プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
手作りフードは 危険が一杯??
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場



今朝は 目覚ましを止めて また寝てしまい
ミンミン 蝉の声で
((゜m゜;)アレマッ! 6時じゃん!!
お日様が 出て来てたけど まだ暑くはなくって 良かったわ~
(*´◇`*)ホッ・・

お散歩に行くにも 準備があって 大変なのです。
まず 服を着せて 
ササッと ブラッシングして まずDEKO毛を結って
お耳を三つ編みにします。
それから お出掛けです。
大変でしょ???ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010-7-24-1.jpg


おニューの ワンピ 涼しそうな感じで 中々可愛いじゃないの(*^m^*) ムフッ
2010-7-24-3.jpg
2010-7-24-2.jpg


あら!眠そうじゃない??
2010-7-24-4.jpg


ニン。。
眠くない でしゅよお~

母は この口のラインが解るのが 好きなのです。
(* ̄m ̄) ププッ
2010-7-24-5.jpg


出たのが 遅かったので 15~20分のお散歩でした。
2010-7-24-6.jpg


お外は 楽しいでしゅ~♪
今日は 誰にも会わなかったけどね・・
2010-7-24-7.jpg
2010-7-24-8.jpg
2010-7-24-9.jpg

帰って ご飯を食べて 寝ています(* ̄m ̄) ププッ

ご飯と言えば 昨日のTVで ワンコの為に良いと思って 
手作りで やっている ご飯で
体調を悪くしてる子が 殆どと 言われてました。

ある芸能人が ワンコの為にと 毎日野菜を茹でて それに トッピングみたいに
フードを乗せて やっていた ワンちゃんを 検査したら
なんと 腎臓に白い影が。
結石が出来てたようです。
リン シュウ酸 カリウムが 多すぎで なったと。

手作り ご飯を 与えるときは しっかり 栄養の勉強して 下さいと 言われてました。

フードに トッピングするのは 社運をかけて作ってる フードの栄養素を 壊してるようなものと。
そお言われれば 確かに そうだなぁ。。と。
皆さんも 与える時は 少なめで しっかり栄養素を お勉強しましょうね。

さくらの時に 見てた 栄養素の 表です。

ここで 知った事も 沢山ありました。
鳥のササミが 良いと 思ってたのに
腎臓の悪い子には 1番ダメと 知りました。
低タンパク 低脂肪で 良いみたいだけど 
肉の中で 1番 カリウムが多いんです。

色々あって 参考になると思います。
興味ある方は 見てくださいね。

栄養素別食品一覧


     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
あら、珍しくお寝坊でしたか(笑)暑さで体も弱ってるんだから
無理せずに、たっぷり睡眠を取る事も必要よ!
お散歩で楽しかった顔が寝むそうになった?
ご飯もちゃんと食べて、眠りに着いたんだね~。
手作り食はね~、ちゃんと調べて実行しないと裏目に出る事があるね。
ワンコは野菜でビタミン摂取は出来ないのに
体に良いからと過剰摂取が原因になる事もあるね。
適度にカリウムも必要だけど、バランス良い食事にするって事だよね~!
ららさん、あんずちゃんお久し振り~♪
今日も暑いね!でも、お散歩頑張ってるのね^^
いつも、出発までの身支度が色々大変なんだぁ
注目されてるんだろうから、可愛くしとかなきゃだね♪
とは言っても、誰にも会わない日もあるのかなぁ(・・?
うちは、私を始めココも毎回凄い姿だよ(笑)
ちなみに、ここら辺りではお洋服着てる犬もいないの。。
だから、あんずちゃんみたいな子が歩いてたら有名犬になる!
あのペットの番組でかな?
私もちょっとだけ見たけど、多分そこら辺は見逃してる。。
良い事教えてもらいました。
今度、バディの先生にも相談してみますね^^
話は変わるけど、先日の県民ショー見てたら熊本やってた。
スイカのお話だったんだけど。。
食べ終わったら皮も食べるって紹介されてたけどホント??
さっそく、私も真似して塩ふって漬けてあります。
今夜あたりには食べ頃になってると思うんだけど~♪
【07.24】 URL // のんち #YxCOW9Mk [編集] []
あじ~~~い(爆)
見た見た・・うちのナナが良くトッピングしてる野菜もあったから・・ドキッとした~~。

ナナは今朝お散歩行ってません・・なぜならママが寝坊したからです。6時前に起きてしまった・・もう暑かったので辞めました(笑)
あんずちゃんはお散歩行って来たんですね♪

ぱみちゃんとお揃いですかぁ?
可愛い苺のワンピ・・・今度はこれ着て一緒にお散歩に行けるね♪
【07.24】 URL // nana #- [編集] []
暑いですね~(^^)

