プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
シーちゃんが 来たよ~♪
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今日も朝から お散歩へ。

あんちゃん ちょっと眠そうじゃない??(* ̄m ̄) ププッ
2010-5-31-1.jpg


でも 朝は気持ち良いのか サッサと歩きます。
2010-5-31-2.jpg


それ ゴミなんだけど・・・
2010-5-31-3.jpg


そうでしゅか・・
な~んか 良い香りがしたんでしゅ

(≧ω≦。)プププ 
2010-5-31-4.jpg


良く歩いた・・と 言いたい所だけど 抱っこも有り~~の
お散歩でした。
2010-5-31-5.jpg



さて あんずが家に来た経緯。。と言う程の事でもないんだけど^^;;

さくらが 家に来たのは 生後39日目。

ワンコが欲しいなぁ。との事で
幼馴染の従兄弟さんが ブリーダーをされて居たので
じゃ 見にだけでも行こうかと 行きました。

最初は 小型犬で 良いなって事で プードルが欲しいなぁ。と
言うと
『プードルは みんな 行き先が決まってる』と 奥さんが言うと
旦那さんが
『良かたい 1匹 死んだ事にすると』だって(≧ω≦。)プププ
でも プーちゃんはまだ母親から放してないので 連れて帰れないと。
そして ゴルを薦められました。
『良かよ~~ゴールデンは・・自分はゴールデンに 惚れこんでる』と。
親を見せ貰って そのでかさにびっくり~~!!
その頃 ゴールデンは流行のちょっと前でした。
赤ちゃん 5匹位居たかな?・・
その中で とことこ 寄ってきたのが さくらです。
どの子も 尻尾を持って上にあげて 降ろしても みんな 平気。
どの子も 良い性格のようでしたが
1番に 来た子を 連れて帰ることにしました。
それが さくらが家に来た経緯です。

見に行くだけの積もりが その場で 連れて帰りました^^;;
名前覚えられず ゴールド 金色・・・ゴールデン・・・
何だったっけ?と 何度聞いた事か(笑)
2010-5-31-0.jpg


それから 16年 家に居ました。
12歳の頃 そろそろ さくらも 年だし もう1匹飼おうかと思い
出来るなら 動物保護センターから 貰うと思っていました。
が、病気が発覚し その後は お世話に忙しく 飼う事もなく
さくらは お空に行きました。

ワンコ ニャンコもだけど 死に直面すると もう こんな悲しみは 嫌だ!!
もう 絶対飼わないと言う人も居ます。
が、私は 次の子が欲しかった・・・
さくらはさくら。次の子は次の子だし・・

次の子を飼うにあたり 思った事
① 抱えられるまでの 大きさ。
さくらの時の看護はやはり大変でした。
その時は 大変とは思わなかったけど 今思うと 大変だったなぁ。。とも
なにせ 大きいので 抱えられない。
散歩でも 2回位 パタッと倒れた事があります。。が
抱けないので 意識が戻るまで じっと待ってから 帰っていました。
なので 次に飼う子は 抱ける大きさの子と。

②抜け毛が少ない子
さくらは ゴールデン。いやあ~~良く毛が抜けていました。
あちこち ふわっと さくらの毛が・・
なので 次に飼う子は 抜け毛が無い子と。

③無駄吠えしない子
さくらは 4ヶ月まで 吠えた事がなかった子です。
この子 鳴くのかなぁ?耳が悪いんじゃ??なんて 思ったくらいです。

この3つを考えると シーズー マルチーズ トイプードル ヨークシャテリア
この4つかな?と。

ネットのお友達が シーちゃん飼ってて
シーズーは良いよ~~無駄吠えしないし 毛も抜けないし 小型の割には 骨太で丈夫だし・・と。
本当は 鼻の無い子はなぁ。。と思ってました^^;
今まで鼻の無い子は 飼った事がないのでね・・
前に居た子は ミックス 煩い煩い スピッツ^^

シーズーか。。と あちこち見に行っていました。
中々ショップにも居なく・・はやり プードルやダックス チワワが多かったかな・・・

本当は 違うワンコ
へアレスドッグ・・チャイニーズ・クレステッド・ドッグ・・が欲しかったんです。
この パウダーパフではなく へアレスの方が・・
パウダーパフとは 普通のワンコ同様 毛があります。
ネットで見つけて 写真も送って貰いました。
でもねえ 夏は夏で 皮膚のお手入れ。。日焼け止めしてあげないとだし
冬は絶対防寒してあげないとです。
悩んで悩んで 欲しかったけど お手入れが大変そうだし
病気とかの事も余り知られていないし・・
止める事にしました。
多分 知らない人が 多いだろうから
もし飼って お散歩に連れていくと 毛がないのを 病気って思う人も居たかもなぁ
(≧ω≦。)プププ

