プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
pHスティック
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



こんなのを 買ってみました。
使い方
尿に触れた瞬間に パッと鮮やかな色に発色します。
接触しつづけるとpH表示薬が溶出し 発色した色調が白っぽく薄まってしまいます。
そうならぬようpH試験紙を 液から素早く引き出して下さい。
これを 尿線カットといいます。
などなどなど・・・

人・犬・猫・唾液・池水・土壌撹拌水など
透明~半透明な各種液体のpH検査に使えると 書いてあります。
測定可能範囲 pH5.0~8.0
人も犬も猫もpH4~10位の範囲で 目まぐるしく上昇下降を繰り反す。
これが 正常な尿の正常な 姿ですので、先ず最初に確認しておいてください。

百科事典や医学専門書などに 尿の正常値が中性とかアルカリ性とか書かれていますが、
これは腎臓で濾過された酸性尿やアルカリ性尿が膀胱内に混合して中和される結果、そう見えるに過ぎません。
尿意を感じて 即尿した 尿pHをチェックすれば、酸性~アルカリ性の上下変動が普通である事がわかります。

この事実を知れば、月に1度とか 、毎週1回とかの定期検査が 全く無意味であることや
尿のpHを 常に弱酸性に保とうとする努力が 見当外れのムダな行為であることを、ナルホド と納得していただけるはずです。
また ご自分の都合のよいときに漫然と尿pHを チェックしても 成果は期待できません。
運動効果とか 食品効果とか、 検査目的を明確に定めてから 尿線カットを なさってください。
詳しくは hpを・・・

と。
2010-7-14_1.jpg

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
サッとしないとダメなんだ・・と。
尿線カットの練習の仕方まで 書いてありました。
( -。-) =3 以外と難しいんだなぁ。。使い方。
定期的に量っても 意味ないんだーーと・・・
見方もしっかり比べるのではなく サッと見 直感的に判断してくださいと。

今回は しっかし浸けたので 色が薄くなったんだろう。。と。
ワンコの場合 6を超えないようにって 言われたけど
これって 意味あるのか???

運動の前と後とかに違いが出るんだろうけど
シッコするかが問題だわ。。。

と こんなのを 買ったのでありました。
2010-7-14_2.jpg


今日も雨~~~!!
明日も雨模様。
今週は お散歩に行けそうにないですね。

1年前の あんず(*^m^*) ムフッ
2010-7-14_4.jpg
2010-7-14_3.jpg

お耳の毛  結構伸びてたんだなぁ・・と。
2010-7-14_5.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪



【2010.07.14】 定期健診
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
この前の事を思い出した!(大笑)
要するに神経質になって測定しても
まじまじと眺めてもダメって言う事ですよ!
運動した後や食後でもかなり変わるし
最初はどんな風に変化があるのか知っておくと良いと思うよ!
後は病院で検査するまでの間、目安として検査するのが良いかもね!?
過剰なストレスでもPHが上がる事も知っておくと良いでしょう。
1歳の頃は、やっと大人の仲間入りした時期だけど
やはり顔が幼いよね~!今ではすっかりお姉さん顔。
こうして比べると、よく分かるよね~!
めぇままさん (●^-^●)こんばんわぁ
(≧ω≦。)プププ 
これ 買った意味ないような・・
やり方も 難しいし・・・(;´д` ) トホホ

あれ以来 やってないわ~
ストレスか・・

1年前は 幼いよね^m^
短いって事も あるかもだけど・・
短くししようかな??(笑
【07.14】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
こんばんわ♪
pHスティックって難しそうね。良くわからないよ~。
1年前のあんずちゃん、幼いわ。おもちゃを手で上手に持って、あんよを開いて、何と可愛い姿なんでしょう。すごく短いサマーカットだったのね。シャンプーも楽だったね。
今のあんずちゃん、もう見慣れちゃったからね~。今日ね、3ヶ月の女の子のシーちゃん、見て来たら、先月、136,000ぐらいだったのが52,500になっていたのよ。誰か早く・・・ママは買えないしね。   
【07.14】 URL // patochanママ #- [編集] []
あんずちゃん赤ちゃんの頃は結構短くしてたんだったねぇ・・
うんうん 今はお姉さん顔になってるわぁ♪
えっ・・母また短くしようとしてるの?
嫌でも10才過ぎたら短くしなくちゃいけなくなる事もでてくるんだから今はこのままでいて欲しいなぁ。。
ナナはさぁ・・短くした事ないから・・今なんか変な感じよ(笑)

雨ばっかりだね・・こっちは今日も風が~~
ほんとに今年は変は天候だね。
明日はお散歩行けるかな?!
【07.15】 URL // nana #- [編集] []
patochanママさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
pHステック な~んか難しいみたいでしたね・・
(*^m^*) ムフッ 1年前 こんな感じでした~。
シャンプーは とっても楽でしたね。
あらあ シーちゃん まだ行き先決まらないんだ!
良い所が見つかれば 嬉しいなぁ。
patochanママさん 2ワン いかがかしら?(* ̄m ̄) ププッ


nanaさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
去年までは 短くしてたのよ。
去年の秋から伸ばし出したのよ~^^
夏は短い方が 良いかな??なんて思ってるのよ。
ナナちゃん まだまだ長いよ~~
変じゃ ないよ~~!!
見慣れてないからかもね。

さくらは 12歳位になってからは サマーカットにしてたのよ。
皮膚の状態も 良くわかるし お手入れも 簡単だったしね。

今日は雨上がったみたいだけど 解らないなぁ。。ってお天気よ。
今日は お散歩行けたかなぁ??
このまま降らないなら 夜にはいけるかな??
【07.15】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
うわっ~そんなのがあるんだ・・

ホント、1年前はまだ幼い感じがするね!(笑)
【07.15】 URL // ペロママ #- [編集] []
ペロママさん (●^-^●)こんばんわぁ
色んなのが あるよね~。

(*^m^*) ムフッ 1年前 まだ幼い感じだよねえ。
【07.15】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/644-dd5f7a2f
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
