プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
今年初のトリミング。
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場






トリミングに行って来ました。
お顔と 足とお尻と お腹をカットして貰いました。
トリートメントしても サラサラは 1週間も持たない。。
と 言うと そんなもんと(((#/__)/ ドテ
そうだよねえ・・・^^;;;;

なので サラサラになる ドライヤーの当て方を 教えて貰ってきました。
と、言うのも 家ではサラサラ~~には ならない~と言うと
ドライヤーの仕方だよ!と。

まあ 営業用のドライヤーと プロとでは 違うけどねえ・・
毛にブラシ(スリッカー)を当てて ピンポイントで乾かす。
そしたら サラサラになると・・
素人には 難しいーーー!!!のでは??

ブラッシングは 朝と お散歩から帰ってと 言うと
朝と寝る前にしてとの事でした。
立たせて下から ササッと 5分位が 良いって事だけど
そんなに 上手く出来ないしねえ・・・

お散歩から 帰ると 毎回 足が真っ黒になるので 足だけ 毎回洗う(シャンプーする)
と 言うと それは ダメダメ~~( ̄× ̄)b゛NG!! と 言われました。
人もそうだけど 余りに綺麗にしてると 抵抗力まで無くなってしまって
指の間が 真っ赤になったり その足で 首の所などを カイカイすると
そこにも菌が移って皮膚炎になると・・
汚い位で 充分と ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
洗うのではなく 拭くくらいにしててと。。

飼い主が 汚いのが嫌なんだよね・・
確かに・・ワンちゃんには 関係ないもんねえ。
皮膚炎や 洗うように言われてる子は別だけど・・・





今回は 黄色の おリボンでした。
黄色も 可愛いんでは??(*^m^*) ムフッ
2010-1-15-1.jpg


ん・・・・お顔の下が ちょっと長いような???
2010-1-15-2.jpg


赤線位が 良かったなぁ・・
前の時 こんな感じって 写真を持って行ったんだけど
お口の周りが まだ短いので。。って事だったので
今回は お口の周りは 余りカットしては ないような??


ちゃんと 覚えてくれてたのは 嬉しいけど 
何か 四角じゃない??(≧ω≦。)プププ
自分で切ろうかな??
2010-1-15-3.jpg


切った方が良い人    (*^▽^*)ノ ハーーイ
そのままでも 良い人  (^◇^)ノ ハーーーイ!
どう思います??
ま、また行くから良い??(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-15-4.jpg


(;¬_¬)・・・・ そうでしゅか??
2010-1-15-5.jpg



今日は 4時間も預けていたので 母の膝に乗って降りません。
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
2010-1-15-9.jpg



さびしいかったでしゅ
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪ ・・・なんて ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-1-15-10.jpg





この写真を見て 『河豚』みたい・・って
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
上手い!!!
ぷ~と膨れてるみたいだよぉ!!

あんずは シーズーでも 毛が多い方だそうです。
フルコートにしたら どうなるのか??
益々大変そうだなぁ・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
2010-1-15-11.jpg


トリミングに行く前の お散歩。
ハーネスでは ちゃんと クビレが。
ちょっと 羨ましい~[電柱]д ̄) チラッ
2010-1-15-13.jpg



やはり トリミングは お疲れモードみたいで 寝てしまいました。
2010-1-15-6.jpg

(/0 ̄) ふぁ~
2010-1-15-7.jpg

○O0o。。。.(_","_) zZZZ
2010-1-15-8.jpg


こんなのを 買って来ました。
この お話は ★【ま】☆【た】★ 明日(*^ω^*)ノ
2010-1-15-12.jpg
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログ広場
スリッカー使うと、上の方から下へ
ズズズ~って梳かしたくなるじゃない!?
ピンポイントで梳かしながら動かすんだってね!
その前にスリッカーなんて通らないよ・・・・。
やっぱりコームで梳かしてからじゃないと。
カイカイの無い子は、1カ月に1、2回程度でも
十分って言うけど、床が真っ黒!
そこでゴロゴロするから、薄汚れてね~。
洗い過ぎは良く無いけど、やっぱりね・・・・。
黄色のリボンも似合ってるよ♪顎のライン?
ちょっと四角だったね。直して貰えないの?
めぇも毛が多いから、伸びてくると
1回りも2回りも大きく見えちゃうのよ。
【01.16】 URL // めぇまま #- [編集] []
めぇままさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

ブラッシングも 中々ねえ・・
下から上に逆にしてっては 聞いてたんだけどね。
で フワフワになるって。
で 今後は下に そして コームで仕上げ
(;´o`) はぁ~ 大変・・・

そそそ ズズッーーとしたくなるなる(≧ω≦。)プププ
えええ??家は コームが通らないよ。
コームは仕上げに使うかな??
その子その子で違う??

そそ 余り洗うのは良くないんだけどね・・
今のジャンプーは昔のに比べると 良いのかもね・・
うんうん やっぱりね。。。^^

黄色も可愛いよね。
でしょ!!四角 シュナみたいじゃ??(≧ω≦。)プププ
直してくれるけど この前もだし。。^^;;
今回は σ(^◇^;)がしようかな・・
めぇちゃんも 多いんだ。若いって事もかもだけどね・・
でも モコモコも可愛いよね( ^ー゜)b
【01.16】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
コートの量が多いほうがフルコートにした時にキレイなんですよぉ(´ω`)
だから杏ちゃんはフルコート向きなのでは!?
太郎もコートの量が多いので何度か勧められました^^

杏チャンとってもフワッフワ♪
それもコートが本当に長くなって。。。
フルコートまであと少し♪
ららさん頑張ってください*
【01.16】 URL // 鶴。 #SFo5/nok [編集] []
あんずちゃん可愛くなって・・お帰り~~。

そっかぁ・・余りシャンプーしなくていいんだぁ・・
ナナは家で洗わないから4週に一回がシャンプーなんだ。。でもね・・やっぱり薄汚れてるからベットが真っ黒。。。

スリッカーは中々上手く出来ない・・まっコームもだけどね(笑)

あっほんとだ・・ちょっとお顔四角くなっちゃたね・・すぐなら直して貰えるんじゃない?

