プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
フロントライン
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場
リサイクル


kureyon_4.gif
気球アイコン出来ました。
自己申告でーーす。
・・・・・・・・・気球あんず
kureyon_5.gif



今日は雲りの お天気。
ワンコには 良い感じかな・・

朝から お散歩へ・・と、言っても 8時位だったけどね^^;;
2010-5-9-5.jpg


まだ起きてないの??(* ̄m ̄) ププッ

何だか眠そうな お顔じゃない??
バシィ!!(  ̄ー ̄)ノ☆(*_ _)。o○起きろーー!!
2010-5-9-6.jpg


クンクン 固まってない?(≧ω≦。)プププ
2010-5-9-7.jpg


久し振りに 3姉妹が揃いました(*^mm^*)
でも みんな 眠そうだねえ・・・

この前あった おじちゃんが 家庭菜園をされていました。
あんずを見つけると 寄ってきて お顔をクチャクチャに。。
嬉しいけど・・おじさん お手手が 泥だらけーーー( -。-) =3
ま、拭けば良いかと^^;;

うんちも しっこも なーーし。
帰って 家の中で なじえか 運動会をしていました。
元気じゃん!!

ただ今 お休み中です。
2010-5-9-8.jpg


先先日病院で 山の話になり
何時も遊びに行くお山
山には ダニが沢山居るとは 聞いてたけど
ここにもダニが居るって[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!  

なので フロントラインを して貰いました。
フロントラインは ジェネリックも あるとの事で 
効果の事を 話てくれました。
フロントラインと フロントラインプラス・・
効果は 変わらないとの事。
前のは ノミダニの 親には効かないで 卵が孵らないないとの事だったけど
プラスは 親にも 効くとの事で ブラスにしました。

近所のラブちゃんは 何年か前に 山に遊びにいって ダニに寄生されて
どんどん痩せてしまって お空に行きました。
怖いよねえ。。出来る予防はしてあげないとねえ・・
2010-5-9-9.jpg


今日の花 バラ『 クラウン・プリンセス・マルガリータ 』
2010-5-9-0.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
お^^本日は、黄色のファッションで決めてますね♪
何色でもお似合いだね~!
ららさん地方は、今日は曇りですか?
こっちは、晴れて暑いですよ~!
今、ようやく陰ってきた所です。
朝8時のお散歩なら、ぎりぎりまだ涼しいかなぁ(・・?
そうそう!もうフロントラインしないとね~!
同じプラスだよ!
うちは、毎月15日にするって決めてるんだぁ
ダニって山にはいっぱいいそうだもんね。。
ラブちゃんは可哀想だったね☆


【05.09】 URL // のんち #YxCOW9Mk [編集] []
ららママさん&あんずちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

又、あんずちゃんの 最新ファンショー鑑賞に来ましたトキママです。
ららママさんの 素晴らしい コーディネターで 一段と映えますあんずちゃんの お洋服ですね=*^-^*=にこっ♪

そうね ダニ・・には 気をつけて下さいね。

トキちゃんも好まれて φ(`д´)カイ!カイ!でした。。
早速 3軒向こうの動物病院で 診察・・トキの体中から ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)・・ノミの お出ましでした。
さぞかし 痒くて!痒く!~て 可哀そうな事してしまったと・・今でも
反省しています トキちゃんの 両親?です(>o<")

ららママさん 気球アイコン 宜しくお願いします <m(__)m>
一人では 寂しいので 二人で お願いします。
我が儘なお願い宜しくお願いです。

最後に 三人?の杏ちゃんの 写真 可愛いですね(^▽^)/

【05.09】 URL // RURI #v/MjrUuM [編集] []
気球アイコン~お願いしますね!!

ダニですかぁ。
虫の多い季節になってくるし気を付けてあげないとね。
あんずちゃん、今日は黄色い洋服~可愛いね!
【05.09】 URL // ryan兄 #- [編集] []
こんばんわ♪
あらあら、夏色の黄色で可愛くコーディネイトね。しかもスポーティーな感じね。はつらつ歩くレディーのような装いね。
家庭菜園のおじちゃんの土付きお手手で、撫で撫でされちゃったのね~。お気の毒に~。
ダニにプラスがいいのね。パトちゃんも野原を走るから・・・予防が大事だものね。私も注意しようっと。付いちゃったら、可哀そうだもんね。あんずちゃん、お家の中で元気に走りまわれたのね。たくさん食べてね。
【05.09】 URL // patochanママ #- [編集] []
こんばんは☆
久しぶりの3姉妹、あんずちゃんとあんこちゃん、あれ?あと一人誰だったっけ~?
あんずちゃん、足が長く見えてカッコイイな!
そのスタイル正解だったね♪
うんうんノミダニ ちゃんよ予防してあげないとね!
ダニが寄生して・・・怖いね~
今日のバラ、ピザが食べたくなった(笑)
気球アイコン くださ~い!
前々から、いいなぁ~欲しいなぁ~って思ってたのよ!
よろしくお願いしま~す♪
【05.09】 URL // ぱとみる #6eJTL33. [編集] []
のんちさん (●^-^●)こんばんわぁ
黄色も可愛いでしょ^m^
今日は曇り。明日は雨みたい・・・
暑いのも 嫌だけど 雨もなぁ・・^m^
のんちさんは 雨の方が良いんだよね。
花粉症には・・

