プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
未熟児の赤ちゃん
今日も 訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援してくれたら 嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



ひな祭りアイコン出来ました。
自己申告でーーす。
男の子 女の子関係なく どうぞ。


もも&ひめちゃん バディ&ココちゃん
出来ました。
お持ち帰りして下さいね。


もも&ひめちゃん
ひな祭りm1ひな祭りm2
バディ&ココちゃん
ひな祭りn1ひな祭りn2



遅くなりましたが のんちさんブログ2周年記念イベントで
外れたけど 参加賞を頂きました。
チョコは まず さくらに^^
可愛いキットカットチョコ。
食べれないよねえ。
のんちさん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2010-2-10-0.jpg



昨日 朝はザザ降りの雨。止んだら 外は ムワ~と蒸し蒸し。
気温も高かったので あんずの シャンプーをしました。

いやぁ~まだまだ短い毛なのに ちょっと大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ
フルコートになると どうなるのか?
挫折しそうだわぁ・・・(;´д` ) トホホ

フワフワにりました^^
2010-2-10-1.jpg



終っておやつを。
お芋さんを 乾燥させた物です。
2010-2-10-2.jpg
2010-2-10-3.jpg



最近気が付くと 良く耳を掻いています。
耳にも爪で傷が・・
胃薬も 少なくなってたので 病院に行って来ました。

こんな時 近いのは良いよね^m^
直ぐに行けるから・・

病院に着いたのが 11時50分。
入ると
『今 お産・・麻酔をした所なので ちょっと待って貰えますか?』
帝王切開なので 麻酔した所だったみたいです。
お昼になるので 患者さんも居ないし 始められた所だったみたいです。

なんだか バタバタされてます。
チワワの赤ちゃんで 1匹だけとの事。
看護士の人が 赤ちゃんを 暖房器の前でマッサージしています。
鳴き声も聞こえないし・・
少し早かったので 完全に体が出来ていないとの事!!
まったく動かないけど 何とか息はしているようです。
赤ちゃんは 保育器の中へ。
もう患者さんが居なかったので 見せて貰いました。
小さい!!!毛も生えていません。

真っ黒で 大きさは 握り寿司をちょっと大きくした位。
ねずみの赤ちゃんみたいでした。
『後3日 お腹の中に居たらね・・』
五分五分との事と。
帰る時に 飼い主さんが来られました。
生きてる内に会わせてあげたいと・・
無事に育ってくれる事を祈るだけです。。ね。

さて あんずの 耳。
何とか菌が居るとの事でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
さくらも なってたのと 同じ病気です。垂れ耳子が なり易い病気です。
処置して貰うと 茶色い物が沢山付いてきます。
さくらは 大型犬だったので 家で イヤークリーナーをコットンに沁みこませて お掃除できたけど
あんずは 出来ない。。指が入らないし・・
ワンコ用の麺棒があるけど 自分でしなが良いと言われました。
返って 傷つけるかもと。

耳に垂らすお薬を貰ってきました。
まだ さくらが使ってたのが 残ってました。
捨てなきゃね。^^;;
1時前に終りました。


あんずの 情備品
目薬 皮膚の薬 耳の薬。後ゲボゲボの薬も。
目薬も 皮膚の薬も 予備で貰っています。

昼間は 良いお天気になったけど 夕方から また雨。
夜になると雷も鳴り出しました( ▽|||)サー
2010-2-10-4.jpg



(*^m^*) ムフッ 買ってました。
トップスの『キングズチョコレートケーキ』
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
トップスキングスチョコレートケーキ

【2010.02.10】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
ほんとフワフワですね~!
ご褒美を食べる顔が一生懸命ね(笑)
チワワちゃん、それでなくても小さい子なのに
握り寿司位とは、また小さいですね~。
無事に育って欲しいですね!
あんずちゃんの耳、カビじゃ無いの?
茶色い耳アカいっぱい出るよ!
イヤークリーナーを数滴垂らして
お耳をもみもみして、耳を持ち上げて
ふぅ~っと息を掛けて上げるの!
すると、頭をブルブルって震わせて
耳の中を水滴を飛ばすんだ。
それを2回位して、後は耳の中や外の
水滴を拭いて上げるのが洗浄方法です。
その後に、点耳薬を数滴垂らすのね!
お耳をもみもみした方が馴染むからね!
3日位で症状が改善していくと思います。
たまに、うんちの中にある菌が耳の中に
入る事もある見たいだけどね~。
シャンプーした後に、耳に息を吹き掛けて
水分を飛ばすと、内耳炎を防げますよ!
早く良くなるといいね!今日のお天気はどう?
お散歩に行けそうかな?
美味しそうなケーキ♪また汗かくぞ~(笑)
【02.10】 URL // めぇまま #- [編集] []
こんにちわ☆

