プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
検査に行って来ました。本日2回目の更新です。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


朝から 検査に行って来ました。

丁度 狂犬病の時期なので 病院は多かったなぁ・・
新米さんの 看護士の子が 入っていました。

結果
結石らしい残骸は見えるけど 結石の影も見当たらないし
オシッコの中も とっても綺麗との事で、
一応 無くなったって事で 治療は終りで良いでしょう!
と言う事になりました。

残ってるお薬を飲ませて フードも今のを食べたら 
1段階下の 普通食で 良いだろうとの事でした。
なので 今のフードが無くなったら 新しいフードを貰いに行く時に また見て貰おうかと思っています。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
良かった~♪

これで 流れるって事が分かったので 後は また出来ても 処方食で流れるだろうと。
でも 出来ないようにしないとね・・・
2010-4-8_1.jpg


お水だけは ミネラル0%のを ずっと飲ませようと思います。
が、処方食ではなくなると お水もそんなに飲まないかもとの事でした。

4,7ミリあったのが 2週間で消えてるのに先生も 驚かれてました。
『良~効くとねえ・・あのフードは』だって(≧ω≦。)プププ
もしかして 脳幹ペンダントも効いた??のか??とも・・
ま、効果の程は??だけどねえ・・

ご心配 ありがとうございました。
おやつも 少し位なら 良いだろうとの事でした。
本当は 何もやらないのが1番なんだけどね・・
これからは 少ーーーしだけ 何かの時にあげようと思います。

看護師さんも 大好きあんずです。
2010-4-8_2.jpg


でっかい シーちゃんが 居ました。
おじいちゃん おばあちゃんが連れて来られてて
8キロ弱との事で あんずを見て『小さかねえ』って(*^m^*) ムフッ
腸炎で 来られたようで、終って車に乗ったら おばあちゃんの上に吐いたって
また 来られました。
その後も うんちに赤いのがまだ混じってると。
先生は 注射をしたので お昼過ぎには 落ち着きますよ。
絞れるよな 格好を見るのが 辛いなら 夕方まで預かって
家で見てますので 迎えに来ますか??と

おばあちゃんが おじいさん 胃が痛くなりそうなので 預かってくださいとのことみたいでした。
辛い姿見るのは おじいさんの方が辛そうでした(≧ω≦。)プププ
2010-4-8_3.jpg
2010-4-8_4.jpg
2010-4-8_5.jpg


そろそろ フィラリアの予防の季節です。
去年は注射にしたので 今年も注射にしようと 何時頃が良いかと聞いてみたら
(前の時は5月の終りか 6月頭って言われたけど)
注射は1年間効くので もう良いよ・・との事でした!!早!!!

なので フィラリアの注射もして貰って来ました。

注射をしてる所を 撮ろうとしたら 先生が 待ってくれてて 撮りました(*^m^*) ムフッ
そうそう 支払いの時 予防注射(あんずは フィラリアだけど)は 再診料が要らないとの事で
エコー検査代+フィラリアの注射代で済みました。
何か嬉しい(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

心配して下さった皆様 ありがとうございました。
o(_ _)o
2010-4-8_6.jpg
         にほんブログ村 犬ブログ シーズへブログ広場
【2010.04.08】 病院
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
おめでとう♪
良かったね~!
苦労したもんね!安心したね♪
これからは、出来ないようにね、ミネラル0のお水飲んでもらおうね!
あんずちゃん、よくがんばりました!
今日は注射もがんばったんだね。
でも、フィラリアの薬に注射があるなんて知らなかったわ~
ただいま~。今帰って来ましたよ!
うんうん良かったね♪頑張ったもんね~。
再発だけは避けたいですね!
フィラリアの注射って1年効くんだ~。
そっちの方が良いのかね?
1年効くなら、来年まで安心だもんね!
【04.08】 URL // めぇまま #- [編集] []
ぱとみるさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

ありがと~~~嬉しいよぉ!!
うんうん再発しないようにしだね。
お水は ずっとこれにしようと思ってるよ。

フィラリアの注射は 5~6年前から あるよ!
最初の頃は まだ心配で お薬にしてたんだ。。あ!さくらの時ね
で 先生も さくらちゃんは お薬の方が安いよって(≧ω≦。)プププ
あんずは お薬飲ませるのが下手なんで 1回で済む注射にしたんだ!!
興味アルようなら 先生に聞いてみては??


めぇままさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ 沢山歩いた??雪はもうない??

ありがと~~~♪♪
何時もアドバイスもありがとね♪
うんうん 再発は避けたいよーーー
なので お水はそのまま飲ませるね。

フィラリアの注射は 年1回で良いんだよ!
あんずお薬飲むの下手だから 注射にしたの。
飲ませ忘れもないし 良いかもよ。
さくらの時は 良く飲ませ忘れてたし^^;;
【04.08】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
こんばんわ♪
あんずちゃん、結石が流れていて本当に良かったです。あんずちゃんも母さんもこれまで一生懸命頑張って来たものね。ひとまず、ほっと胸をなぜ下ろしました。良かった、良かった!
フィラリアの注射の事、教えてくれて有難う。興味があるので、今度かかりつけの先生に聞いてみようと思います。
これからもあんずちゃん、健康でいてね。今日の結果に拍手と応援ポチです。
【04.08】 URL // patochanママ #- [編集] []
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
杏ちゃん、よかったねぇ。
よく頑張ったよ!
ららちゃんもね♪
決まったお水しか飲めないのは色々と大変だけど、杏ちゃんの健康が一番やもんね。
おやつもほどほどに・・・・か。
でもでもほんとよかったね!
誰にでも人なつっこい杏ちゃん、みんなにかわいがられるなんて素敵~♪
注射って一年効くんだ!
って、みけちゃんの予防接種も一年一回だったわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
【04.09】 URL // ふくこ #- [編集] []
patochanママさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
あんずの事色々ありがとうございました。
もう少しかかるかもだけど 一応なくなってホッとしました。
フィラリア 注射 1度で済むし あんずは錠剤飲むの下手なので そうしてます。
応援ありがとうございます。


ふくこちゃん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
ありがと~~!!良かったよぉ♪♪
お水は 決まってないんだけど これが良いかなで ずっと飲ませようと思ってるんだ。
おやつ。。そそ程ほどね^^;;

予防注射は ワンコも年1回だけどね・・
フィラリア。。蚊の予防は 毎月飲ませるお薬もあるんだけど あんずは1回で済むように注射にしたんだ。
ポチ ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
【04.09】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
あんずちゃんよかったね♪
風太の事心配かけちゃってごめんね。。
熱はなかったの・・
ナナも狂犬ワクチン打ちに行きたいんだけど・・ちょっとうんちが軟らかいの・・いつもは硬いくせにこの時期なんると決まってこうなんです(笑)

フィラリアの薬も貰ってこなきゃぁねっ。。
そうそうこの時期って病院込んでますよね。。

でもほんとよかったね。。あんずちゃんとららさんが頑張ったもんね。。
【04.09】 URL // nana #- [編集] []
杏ちゃん良かったですね~
辛いもんね~~
もうできないと良いですね。
フードって、その子に合ったのをちゃんと選んで買わないといけないですね。
さくらちゃんも見守ってくれてたね。

狂犬病もフィラリアも大変だけど、ちゃんと受けないとね。
りんちゃんは明日行ってきます。



【04.09】 URL // りんちゃん母 #ozUgQvUk [編集] []
石が無くなって良かったです

一安心です。

あんずちゃんの散歩は桜の花が落ちたのは
大敵ですよね
シャンプーしても取れないんですよねぇ~
【04.09】 URL // ミレ母 #mQop/nM. [編集] []
nanaさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
あんすの事 ありがと~ホッとしたよ・・・
ナナちゃんもだったよね?・・
それより 風太ちゃん。。熱はなかったんだ!!
良かった~^^
あはっ ナナちゃん わかるのかも^m^ 嫌だって言ってるんだね。

ナナちゃんは フィラリアはお薬なのね^^
うんうん 病院多いね。。仕方ないけど・・



りんちゃん母ちゃん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
あんずの事 あちがと~~♪♪
再発しないように・・だねえ。
さくら見守ってくれてたかもヾ(〃^∇^)ノわぁい ありがと♪

明日 りんちゃん 病院なのね^^
行ってらっしゃーーい!!
お耳は どお??



ミレ母さん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
あんずの事 ありがとうございます。
ホッとしました・・・

桜のガク ほんと大変でよねえ・・
ミレ母さん所はみんなロン毛だから もーー大変!!ですね^^
【04.09】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/523-504d607d
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。