そうしてる内に シーちゃんが居るよと。
早速見にいって 明るい明るり性格は さくらにそっくり。
この子 家の子だ!!と 貰って来て 今になります。

ワンコも縁ですね・・・
きっとさくらが 連れて来てくれたんだと 思っています。
半年で家に来て そして2歳を迎える事が出来ました。
今は 鼻の無い子 可愛い~~~♪♪
も~~たまらん(爆)
こんな経緯で 家に来たあんずです。

これからも 宜しくお願いしますねo(_ _)o
長々と 読んで下さって ありがと~♪
2010-5-31-6.jpg
2010-5-31-7.jpg
2010-5-31-8.jpg


今日の花 バラ 『 シャンテ ロゼ ミサト 』
歌手の渡辺美里さんに 捧げられたバラ。
ららちゃんの『気まま日記』
2010-5-31-9.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
あんずちゃん眠そうな顔ね!昨夜も遅くに目覚めたのかな?
さくらちゃんとの出会いは、一目ぼれだったのね!
その当時でゴルの繁殖は、訓練所が多かったもんね~。
ゴルのチビちゃんの顔、口元が大好き♪
大きくなるにつれて、急に鼻先や手足が伸びるよね!(笑)
私も、もう飼わないとは思った事は無いの。時期だけね!
温かい地方だからヘアレスでも苦労は無いと思うけど
皮膚の保護は大変みたいよ!寒さには弱くて、洋服は必要だけど
それも犬の毛で編んだ洋服がベストなんどか。
初代のももに出会った時も、知人宅でシーズーが産まれたから
ほんとそんなきっかけだったの。分からないものよね~!
それからシーちゃんにはまってるのよ♪
あんずちゃんとの出会いも運命的なものね!
さくらちゃんもあんずちゃんも明るい性格だったんですね。
私が1番最初に選んだワンコが柴ワンコ・次がダックスだったんです。。今も相変わらずダックスですがアハハ
あんずちゃん女の子から女性に変わったよね~アハハ
【05.31】 URL // ゆきんこ #TluyS4YI [編集] []
あんずちゃんはさくらちゃんが連れて来た子なんだね。
出会いって不思議だよね・・私もきっと桃やナナを見送ってももう飼いたくないってのは思わないと思う。
あっでも風太がいなくなってしまったときは後2回こんな悲しい思いするのかぁって思ったけどね。でもきっと桃やナナを見送ったらまたニャンやワンと一緒に暮らしてみたいと思うんだろうね。
ワンならやっぱりシーちゃんがいいなぁ。。
【05.31】 URL // nana #- [編集] []
あんずちゃんを迎えるまでに色々悩まれたんですね。
パウダーパフやヘヤレス!?・・・初めて聞きました。
あんずちゃんは、さくらちゃんからのプレゼントだね・・きっと☆
さくらちゃんの過去記事拝見しました(まだ全部じゃないけど)
ららさんがどれだけ、さくらちゃんを愛していたのか良く分かりました(涙
私もモモに出会った時のこと今だに鮮明に覚えています♪
【05.31】 URL // もも #- [編集] []
まだ過去記事をそんなに読んでないので・・
くわしくはわからないんでけど・・
でも、さくらちゃんとの出会い、あんずちゃんとの出会い・・
そんな事があったんですね!
パピーのあんずちゃんも可愛い~☆

わんこってホンと、縁ですよね~
何かが違えば、今、うちの子にはなってないんですもんね~
うちの子になってくれて”ありがとう”だよね!(笑)
【05.31】 URL // ペロママ #- [編集] []
こんばんわ♪
そうか~。さくらちゃんがお空に行ってから、あんずちゃんを迎えるまで、いろいろ考えたんだね。大型犬は、老犬になって介護になると大変だよね。私は一人なので、抱っこ出来る犬種じゃないと育てられないなあと思っていました。
縁あって、ららさんの家族になったあんずちゃん、小さい時から可愛かったね。これからも仲良く楽しく暮らしてね。アセアセ!
【05.31】 URL // patochanママ #- [編集] []
めぇままさん (●^-^●)こんばんわぁ
そうなの 起して散歩に(≧ω≦。)プププ
一目ぼれなの^^ 
うんうん ゴルはまだ家庭犬は 少なかったしね。
みんなに 何犬ですか??って聞かれたよ(笑