今日はこっち寒いで~す。。
でもやっぱり暑いよりいいんだね・・今日は歩いて帰って来たよぉ~~。

あんずちゃん・・お耳大丈夫?
ナナも時々トリマーのお姉ちゃんに「お耳汚れてました」って言われる事ある・・目薬貰うついでに見てもらうんだけど・・病院だとまだ薬使うほどじゃないって言われるの。。


チワワちゃんて結構多産らしいね。。

あんずちゃんの一生懸命食べてるお顔好きだぁ♪
【02.10】 URL // nana #- [編集] []
ももとヒメのアイコン頂に来ました~マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
可愛いのを☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今日は此方は朝から蒸し暑くて、モワッ~としてて気持ち悪い天気ですよ。

杏ちゃん、お耳がカイカイに成っちゃったの~垂れ耳の子は気をつけないと良くなるのよね(;´д`)トホホ
家も薬は大目に貰って常備してたよ~仲\∂~・∀~)(~∀・~∂/間
何時何があるか判んないもんね。

チワワの赤ちゃんって、そんなにちっこいのね、娘のチワワもお産をするなら帝王切開でないと無理と言われたから、かわいそうだから避妊したの。
赤ちゃん、元気に育って欲しいね(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

トップス一人締めで食べてる(*^-^*)。。oO(イイナ~)
もう~残ってない~(つω・と){チラッ・・・ ρ(・・、)イジイジ
【02.10】 URL // マリモ #z8Ev11P6 [編集] []
あっ!ここにもライアン君がいる~♪
あんずちゃんのデコ毛きれいだな~
切れ毛なさそうだね。
上から見たあんずちゃん、白黒にしたらぱみっちみたいだね。
ま、一回りも二回りも違うでしょうが(笑)
洗うより乾かす方が大変でしょう!
いい子のあんずちゃんは楽かな?
チワワの赤ちゃん、育ってくれるといいね。
昨夜は散歩の準備を済ませて、さぁ出かけようと外をみたら雨だった。
超ショックよ!
ぱみっちはすっかり行く気になってるしね。
【02.10】 URL // ぱとみる #6eJTL33. [編集] []
質問~
σ(o^_^o)も同じブログ使ってるんだけど、ららさん見たいに、横に作っていただいたアイコンを入れたいんだけど、貼り付け方が判らないの(;´д`)トホホ
教えて~オネガイ ( ><)//
【02.10】 URL // マリモ #z8Ev11P6 [編集] []
めぇままさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

フワフワになりました~^^
(*^m^*) ムフッ めぇちゃんも 一生懸命食べてる??よね♪

チワワほんと小さかったよ。
どうなったかな??

お耳の事 ありがと~♪
垂らして マッサージはしてるよ。
息をね((φ(・Д´・ *)ホォホォ
今日は 掻いてないの。
お薬が効いてるのか??
アドバイス 何時も o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
また 何かあったら 宜しくね♪
【02.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
nanaさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

あら 今日は寒くなったんだ!!
こちらは湿度が高く いやなお天気です。
雷も鳴ったし・・・

お耳 今日は 掻いてないの^^
心配ありがとう♪
イヤークリナーお掃除するのを買ってるの。。って さくらが使ってたのだけど
効果あるのかなぁ??^^;;
今度 聞いてみよっと。

チワワって多産なんだ!!へ~~知らなかったわ。
小さい子は 少ないって思ってたわ。

(*^m^*) ムフッ おやつは みんな好きだよね。
【02.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
マリモさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

アイコンお持ち帰り o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

モワ~って気持ち悪いですよね。
こちらも モワ~ッでしてたけど 雨になりました。

そですよね 垂れ耳の子。
ももちゃんひめちゃんも 予備で買ってたんですね^^
目薬は お薬が入ってるのと 涙の成分のと 1つ貰ってます。

マロンちゃん 避妊したんですね。あんずもです。
帝王切開 なんだか可愛そうでですね。
無事育ってくれたら 良いな。

トップス v(ー_ー)チッチッチッ マリモさん買ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ
【02.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
ぱとみるさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