8時 ギリギリかな・・
これからは もう少し早く行かないとなぁ。

フロントライン 15日に決めてるんだ!!
毎月してるの???
家は2月に1回。先生がそれで良いって言うんで。
ダニは怖いねえ。ほんと可哀相に・・・



RURIさん (●^-^●)こんばんわぁ
お代わりありませんか??
昔はみんなのみ居ましたよね。

アイコン 了解です!!
合成見て下さって o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



ryan兄さん (●^-^●)こんばんわぁ
アイコン 了解でーす!!

ダニは怖いよね。
お散歩でも拾うし 予防してあげないとねえ。
ジャビくんは まだまだお外には出れないね^m^
黄色も可愛いでしょ♪



patochanママさん (●^-^●)こんばんわぁ
黄色も中々可愛いでしょね。
パトラッシュちゃんも 似合いそうですよ!!黄色。
そうなの。泥のお手手で・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
プラスが 親も 駆除出来るとの事です。
カイカイは可哀相でよね。

帰って 運動会 何ででしょうかねえ??・・・( -。-) =3



ぱとみるさん (●^-^●)こんばんわぁ
3姉妹 あんず あんこ あんな
あんなは・可愛過ぎだなぁ(* ̄m ̄) ププッ
アンヨ長くみえるよね。
でしょ!!ぱみちゃんも短くなったね^^
次回は???(*^mm^*)
ノミにダニの季節だね。

あはは ピザ 今日食べたよ!!
アイコン 了解でーーす!!
【05.09】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
ちょっと寝むかったかな?3姉妹は、半分寝てる?(笑)
フロントラインの季節に入ったんだね!
こちら北海道では、ノミは居ないとされてるの。
見付けても、ほとんどが本州から何らかの理由で
入って来たノミだろう!?って感じみたい。
気温が低いから、笹やぶに入ればダニはいるけど
ダニは気温が13度位から動き出して
気温の上昇と共に活発になるらしい。
温度の高い方へと移動するから、皮膚に寄生したダニは
どんどん体内の奥に入るみたい。
ダニが付いても、しばらくは毛の中を徘徊する性質があって
散歩から帰って、コームーで根元から梳かすと
落ちる事が多いんだって!それでも予防が出来るんだって!
こちらでは、外より温かい家の中の方が多いみたい。
出来る予防はしたいもんね~!何で薔薇を見てピザ?(笑)
【05.09】 URL // めぇまま #- [編集] []
3きょうだい! よーく何度も見て、違いを見つけようとしたんだけど(笑)同じだった・・・。なんかおもしろい~。
あんずちゃんが3つ並ぶのもかわいいね。

フロントライン、なんでうちの病院の先生は何も言わないのかと
思ってたら、めぇままさんの説明見てわかったし。

防げる病気で命を落とすのはつらいよね。
予防接種やフィラリアもそうだもんね。

ピザ、めぇままさんに電話するといいですよーーー
なんでもね、おうちの1階にお店があるとか(笑)

あ、おいちゃんのおしっこ、ストラバイトの再発ナシで
ほっとしました。
【05.10】 URL // いつもの 美人妻 #- [編集] []
めぇままさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
(≧ω≦。)プププ3姉妹は オネム模様で・・
フロントラインの季節だよ!!
へえ~~のみは居ないんだ!!初めて知ったよ。
ダニは 嫌だね。
昔は フロントラインなんて無かったし、どうしてたかな??
お薬は出来るだけ使わないが良いんだけどねえ。

(≧ω≦。)プププ バラのピザいいねえ。


美人妻さん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
違いはねえ。。毛の本数o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
なんて・・・
ご機嫌よくないお顔だよねえ・・笑えーー!!

病院では 先生は何も言わないよ。
こっちから 言わないと。
メルマガで 季節になりました。。とは来るけどね。
ほんと ちゃんとしてあげてればね・・・

わお!!そうなんだ!!めぇままさんちの下(q^Q^q)ジュルジュル

ヾ(〃^∇^)ノわぁい良かったね^^ おいちゃん。
ママの頑張りだもんね。
また 再発しない事願ってるね!!
あんずもだけど^^;
【05.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
ららさ~ん・・こんにちわ。
うちもフロントラインしてま~す。
でもあれってしない方がいいって人もいるんだよね・・何でもすると毛艶が悪くなってしまうとかって。。
でもノミ・ダニの方が怖いもんね。
【05.10】 URL // nana #- [編集] []
nanaさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
フロントライン 薬だからねえ
でも してあげないと ノミにダニが怖いし・・
難しいところだよね。
でも みんな使ってるから そう心配ない??
毛艶?・そうなの??
それも 困るね・・
【05.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/566-35db924f
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