この時期、暑くてお散歩を怠けている私です。
夕方しか散歩に行けないのですが、6時ごろってまだ道路が熱くて・・・2匹で家の中を追いかけっこしています(^^)
あんずちゃんオシャレさんですね(^^)
かわいいなぁ~♪

手作りご飯って難しいですね。
らんがアレルギーがあるので、魚・米のフードを食べています。
【07.24】 URL // ゆきんこ #TluyS4YI [編集] []
杏ちゃん、朝早くのお散歩偉いですね。

>>服を着せて 
ササッと ブラッシングして まずDEKO毛を結って
お耳を三つ編みにします。
それから お出掛けです。

色々と準備たいへんですね。
お洒落は時間がかかりますね。
杏ちゃん可愛いわ~~

手作りご飯って大変なんですね。
わんちゃんにお野菜与え過ぎてはいけないですね。
【07.24】 URL // りんちゃん母 #ozUgQvUk [編集] []
散歩楽しそうやね♪
お出かけ前の準備大変そうやな(笑)
やっぱDECO毛なんて無理やわ(^^ゞ
リボンでさえ付けれんのに...
ジャビ~もう取れかけです(泣)

手作り食は良いって言うけどね!
だってドッグフードの方が危ないって聞いた事もあるしさぁ。
何でもやけど人それぞれ色んな考えがあるからね。
何が一番良いってのはやっぱ飼い主が決めた事が一番なんでしょうね!
【07.24】 URL // ryan兄 #- [編集] []
あらっ、お散歩の準備はオバチャンより念入りだわ~(笑)
オバチャン、お洋服はそのまんまだし、髪もそのまんま~
女優は大変ね~(爆)

わんのTVはパパさんが見てた!(ママはおでかけ~(苦笑)
昔みたに情報がないのもななけど、あんまり情報があると飼い主としては難しいね・・
【07.24】 URL // ペロママ #- [編集] []
只今 散歩中~
あぢ~!あぢ~!!

トッピングか~フードだけで食べてくれたら一番良いんだろうけど…
フードには必要な栄養素がちゃんと含まれてるから サプリやトッピングで必要以上に接種するのは良くないって書いてあるのも読んだしな~
でも何かしらある子には良いものを与え良くなって欲しいって親心だよね!
悩むな…

ぱみちゃんでし♪
あんちゃん 水色の方着てる~(/_;)
【07.24】 URL // ぱとみる #- [編集] []
こんばんわ♪
今頃、起きて、簡単更新したところよ。アセアセ!
あんずちゃんのお洋服、バッチリよ。
涼しそうで、可愛くって・・・リードも可愛いね。
少しでもお散歩できて良かったじゃない。
家は、ドライフードだけで手作りはあげていないのよ。
バランスが難しいよね。
美~ちゃんもポチポチ頑張っていま~す。
【07.24】 URL // patochanママ #- [編集] []
めぇままさん (●^-^●)こんばんわぁ
そうなの 寝てしまったのよ・・
ほんと 暑いぞぉーーーー!!!
睡眠もちゃんと取らないとだね。

お散歩の後だから 良く食べたよ。
手作りも 難しいのね。
あんずは特に病気になる可能性があるので 他のはダメなんだけどね・・
少しは あげたいし^^;;
ほんと 人もワンコもバランスだよね。



のんちさん (●^-^●)こんばんわぁ
こちらこそ ご無沙汰でo(_ _)o
ほーんと暑いね~。
夜は 遅くっても 熱気が残ってるので 出来るだけ 朝に行ってるよ。
あは^^ いやいや DEKO毛に お耳に 行くよーーって 直ぐ行けたら良いんだけどね^^;;
寝てて乱れてるからねえ。
私は 日焼け止めだけだよ^^;;
このあたりにも 服着てる子 余り見ないのよ。
芸能人のペットが出てた番組だけど・・
バディちゃんは 食べれない物ばかりだからねえ。
のんちさん ちゃんと作ってて 偉いわ。
スイカの皮??あぁ~お漬物みたいになるのかな?
食べた事 ありませーーん(* ̄m ̄) ププッ
うり科なので 浅漬けみたいになるのかも?・・



nanaさん (●^-^●)こんばんわぁ
ほーーんと 
アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
だよねえ。

あら 今朝は ママがお寝坊したのね^m^
そうか ナナちゃん所は6時では 暑いよね。
今日は お休み??夜行ったのかなぁ??
そうなの 色違いなの^m^



ゆきんさこん (●^-^●)こんばんわぁ
ほーんと 暑いですね~・・・

余りに暑いと ワンコも熱気でねえ。。
夕方6時は まだまだ暑いしねえ。
良いんでない?お家で追いかけっこも(*^m^*) ムフッ
可愛いって 嬉しいわ~ありがと~♪

手作りも 難しいんだね。
らんちゃんの アレルギーは 落ち着いてるんでしょ?
お米のフードなんてあるんだ!!
家も お魚のに しょうかと思ってたのよ。
元気で 居て欲しいしね。



りんちゃん母ちゃん (●^-^●)こんばんわぁ
お散歩 朝早くじゃないと もう暑くなるのでね。
りんちゃんは 何時頃かなぁ??