^^ ライアンくんも 居るのよ^^
白い子は お空に行ってる お友達のシーちゃん。

DEKO毛 綺麗??そうなのかなぁ??
切れ毛は 余りないみたいだけど 毎日 出るよぉ!!
剥げないかな??(≧ω≦。)プププ

(*^m^*) ムフッ ぱみちゃんと 同じかも・・・
一緒に写真撮ってみたいね^m^

そそ 洗うより 乾かす方が大変!!
まだまだ短いのに。。どーーなる??ε=( ̄。 ̄;)フゥ

チワワちゃん 無事育って欲しいなぁ。

そそ 夜雨になったね。雷も鳴らなかった??
ぱみちゃん お散歩 行くぞーーーってなってたのにね。
今日も雨で いけそうにないのよ。
ぱみちゃん所は どうかな??
【02.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
マリモさん
メールしました^^
【02.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
初めまして。
めぇくんママさんの、わんサスにも1度出演させて頂いた6わんの飼い主です。

我が家も、1度帝王切開での出産経験が、
あるのでつい、コメントさせて頂きました。
チワワちゃん、元気に育ってくれるといいですね。

あんずちゃん、小さくて、モフモフしてて
とっても可愛い子ですねぇ~v-344

これからも、お邪魔させて頂きますねぇ~
よろしく、お願いします。
【02.10】 URL // 6わんずのママ #jUhL3Pq. [編集] []
6わんずのママさん 初めまして
・・・って お名前は^m^

訪問ありがとうございます。
凄いなぁ 6ワンも 羨ましい~~!!

そうなんだ 帝王切開でだったんですね。
切ったお腹で ミルクを飲ませて。母は偉大ですね♪
ほんと チワワちゃん 無事育ってくれたら 良いな。

あんず見て下さって ありがと~♪
小さいんですよ^^4キロありません。
可愛いと言われると 嬉しい母ですヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらこそ 宜しくお願いします。
訪問 ありがとう♪
【02.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
チワワってもともと小さいもんね。
頑張って生きて欲しいね。
折角産まれてきた命やし!

あんずちゃん~
常備薬たくさんやね。
ライアンも耳をよく掻いてたけど気にせんかったなぁ(^^ゞ
トリミングの時に耳にお薬を入れてもらった事もあったけど気にしてなかったわ(汗)
目薬も「ワンコに目薬?」って感じやったし(笑)
ほんとブログやってからですよ~
色んな事を知ったのは...
まぁそれだけライアンは丈夫だったんでしょうか?飼い主が頼りないから自力で直してたんでしょうか?(爆)
【02.10】 URL // ryan #- [編集] []
ryanさん (●^-^●)こんばんわぁ

チワワ 小さいもんねえ・・
ほんと 折角生まれた命 助かって欲しいなぁ・・

(*^▽^*)ノ ハーーイ 常備薬 ありま~す^m^
垂れ耳の子は 風通しが悪いんで なり易いもんね。
目薬 (*^m^*) ムフッ そうか・・・
そうかも ライアンくん 自分で治さなきゃって・・・(≧ω≦。)プププ
元気だったって事だよね。
【02.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
わ~ふわふわ綺麗になりましたね。
シャンプーはともかく、乾燥が大変ではないですか?
杏ちゃんいつも綺麗にお手入れしてるから、毛玉がないですね。
ちっちゃな赤ちゃんだったのですね。
生きて生まれてくれて良かったですね。
杏ちゃんもたくさんのお薬ありますね。
りんちゃんも色々な種類で大変です。
目薬が終ったのでもらってきました~
3000円也~良くなってくれるなら良いのだけど…
病院通いは定期的に続きます。
お雛様かわいいですね。
りんちゃんのも宜しくです。
【02.10】 URL // りんちゃん母 #ozUgQvUk [編集] []
りんちゃん母ちゃん (●^-^●)こんばんわぁ

\(*^▽^*)ノ ハーーイ ふわっふわになりました~♪
そうなの乾かすのが大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ

毛玉 毎日ブラッシングしないと まだそんなに長くないのに 出来るみたい。。
りんちゃん 何時も綺麗にしてるよねえ。

赤ちゃん 無事かな???

りんちゃんも お目目とお耳は 病院行ってたよね。
ほんと良くなってくれたら 嬉しいけど 中々ね・・・
りんちゃんも定期的に病院行ってるもんね。

アイコン 了解です。
↑に出来てます。
お持ち帰りしてね。
【02.11】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/450-756a625e
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
