e54c81b0
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