そうなの 朝から大変。
寝てるから 乱れまくってるのよ(;´д` ) トホホ

お野菜の与えすぎは ダメみたいよ。
色々 難しいね。



ライアン兄さん (●^-^●)こんばんわぁ
お外は やっぱ楽しいみたいだよね。
あら DEKO毛 可愛いよ~(* ̄m ̄) ププッ
ジャビちゃん リボン ちゃんと 付けてあげなはれ(笑

今のフードは 昔のに比べると 良いみたいだよね。
手作りは 良いけど ちゃんと 調べてしないとみたいね。
カリカリフードが 1番だとは 思うけどね。


ペロママさん (●^-^●)こんばんわぁ
母は 日焼け止めのみでーーす!!
後は 帽子を深めに被るので 見えない??(* ̄m ̄) ププッ
(≧ω≦。)プププ そうなの 女優は何時も綺麗にしとかないとだし(爆

TV パパさん見てたのね。
あら お出掛けって ドーム??かしら??
そそ 余りに色々聞くのも 悩むし難しいよね。



ぱとみるさん (●^-^●)こんばんわぁ
お散歩 途中なのね。
夜でも 暑いんだ!!ぱみっち バテてない??心配だわ~・・

そそ フードだけが 1番良いんだけどね。
サプリも病院でも 進めるのもあるし その子その子で 違うんだろうし
難しいよね。

ぱみちゃんへ
水色は あんずが着ましたでしゅ。
ピンクも 小さいので あんずが来ましゅね。
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【07.24】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
patochanママさん (●^-^●)こんばんわぁ
あら 今起きたって??具合でも悪かったとか??
単に寝てただけ??

今日の お洋服 涼しいそでしょ^m^
リードは安物です^^;;
お外に出るだけで 嬉しいみたいなのでね。

パトちゃん 良い事よ!!カリカリフードのみが良いし。
バランス 難しいーーー!!
美ちゃん ありがと~♪
【07.24】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
こんばんわ♪
暑いよ~。明日、ゆっくり来るね。
お休みさ~い。
【07.25】 URL // patochanママ #- [編集] []
元気か~!?
暑さで参ってるなら、こっちおいで~!
たぶん風邪引くよ!(笑)体調崩さないでよ~!
おやすみ☆
【07.25】 URL // めぇまま #- [編集] []
ららさん あんずちゃん おはよう☆
今朝今年初の蝉の声聞いたよぉ~~。

今日はこっち風があっていつもよりは少し過ごしやすいかも。。
【07.26】 URL // nana #- [編集] []
こんにちわ♪

鶏のささみが良くないこと聞いた事があります。
それからは与えなくなったような・・・
うん、暑くて思い出せないわ~(爆)

涼しそうな色の服だね☆
【07.26】 URL // もも #- [編集] []
こんにちは~。以前我が家も鳥のミンチをあげてたんだけど
ペットショップの店長さんに怒られて
あげなくなりました。ドライフードが一番だと思います。
考えられて作ってるんだもん。。でも、食べないだよね~。
応援ぽち!
【07.26】 URL // あきママ #- [編集] []
patochanママさん (●^-^●)こんばんわぁ
忙しいのに ありがと~♪
パトちゃんの怪我は 治ってるかなぁ??



めぇままさん (●^-^●)こんばんわぁ
元気 くれ~~(笑
招待する??何時でも行くわ~(爆
ありがと~♪



nanaさん  (●^-^●)こんばんわぁ

蝉の声 聞いたのね。
この声聞くと アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!

あら 以外 過ごしやすかったのね。



ももさん (●^-^●)こんばんわぁ
そそ!!腎臓の悪い子には ダメなのよね。
色々難しいね・
暑さで頭の回転悪くなった?(爆
ま、人の事は 言えないけど^^;;;

涼しそ~な色でしょ^m^


あきママさん (●^-^●)こんばんわぁ
へ~そうなんだ!!
鳥のミンチ。やった事ないな・・・
そそ 食べないのよね。。
最近は フードだけでも 食べるようになったのよ^^
応援 ありがと~♪
【07.26】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/655-8f76bd5a
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