へアレスは 色々解らない事も多いし やめたの。
犬の毛で編んだか・・そんなの無いよねえ・・

めぇままさんも しーちゃん生まれたの見てからなのね。
それも 縁だし^^
みんな縁があるんだよね。それぞれに。


ゆきんこさん (●^-^●)こんばんわぁ
さくらは 超明るい性格だったのよ^^
柴も可愛いしね^^
ダックスも縁だよね。
女性に(≧ω≦。)プププ 見かけだけかも~(笑


nanaさん (●^-^●)こんばんわぁ
そうだと思うのよ、あんずは。
ほんと出会いって不思議だよね。
うんうん 時間はかかっても もう飼わないとは思わないなぁ・・
シーちゃん 可愛いよね^m^


ももさん (●^-^●)こんばんわぁ
色々悩んで 見て この子ってピンとこなくって
しーちゃんに 縁があったと思ってます^^

チャイニーズ・クレステッド・ドッグってのに
へアレスと パウダーパフの2種類生まれるの^^
で 毛がないのがへアレス。あるのがパウダーパフと言うの。

そうだよね さくらのプレゼント♪♪
過去の記事 読んでくれて ありがとう♪
ももちゃんとも 縁だよね。


ペロママさん (●^-^●)こんばんわぁ
無理に読まないでも良いのよ^^
そうなの^^出会い・・だよね。
(*^m^*) ムフッ 可愛いのおお(爆

うんうん縁だと思うな。。
どんなに探しても ピンとこないし 1度で この子だ!!と思うし。
ほんと 何かが違えば 家の子になってないよねえ。
うんうん 家の子になってくれて ありがとうだね。


patochanママさん (●^-^●)こんばんわぁ
そうなんです。さくらのプレゼントです^^
老犬になると同時に自分も年とるし もう大型犬は無理かと・・
イザと言う時 抱ける範囲が良いかなと思って^^
小さい頃のあんずも可愛いのおぉお(爆^^;;
【05.31】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
ホントに出会いって不思議だよね。

うちも、わんこを飼う時、シーちゃんだって決めてたの
でも、ショップになかなか居なくて・・・
それでも、諦め切れなくて何件も回って、
「今日は、これで最後」って入ったお店に、ももが居たの。
嬉しくてねぇ~
即抱っこさせてもらって、我が子になっちゃった!!
それが、今では・・・肝っ玉母さんになってるよぉ~
【05.31】 URL // 6わんずのママ #jUhL3Pq. [編集] []
ごぶさたさーーーん。

さくらちゃんとの出会い、あんずちゃんとの出会い、
そこに、ららさんの歴史もあるんだよね。
さくらちゃんの次に、あんずちゃんって・・・体格もお顔も全然違うのにねぇ。ほんとうに縁だよね。

さくらちゃんも、あんずちゃんも、ららさんと出会うために産まれてきたんだよね・・・ってちょっといいこと書いてしまった(笑)

私は、みなさんのように物語があるわけじゃないんです。
「犬がほしい。シーズーだ。」って突然思いついて、お店にいたシーズーを何も考えないで「この子で」ってね。

顔がどうだ、性格がどうだっていうのも、考えるどころか知識がなかったんです。わんこのこと知らなかったの・・・
保健所に連れていく人に多いタイプだよね・・・・

ちなみに結婚相手も、ある日突然の思いつきで決めました(笑)
【06.01】 URL // 生き返り 美人妻 #- [編集] []
6わんずのママさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
出会いって不思議だよね。

6わんずのママさんも シーちゃんって決めてたのね^^
うんうん 何かピンとくるのがあるんだと 思わない??
他シーちゃんも 見たんだけど いまいち ピンと来なくって
あんずを見た時 この子だ!!って思ったもん。

(≧ω≦。)プププ ももちゃん 肝っ玉母さんになったよね。
肝っ玉かあさん 可愛いよぉお♪


美人妻さん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
退院 おめでと~♪♪
ぼちぼちだよ~^m^

出会いも 縁だよね。
(*^mm^*)にひひ・ そそ出会う為に。。

シーちゃん 欲しい~って行ったのも それだって 縁だと思うよ。
飼ってから お勉強してもいいしね^^
 保険所ね。。
(≧ω≦。)プププ 旦那さんも そうなのね。
それも ひらめきで 良いんではない??
【06.01】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
ワンコとの生活って運命ですよねぇ(○´艸`)
太郎との出会いも本当に運命でしたもん^^

さくらちゃんとの出会いと別れも。。。
そして杏ちゃんとの出会いも。

いずれ来る別れも運命ですもん。。。

毎日が本当に大切ですよね^^
【06.02】 URL // 鶴。 #SFo5/nok [編集] []
鶴。さん (●^-^●)こんばんわぁ
ですよね~出会いも 運命だと。
太郎ちゃんとの出会いは どんな事があったのかなぁ??

お別れは辛いけど やはり新しい子も欲しくなりました^^;;
ほんと 毎日が大切ですね^^
【06.02】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/594-2007a33e
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