黄色いリボンも可愛いよ♪
【01.16】 URL // nana #- [編集] []
ラッキー♪

今コメ書いて認証番号いれようとしたらなんと

「7777」だったの。。
何か嬉しくて報告~~~(笑)  
【01.16】 URL // nana #- [編集] []
トリミングして益々(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
家も四角っぽい事が多かったので何時も顔は丸くと注文してたな~☆^∇゜) ニパッ!!

少しのことで随分雰囲気違うものね、毎回クレームも言いにくいの判るよ(⌒^⌒)b うんうん

あんよは、水洗いでは薄汚れた感じで嫌でしょう、洗った後は良く拭いて乾燥させてあげないといけないのよね。
指の間が、ただれると可愛そう

フルコートは色々大変だけど、もう少し伸びると毛の重みで落ち着いて来るよ。
毛量が多いほうがフルコートに成ったら断然綺麗(^_-)☆パチン

夏まで~くじけるな~p(´∇`)q ファイトォ~♪
杏ちゃん、黄色のリボンも.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

ポチッと2つ共~(^_-)☆パチン
上位維持だね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
【01.16】 URL // マリモ #z8Ev11P6 [編集] []
ほんとフワフワやね!
まん丸してて可愛い!!
ここまで伸びてたら今でも手入れが大変じゃないの?
でもやっぱ毛が長い方に憧れるけどなぁ(笑)
そうそう、ワンコにしたら「どっちでもええねん」やけどね(^^ゞ
【01.16】 URL // ryan #- [編集] []
鶴。さん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
そうか・・多いほうが綺麗なのか((φ(・Д´・ *)ホォホォ
フルコート向きなのかなぁ??
太郎ちゃんも そうなんだ!!
太郎ちゃんは カイカイとかあるし。。ですね・・

長くなったでしょ^^ あの頃に比べると。
この夏が問題かも??って その前に挫折するかもヾ(;´▽`A``アセアセ
頑張ります!!か??^^;;
【01.16】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
nanaさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

ただ今でしゅ・・・Byあんす

うんうん シャンプー余りしないでも良いって。
nanaちゃんは 丁度良いんではないのかなぁ??
薄汚れ 仕方ないですね・・( -。-) =3
ベッド・・(*^m^*) ムフッ

ブラッシングも 難しいかも・・ですね。
私も 上手く中々出来ないなぁ・・

四角でしょ・・( -。-) =3
カットしたの^^ 可愛くなった??かも??ヾ(;´▽`A``アセアセ
黄色もたまには可愛いよねえ。
ナナちゃんも 似合いそうだなぁ。

(*▽*)わぁ♪7777 だったんだ!!
良い事 あるかも??( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪
【01.16】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
マリモさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

もも&ひめちゃんも 四角なお顔にされてたんですね。
丸くが 可愛いですよね。
クレーム この前も やり直しして貰ったんで 何か 言い難くって自分でしました。
以外と 可愛い??ヾ(;´▽`A``アセアセ

水では 取れないですね。
乾燥か・・・ですねφ(。_。)メモメモ

重みで。。なる程。。φ(。_。)メモメモ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ 頑張りま~~ス・・多分??かも??^^;;

何時も 応援 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【01.16】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
ryanさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

うんうん フワフワでしょ^^b
ほんとまん丸に見えて(≧ω≦。)プププ
そそ 今でも 大変かなぁ??
この時は お耳の後ろに毛玉があったって!!( ■ ;) ・・・
脇の下ばっか 気にしてたもんなぁ・・

折角伸びるんだから ロング 憧れるよねえ。
ライアンくんは 挑戦しなかったの??

(≧ω≦。)プププ そそ ワンコにしたら どっちでも ええねん!!
だよねええ。。。
【01.16】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
こんばんは~☆
あんずちゃん、ふわふわにとっても可愛くなって帰って来たね♪
黄色いリボンもとっても似合ってるよ~
なかなか思ったとおりにはカットしてもらえないよね。
ぱみっちも年末のトリミング 忙しかったからなのか切り残し?見たいなのがちょうど鼻の上にあって・・・母゛が切っちゃいました。
ぱみっち カイカイがあるから2週間に一度シャンプーしてて、もっと期間を短くしようかって主治医に相談したら反対されました。
1ヶ月に1度でいいって。
汚れは我慢ですね。
テンプレ バレンタインになりましたね。
さてさて、あんずちゃんは誰にチョコあげるのかな?
【01.16】 URL // ぱとみる #6eJTL33. [編集] []
ぱとみるさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

ふわふわ 何時まで続くのか??^^;;
黄色も可愛いよねえ。ぱみちゃんも 似合いそう^^v

そそ 中々思ってるように出来ないよねえ。。
ぱみちゃんも お鼻の所 お家でカットしたんだ!!
あらあ カイカイあるんだ!!まだ若いのに・・・
原因は 何??ですか??
あんすも用心してあげなきゃ・・・

やはり 1月1回シャンプーか・・
洗いすぎは良くないと言うけどねえ・・
今度あんずも病院で聞いてみよっと。

バレンタイン^^ あんずは 誰に??|電柱|ー ̄) ジ~
【01.17】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/419-4c223ce1
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
